スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【喪失】『葬送のフリーレン』フリーレンのヘソクリって頻繁に無くなるような…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月11日 (日) 04:20

(出典 manga-games.com)

 

憐れフリーレン…いや自業自得???

 

500

フェルンおっかねぇ

 

501

魔法使いとの戦いはこかして踏みつけるのが一番効率的って某黒魔道士が言ってたよ

 

513

>>501
魔法使いは戦士や武闘家が相性悪いのでは?
近くに来ても探知できないし
呪文詠唱して発動前に致命的な一撃くらうから
離れて試合形式ならなんとかなるかもしれないけど
奇襲や人混みの中で襲われたら不利

 

503

世界観としてモテる男性・女性は魔族の容姿を見ればいいんだよね

 

525

>>503
視聴者にもウケないとな

 

504

>>488
壁作る魔法で敵をプレスするのはよく考えた戦法

 

509

>>504
相手の後ろに壁作ってフェルンとプレスしたら最強やな

 

515

>>509
その瞬間パンツ*下半身丸出しにしたら
心だけは乙女なフェルンは悲鳴あげて逃げ出します

 

517

>>504
単に板状の壁でプレスならそんなにおかしい発想でもないが、あれ防御のために授かった障壁(プロテクション)なんだよな
ゴブリンの巣穴をプロテクションでフタをして巣穴ごと蒸し焼きとかもえげつないと思った

 

527

>>517
純粋な女神官も容赦ないゴブリンスレイヤーと一緒に行動してたら感化されてくるんだろうね、発想が

 

506

キノの旅は銀河鉄道999の影響受けているし、
影響があったかはさておきそれより前の藤子Fの21エモンやモジャ公もそういうお話だし、
そういう話をしているとまあキリがないな

 

518

>>506
銀鉄は宮沢賢治の童話に影響受けてる作品だ*
何かに何が影響受けるのは仕方ないね

 

531

>>506
で、幼稚なやつとか発達がそういうの見つけてパクリパクリと大騒ぎすると

 

507

>>491
異世界転生ものとかRPGものとか好きな層はみんな好きだよ

 

520

>>507
やっぱそういうのが好きな層にはフリーレンたまらんのやな
世界観詳しく掘り下げてほしいわ

 

508

フェルンのポカポカは1人だけジュースを飲んでたことに対して怒ってたのか

 

516

>>508
夜中にジュース飲むと虫歯になるから…

 

510

フェルンって誰かに似てると思ってたけどアシリパさんに似てるんだなって

 

521

>>510
そう!
強い主人公が一人だけ頭が上がらない感じの仲間みたいなの
相性勝ちだね

 

511

フェルン「ガリをデブらせる魔法!!」

 

522

>>511
生まれた時からかかってる呪い

 

512

何なの?これ。ヒゲダンス??


(出典 i.imgur.com)


(出典 ogre.natalie.mu)
?imwidth=750&imdensity=1

 

524

>>512
ペンギンウォークでは?

 

529

>>524
フリーレン「雪道で転ばないように歩くのに必須だねペンギンウォークは」

シュタルク「ここ雪道じゃねぇぞ」

 

523

大食いキャラはラオフェンにとられたか

 

536

>>523
孫→籠いっぱいのドーナツ
フェルン→巨大パフェ+パンケーキ+ケーキ

僅差でフェルンの勝ちかな

 

543

>>536
女どもにあれだけ食ったら何kg増えるか聞いてみたいものだw

 

545

>>543
虎のしっぽ踏むのか命の洗濯だな

 

528

フェルンのポカポカパンチはシュタルクだからノーダメだけど凡人が受けると*威力がありそう

 

535

>>528

レベル1だけどユニークスキルで最強です、のバニーちゃんみたいだね
普通の人間なら頭が割れるぐらいのチョップだけど主人公が強いから単なる軽いデコピンぐらいの威力に見えてしまう

 

540

>>528
あとポカポカは「気になる人に触れることができる魔法」なので相手を傷つけることはないの

 

532

創作はだいたいシェークスピアのパクリだって誰かが言ってた

 

539

私は1000年以上生きた*だ!

 

544

>>539
だから魔法使いなのか

男は30でなれるが

 

547

>>454
前サンデーの編集長が中2の男女と書いてある。
でも連載始まったら、小学生からドラクエ世代まで広く、男女比も2:1位とバランスがとれてた。

 

550

>>547
世代じゃなく精神年齢だから予想通りとも言える

 

553

>>547
ハンターハンターの読者層と丸かぶりでは?

 

563

>>553
フリーレン様、ハンターハンターが最後に連載されたのは2018年です
葬送のフリーレンは2020年より連載開始です

 

549

フリーレンのヘソクリって頻繁に無くなるような

 

555

>>549
中村主水のへそくりと同じだね
巻き上げられるために貯め込んでる

 

558

>>549
本人が浪費家+連れが大食い揃い

 

552

>>493
街にいるんだから自力で治す必要もないだろう

 

577

>>552
教会行けば僧侶、神父いるしな

 

565

2次試験はネタバレとして次期があるかどうかわからない中でそれ以降もネタバレバレに入るの?

 

568

>>565
そりゃそうやろ

 

570

フリーレンの収入源で何?ぶろーじょぶ?

 

573

>>570
一話とかでやってたバイト

 

572

感動させたいならヒンメルの故郷の花を探して見つける
みたいストーリー物ならいいけど、単純にヒンメルがこう言ってましたって
だけの回想とセリフで感動させようは安直すぎるし、くどすぎるしもういいだろ

 

581

>>572
そこ物語の肝やろ
流石にテーマ判ってなさ過ぎかと

 

597

>>581
テーマの問題じゃねんだよ
見せ方が安直でワンパターン杉って言ってる
とってつけたような回想ぶっこまれてもね

 

576

ヒンメルが完璧すぎて道徳の教科書みたいな人間だから面白味がねんだよな
ヒンメルならこうしたってああしたって言われてもヒンメルの生い立ちも
どんな人生を送ったかも、そもそも勇者すらなんぞやだから
あーはいはいヒンメルさんご立派ご立派って感じ

 

582

>>576
ヒンメルっていうキャラほんと浅いよな

 

578

今の流れだと小学館は完結作品以外は実写化禁止になりそうで安心

 

580

>>578
神聖モテモテ王国実写化期待していいのか

 

585

>>580
あれって完結してないんか
言われてみれば突然終わったような気もするが

トンカツは美味い

 

588

>>585
あ 呼び方にキムタクが絡んでくるから難しいわ…

 

596

>>580
生き別れのヒンメルを求めてのオレオール突入は、古今例のないことである

 

589

>>578
勝手に改造実写化してくれ

 

590

>>589
ジョジョの奇妙な冒険実写化・・・・

 

579

ヴィンランドサガならトルフィンが父上ならこうしたっていう話なら
父トールズの人と成りを知ってるからごもっともとなるけど
ヒンメルなんかフリーレンに片思い以外は何の情報も与えられてないから
ヒンメルならこうした言われても、あっそうで終わるわ

 

587

>>579
お前、毎回ID真っ赤にして文句ばかりタレまくってるが
見たくも無いのに第三者に無理矢理視聴されられているのか?

 

583

>>61
フリーレンの魔力や技術考えたら、鳥捕まえる魔法の射程は伸ばせて当然な気がするけどな。

 

593

>>583
フリーレンって面倒くさがりに見えるから(実際は知らんけど)
必要性を感じ無い魔法の改造をするか?っていうと微妙な気がする

後、収集家にありがちな「手に入れたら満足する」タイプな可能性も
見え隠れしてる気がするw

 

591

最新作の極厚ステーキを美味しく提供(あの枚数を熱々のまま)って現実的に可能なのだろうか
焼いた後、湯煎などで保温かねぇ

 

594

>>591
無理です
山盛りの内部の肉は予熱で火が通り過ぎた上に冷めるし肉汁滲み出ます
それを焼き直しは更に確実に味が落ちるので、まともなシェフならわんこ蕎麦状態で順次焼いて出します

あんな爆盛りはマンガだけ

 

595

>>591
仮に10枚なら10枚同時に焼くだけでいいのでは

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です