スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【速報】『葬送のフリーレン』26話本日放送!不敵な笑みのユーベル…ラオフェンがピンチ?な映像公開☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 i.ytimg.com)

 

ラオフェンとユーベルまたかっこいい戦闘みせてくれるのでしょうか?

 

100

>>97
ならばフリーレンの実力を一発で見抜いたヒンメルは大したモノということだな
フリーレンもフランメの実力を直ぐに見抜いていたし
フェルンと始めて会ったときにフリーレンが驚いていたのは
きっとフリーレンの魔力探知に引っかからずにいきなり声をかけられたからなんだろうな
とすれば一次試験でフェルンが魔力を完全に消せる事に直ぐ気づいたヴィアベルも実は大したモノ

 

104

>>100
ヒンメルとフリーレンは見破ったのではなく、「ただ何となく」そう思っただけだろ
曲解するアホが多すぎる

>>100
>フェルンが魔力を完全に消せる事に直ぐ気づいたヴィアベル

おまえはどこまでアホなんだ…
ヴィアベルは実際に体験したんだから、気付くもクソもない

 

101

>>98
と言うか、あのソリテールでさえフリーレンの魔力制限は見破れないとか言ってたんだから、もはや天才とかそう言う次元の話ですらない

 

103

>>101
一応言っとくけどここアニメスレやで

 

106


(出典 i.imgur.com)

原作のフリーレンって結構イケメンなんやな

 

110

>>106
アニメの方は可愛さが当社比+150%ぐらい

 

117

>>106
フリーレンは最近は安定してるがキャラデザは時期によって全然違うからな
他のキャラは変わらんけど

 

109

このシリーズ全部揃ってもなんのポーズだか分かんなさそう
シュタルクは割と出来が良いな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

116

>>109
多分だけど肩揉みの場面かな?シュタルクはフェルンの肩を掴んだら拒否されて驚いて手を離した時

 

118

>>116
フリーレンとヒンメルが似たポーズで先に出てるので
多分そこではないのよ

 

113

メトーデとフェルンを比べたらどっちの方がいい匂いなんだろ

 

120

>>113
香水の香りと飯の香り

 

127

>>113
フリーレンとフェルンにとってのいいにおいは肉のにおいだよ。(ミニアニメ第4回『体から良いにおいが出る魔法』参照)

フェルンは普段から自分も肉のにおいをさせているだろうから、フリーレンが思わず抱きつくメトーデの肉臭はフェルンよりはるかに強力だったのではないだろうか。

 

124

本物のフリーレンが囮になってるから隙ができただけで
フェルンソロだと無理そう

 

126

>>124
そのためにフェルンに魔力全力で撃たせるんやがな
これでフェルンにもコピーレンを注意を向ける

悪知恵も一級品
伊達に1000年以上生きている大魔法使いではないな(^o^)

 

140

>>124
無理そうって言うか、コピーレン相手にフェルン単体なら何もできず瞬*れる未来しか見えんわ

 

128

最近テレビを見始めたのですが魔族と魔王と魔法使いの違いが分かりません
魔王は勇者一行が倒したやつで今はもういないのでしょうか
エルフと魔族は別?エルフは漏れなく魔法使い?
それと「勇者」と「戦士」の違いはなんでしょう

 

129

>>128
魔族 人の形をした魔物
魔王 魔族の王
魔法使い 魔法を使える人 魔族ではない
戦士 物理アタッカー
勇者 魔王を倒そうとするパーティーのリーダー

 

134

>>129
エルフは魔族?
魔王は倒されたからもういない?
それともまた別の魔王が現れる?
魔王を倒そうとするパーティーのリーダーはヒンメル以外もみんな勇者?

 

136

>>134
エルフは魔族じゃない 人間と似てるけど寿命が長い種族 ドワーフも別種族
魔王はヒンメルに倒されてもういない 今後生まれるかは不明
勇者は王や人々に認められた称号 自称でなるものではない ヒンメル以外にもいる

 

131

>>128
倍速で見てるだろ?
エルフは長寿で最初に出てきた小さいお爺ちゃんはヒンメルってのは理解出来てるか?

 

132

>>128
魔王は魔族で一番強かったやつ
魔族は人族、エルフ族以外の血統や身体的な交配がなくとも殖えて発生する生物や生命体の集まりの総称
この物語は人族を食べる魔族の長である魔王を倒した後から始まる物語
魔法使いは魔法を習得し、魔法が使えるようになった人族のよびかた
勇者は王に任務を任命された青年、戦士は戦う兵隊のこと

 

135

>>128
エルフは全員が魔法使いって訳ではないです
魔王は1話冒頭で倒されたという話があります

 

137

王様的な人がヒンメル以外にも何人か勇者を抱えててそれぞれが徒党を組んで魔王退治に向かったってことかな
で、魔王は倒されたのでもういない
魔族は魔法を使うけど人とエルフは使えるやつと使えないやつがいると
今フリーレンとフェルンとシュタルクは何が目的でどこに向かってるの?ただの冒険?悪者退治?

 

143

>>137
アニメ4話まで観るよろし

 

144

>>137
1話もみてないのかよ

 

139

いまさらながら 10話までみたけど、
魔族との戦いからさらに話面白くなってるね。舐めプしてたリーリエとかアウラがああいう形で負けるのがなんかくるものがある
フリーレンが冷徹に自害しろって命令するところゾクッときた

 

141

>>139
やたらと勘違いしてるアホが多いが、アウラはいっさい舐めプはしてない
アウラは舐めプどころか、むしろ計算高く慎重すぎるくらいだった
あの戦いは、フリーレンの1000年の修行による魔力隠蔽技術の凄さを示したものに過ぎない

リーニエ、リュグナー、ドラートの部下3人は舐めプしてたけどね

 

146

>>141
なるほど、おっしゃるとおり
魔力の総量云々の話から冷や汗かきはじてるアウラが。悪いやつなんだけど。可愛くも哀れにも見えた。
しかし、フリーレン達くるまでよく持ちこたえられたねあの街。結界あったとはいえ

 

147

教えてくれてありがとう
なんとなく薄ぼんやり分かってきました
街を襲う恐竜的なやつが定期的に退治されるけどあれも魔族なんですかね

 

148

>>147
魔族は言葉を話す魔物の総称だよ
その街を襲う恐竜とやらが喋らないならそいつは魔族じゃなくて魔物

 

150

とりあえず人型のやつが魔族で動物型が魔物と思っとけばいい

 

154

>>150
死者の幻覚見せた魔物は一応人型では

 

156

竜は魔物ですらなくただの野生動物でしょ

 

161

>>156
*と消えるから魔物

 

173

>>156
個人的には人間と魔族のように野生動物としての竜と魔物としての竜がいるんだと思ってるけどね

 

165

ヒンメルに預けた角は残ってる
なんで消えてないのかはしらん

 

175

>>165
なぜ*でも残るのかは10月にこのスレで散々議論になった。
魔族や魔物とも違う種別(魔獣とか?)があるとか、*前に切り落とせば消えずに残るとか。

俺は魔族も血を流すし*と服を含めて消えることから、消える魔族や魔物の血には魔力がこもっていて、血が通ってるものは*と消えると考えることにしている。

ま、こういうのは、物語に都合良く展開させるものだし、どうでもいいことだが(一部のガ〇ガ〇言いたい人以外)

 

190

>>175
そう言えば鹿みたいに自然と折れて抜け落ちた角を拾った説はこれまで有ったっけ?ふと思ったけど

 

169

隠れ身の術!

(出典 i.imgur.com)

 

170

>>169
これ上に飛び上がってるんだよね。
態勢的には横に移動しそうに見えるけど。

 

176

ハイターは何でフェルンに僧侶としての修行させなかったんだろう。
ソロの冒険者としてだったら、魔法使いの方が有利だけど、僧侶だったら有る程度の力を付ければ自分の伝手でどうにでもなっただろうに。
まぁ、話の都合と言えばそれまでだけど。

 

179

>>176
素質あんまりなかったんじゃないの?

 

187

フリーレンって寿命が長いからものになっただけでそこまで才能があるような描写はないような

 

195

>>187
初対面ゼーリエに「強いな私の弟子になれ」言われてるから
普通に素質はあるんじゃないかな?

 

199

>>195
でも欲しい魔法あげるって言ったら要らない、自分で探す方が楽しいとフリーレンに断られたのを今でも根に持っているんだよなゼーリエ

 

189

生まれて100年未満でエルフの村で一番強くて魔族の軍勢(将軍含む)と相打ちだから、才能はかなり高いと思われる
特定分野はともかく戦闘に置いては天才じゃなくて秀才だけど

 

191

>>189
1000年以上~とは明言されてるけど1100歳超えてるかもしれないだろ

 

193

>>191
魔王討伐時点で1000歳辺りは本人が言ってるよ
10年の旅が百分の一ってやつ

 

194

>>191
ゴ*レの弓使いは2002歳だし、そのお姉ちゃんは8000歳だからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です