スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』BGMいいね☆←エバン・コールさんやな。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月16日 (月) 03:33

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

雰囲気を出すのにBGMは重要ですよね☆

 

119

あまり言及されないが、BGMいいね。

 

143

>>119
エバン・コールさんやな。
ケルト民謡みたいなの、フリーレンの旅のイメージにピッタリで好き❤
オープニング曲とエンディング曲も好き。
大人の視聴に耐えられるクオリティ。
日本のアニメーションは世界に誇れる文化に育ったと思う。
オレはニワカファンだから、日本のアニメーション文化の醸成に寄与できなかったことを残念に思う。
食べて応援じゃないけど、これからはフラーレンにお金を落として応援しようと思う。

 

123

【悲報】監督ぎっくり腰

 

125

>>123
フリーレン「人間って脆いね」

 

126

>>125
そこはアイゼンだろ

 

130

葬送って意味調べたけど

フリーレンが葬送してない件w

 

133

>>130
進撃の巨人の進撃と似たようなもんだ

 

136

>>130
その二つ名についてはこの先回収するから

 

178

>>130 そうそう!

 

191

>>130
魔族を*まくってたフリーレンに対して魔族がつけた二つ名が葬送のフリーレン

 

141

フリーレン「我が名は死を賜る者、葬送のフリーレン! 天に召されよ、究極魔法ゾルトラーク!!」

 

157

>>141
なおドラゴンには効かない模様

 

179

>>141の魔法詠唱だけどFFTみたいだな

 

145

クヴァールさんの命名した魔法名を変えずに使いまくるあたりクヴァールさんの事あんまり嫌ってないよねフリーレン
抵抗しなかったら楽に*てやるとか優しい事言ってるし

 

146

>>145
フリーレンが命名した可能性も…

 

147

フリーレンが自分で葬送のフリーレンって名乗ってるの?
何それ痛い

 

148

>>147
そう。

 

152

アニメで下らない魔法を集めるのが好きの流れで葡萄を酸っぱくできる魔法のあと
ハイターの好物が酸っぱい葡萄酸っぱければ酸っぱいほどいいのところって漫画の方にあったっけ?

 

154

>>152
無いね

 

159

>>154
あれアニメのアレンジだったんか

 

161

>>159
騙されるなよ

>>154
>>160
ここは知ったかぶりのホラ吹きばかりなのか?

(出典 i.imgur.com)

 

158

>>152
あったよ
熱心な原作ファンの間では有名な話

>>154
ウソつけ

 

160

>>152
甘いブドウ🍇を酸っぱいブドウに変える魔法の初出が1巻P.80で、
同じ1巻のP.178にフリーレンがブドウに魔法をかけているシーンがあるよ。
でも「ブドウ🍇は酸っぱければ酸っぱいほど良い」のセリフは無いね。

 

163

>>160のような、無知なくせに知ったかぶるバカは本当にタチが悪い

 

177

>>163

>>148なんかも大ボラ吹きだよな
ほんと最低だよこのクズどもは

 

167

酸っぱい葡萄が好きなのはハイターじゃないアイゼンだからな!wって話じゃなくマジボケなのか?

 

168

>>167
ホンマや、アイゼンやったwww

 

172

ゼーリエ女の子説は結構信じてる

 

175

>>172
原作読み返した時に胸が合って驚いたわ

 

173

シュタルク女の子説
それなら確かに小さくても納得はいくな

 

192

>>173
シュタルクの声優が女性なのってそういう事?

 

174

ネタバレ
フリーレンは女の子だぞ!

 

176

>>174
それはさすがに疑ってる奴はいないと思う
フリーレンとフェルンは十中八九女

 

180

そういえば詠唱はないね
魔法は詠唱ありの方が好きだけどな
初期のバスタードみたいにね
何故か無詠唱の方が強いとされるのが多いな

 

182

>>180
そりゃ詠唱必要ならそれだけ発動までに時間かかるってことだかな
即座に打てるほうが勝ち目あるだろ
ヒーロー物でもそうだけど、必殺技叫んでいる間に本当なら敵は待ってくれないからな

 

186

宇宙物でもリアルを追求したら外の爆発音なんか聞こえないしちょっと移動しても星(背景)が流れて見えたるする訳がないんだけど、そこはそれっていうお約束よね

 

194

>>186
光速と同じオーダーくらいの速度で速度を変化させると光行差で星の見える方向が変わります

 

195

>>194
アインシュタインは加速すると虹が現れる夢を見たんだっけ?
天才の頭脳は計り知れんな。
寝てても天才かよ。

 

197

>>194
だから?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です