スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【ユーベル】『葬送のフリーレン』案外人を襲わないよね、、、、、、、、、

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,630 語) – 2024年3月26日 (火) 09:14

(出典 ctr.main.jp)

 

罪悪感が薄いだけで社会のルールは遵守しているのでは?

 

760

授与式の時も自宅でのんびりティータイムだったでしょ

 

761

>>760は>>754あて

 

767

へえそりゃすごい
ところでそんな一族だって話はいつ出てきたんですかね?
答えてみろどあほう

 

769

>>767
どうしたの?何か悩みでもあるの?
カルシウム足りてないの?

 

786

>>769
足りてないのはお前のIQだよどあほう

 

789

>>786
悩みあるなら聞いてあげようか?
君の行動って、いじめられっ子がネットで憂さ晴らししているようにしか見えないんだよね

 

771

>>748
でもユーベルはあの面接で不合格にしてたらその場で*に来てたと思うよ

ユーベル「じゃ、もういいや、*よ」

キャラの元ネタはハンターハンターのヒソカみたいだし

 

773

>>771
そんなバカじゃねぇだろ

 

775

>>771
2級試験の時、ユーベル失格になったけどあっさり引いてたじゃん?

 

776

>>771
2級試験の時失格不合格にされたけど普通に帰ったよ
案外襲わないよね
アニメの話のなかでは結局加減を間違えた試験官と
返り討ちにした盗賊くらいだよね

 

777

>>776
ゼーリエは絶対無理だろうけど、2級試験後に呼び出された時のゼンゼだったら
腹いせにやろうと思えばできたもんな

 

779

>>775-776
そう言えばユーベルに失格を言い渡した所ってオイサーストの協会施設内に有る試験が無い時やゼーリエから呼び出しが無い時に過ごしているゼンゼの執務室的な場所なんだろうな

 

782

>>779
1級は個室もらえる待遇なのかなって見てて思った

 

813

>>776
もうすでに1名*てたからね

 

825

>>776
知ってる短期間でそれだけやってるんだから余罪疑われてもしかたないね
いつまでも釈放されないパターン

 

848

>>825
というか、*い雰囲気出して襲おうとする男たちを返り討ちにして金品巻き上げてそれで旅してるからね

フリーレン「私も大人の色気でそんな楽な旅してるからね」

 

849

>>848
大人の色気って真冬の海岸掃除のこと?

 

793

>>771
アホすぎて草
ユーベルはそんなキャラじゃないし、そもそも仮に襲ってもゼーリエを*るはずねーだろ

 

772

>>754
あの距離なら駆けつけるのは無理では?
そのまま複製を出席させてそのまま式が終わったあとは複製を消す
だからユーベルはあのあと一人で帰っていった

 

774

>>772
カ、カワイソス…

 

780

そういえば似てることに気づいた

(出典 img2.animatetimes.com)

 

781

>>780
ユーベルの中学時代か

 

857

>>780
エルフがウザイ魔法使いの話

ユーベルの見た目で性格双葉だったら…

 

787

レルネンが試験官だったら孫に「お前は辞退しさい」って言ってたのかな

 

791

>>787
そういや実戦経験なさそうだし
二次試験以降厳しそうだよなよく認めたな

 

792

エーレはヴィアベルにくっついて戦闘の武者修行でもしないと受かりそうもないな
フェルンに完敗じゃ受かったメトーデとの差は歴然

 

795

魔法学校首席卒業だからポテンシャルは高いんだろうなエーレ
あとは経験を積むしか

 

808

>>795
エーレは祖父が人間の魔法使いでは最高峰だし、遺伝的な意味で素質はあるんだろうな

 

796

エーレとラヴィーネは魔法の名門家っぽいし、メトーデとエーデルは家業的だし
やっぱ力のある魔法使いになるには、幼少期から良い師匠的な人に出会うことが必要なのかな

 

800

>>796
でもユーベルみたいに我流であの強さを手に入れた魔法使いもいるからそこは人それぞれって感じだな

 

799

人間最高峰の魔法使いレルネンの孫
魔法学校を主席で卒業
フェルンの見識では二級魔法使いで一番の武闘派ヴィアベルより強い

設定的には主人公クラス張れるポテンシャルなんよ

 

806

>>799
フェルンが規格外だったわけだけど面接で落とされるということはよくもわるくも常識人だからだろうね
じいちゃんのように狂った点がないとw

 

802

>>643
合コンのフリーレン

参加者
フリーレン
フェルン
フランメ
メトーデ
ゼンゼ
レンゲ
大陸魔法協会受付の女

 

803

>>802
ゼンゼ狙うから他は任せる

 

816

>>802
フェルンが場の空気を凍らせるような雰囲気を醸し出す

 

827

>>816
割り勘にするかしないかで膨れてるな

 

850

>>827
割り勘なら少しでも元を取るために食いまくる
男のおごりなら全力で食いまくる

 

805

ユーベルが不合格としか聞こえない
滑舌悪いカスを起用するな

 

807

>>805
たしかにユーベル不合格って言ってるように聞こえたな

 

809

環境か耳がわるいんじゃね
普通に不機嫌なかんじの「ん合格だ」としか聞こえないんだが

 

818

>>809
音楽をイヤホン使っていつも聞いてる人は耳がマヒしてる

 

846

>>809
全く同じく思う

 

815

二期が来なくて泣きそう

 

843

>>815
ただの荒らしだろうからマジレスするのもなんだが、2期はいずれ絶対に発表するだろう(早ければ今週の金曜夜かもね)

ちなみに、これまでサンデー連載の作品でアニメ終了時に2期を発表した例は一つも無い

 

817

薬屋は早々と2期発表したのに、費用対効果考えて
フリーレンから乗り換えたかなw

 

832

>>817
フリーレンはあと一話あるんだ

 

836

>>832
まじで?

 

859

>>817
既刊も円盤も完敗の上に頼みの綱の配信までマッシュルに負けた薬屋おばさんだったか

 

822

ユーベルの好み→人を信用しない根暗メガネ
それって俺のことじゃん…

 

824

>>822
お前に女の子が羨むような一芸があるんか?

 

845

>>822
陰キャラが好きになる怖い美少女キャラ
ある意味、そういう漫画の定番カップル

 

829

ユーベルは根暗メガネに共感したいだけで、好きでもなんでもない
連載は知らないけど、ユーベルはフリーレン達に敵対するのかも

 

851

>>829
ハンターハンターのヒソカと同じ、究極のツンデレキャラ

 

830

ユーベルはディアベルの何に共感したんだ?

 

835

>>830
物騒なこと平気でやる割になるべく人*したくない優しいところだろ

 

853

ゾルトラークの性質を考えると、防御魔法ミスったら貫通即*魔法っぽいんだが、案外そうでもなさそうなのはなぜだろ

 

854

>>853
人間相手だと命中したのに皆ピンシャンしてるからじゃね

 

856

https://pbs.twimg.com/media/GJnxiHvaIAE6Q_S?format=jpg&name=large

こういう*のフェチって割りとメジャーなのかな
陥没乳頭までは行かない中途半端な

 

858

>>856
グロ貼るなよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です