スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フリーレン】『葬送のフリーレン』クラフトの心境が分からないそぶりだけど実はそうでもないんだろうね

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 sayo.blog)

 

まだ世に出て活躍してから80年だから自分の偉業について思うところが少なかっただけかもしれません。

 

500

>>497
エルフ・ジョーク
https://www.pixiv.net/artworks/101399240

 

501

>>500
確かにこれはフリーレンに受けそうw

 

505

>>501
フリーレンとアウラのこちょこちょ見たかったなぁ(泣)

 

503

ミミックにアウラを食べさせたらちょっと受けるかもしれん

 

506

>>503
そう言えばZIPのコラボ企画まだ誰もミミックに食べられていないんだよな。そろそろ誰か引っ掛かってもいい頃だけど

 

507

日本三大アウラ

谷村新司
クロスアンジュ
フリーレン

 

511

>>507
.hackのアウラの方を思い浮かべたわ

 

509

フリーレンはクラフトの心境が分からないそぶりだけど実はそうでもないんだろうね
女神の存在が云々の後クラフトが天国(の存在)もかって聞いているときにキツネに雪が落下で話が途切れる
その後にハイターは今は天国にいるよって答えてる

 

513

>>509
いや、あれも心境としてはまだわからないのかもしれない

でも同じようなことを言っていた奴がいた

ハイターとの会話を思い出して話を合わせた程度なんだろう

でもそこで、いつかまた会えるな(お前も天国に行ける)と言われてハッとなった

 

514

>>509
狐=フリーレンで、狐というのは詐欺師の象徴のようなものだから
フリーレンが話してることは本心とは違うという暗示になるのかな
雪が落ちてきてびっくりは
虚を突かれて驚いた、本心を見透かされ驚いたといったところか

 

510

>>494
フェルンに膝枕されてるときに笑ってただろ

 

519

>>510
ウキウキ気分でフェルンに膝枕してもらったら、真顔で起き上がって「空が半分しか見えない」ってなかったか?

 

517

>>265
フリーレンみたいに寿命が長いと急いで努力する必要が無くなるので、あわてる気持ちってのが無い。
これは魔族も同じだと思う。
修練さえ数百年やってれば絶対魔力量増えるってのは判ってても、どれだけ短時間に効率よく増やせるかってのは*ないので考えない。
人間だとそういう所を突き詰めないと、魔族に太刀打ちできないから、ハイターはフリーレンも知らない短期間で魔力量上げるコツを知ってると思うよ。

 

518

>>517
どうだろう、単なる性格じゃないのかな
私は長生き出来ても80年ちょっとの*・サピエンスだけど買ったまま読んでない本とか買ったままインストールすらしてないsteamのゲームとか大量だし

 

521

『葬送のフリーレン』、海外ランキングでハガレンを抜いて史上最高のアニメになるwwwwwwwwwwwww [858219337]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1700568638/

 

529

>>521
ハガレンの10分の1以下のレビュー数だから一時的な結果

海外のハガレン人気舐めすぎ

 

591

>>529
何を言ってるんだ、2ヶ月前に始まったばかりのアニメに向かって…

 

522

嫌儲ってマジゴミだな
嫌儲の*「ステマだステマだ」
ってステマの意味すら分かってないのにしゃべってそうw
5ちゃんみたいな過疎に金払ってステマしに来ると思ってる知能遅れしかいないのかな…

 

523

>>522
それで思い出した

けものフレンズとかたつき監督ってどうなったんだ?

 

526

ぼっち・ざ・ろっく!はアニメ化前は巻割10万部ぐらいだったのが、アニメがヒットして50万部ぐらいになってそう。

 

532

フリーレン、深夜にやる意味無いよな
コナンの前とかにやれば良いのに

 

535

>>532
あの枠は読売テレビ
フリーレンのターゲット層的に深夜入り口くらいの今で違ってない

 

538

>>532
今日は、だーれだ?

 

593

>>532
フリーレン自身が冷酷に映る人も
居るだろう小学低学年向けではないな

 

534

海外でハガレンと銀魂の評価は別格
10年前の時点でそのサイトですでに2強だった記憶がある

 

594

>>534
銀玉なんて日本ネタ満載なのに
よくも海外勢が食いついたな

 

598

>>594
日本人が騎士と魔法のナーロッパが大好きなように海外はサムライとニンジャが大好き

 

537

クラフト回も休憩回と思いきや、どうして中身が濃かったな
以前のフリーレンなら弟子二人を褒めたりしなかっただろうし、ハイターが天国にいるよなんてまず言わなかっただろう
ヒトとの距離感がどんどん近づいていっているんだよなあ

 

586

>>537
内容は十分すぎるほど濃すぎるんだが、
回想でのバンク多用とバンク拡大処理でキャラ乗っけてる部分。
しかたないんだろうけど、予算削る努力が見えちゃってすごい残念だった。
あとクラフトの初カットはもっと豪快な作画期待してた。

 

589

>>586
>あとクラフトの初カットはもっと豪快な作画期待してた。

全くわかってない
こういうのが、凡百のヘボ感性なんだろうなあ…

こんなアホと比較しちゃあかんが、斎藤監督はさすかだわ
クラフトはあの程度の登場のさせかたで良いんだよ
演出を悪のりさせたら作品がチープになる

 

540

葬送のフリーレンふりかけ とか無いんかな スパイ×ファミリーは色々コラボしてるのに

 

597

>>540
アニメって前評判じゃ商品化動かないよな、ヒットしてから後追いで各種グッズ出るけどアニメ終わっら急激に冷めるから在庫の山…

 

562

貧相な体格の小動物は寒さに弱いんだよしょうがないだろ
隣の丸っこいのは寒さに強そうだが

 

579

>>562
もともと薄着で生活してたような種族は寒さに弱そうだな

筋肉ムキムキのエルフなら耐えられるんだろうが

 

566

今度の戦いでは*かもとか覚悟してたら、心の準備とかいろいろできるけど、
アウラは明らかにそうじゃないからね

家の中も散らかしっぱなしだろうな

 

569

>>566
>>567
首を切っていいのは切られる覚悟のあるやつだけだ

 

570

アニメだと、耳長の『むふ~』やボインの『むっす~』は難しいんかなぁ

 

572

>>570
むふーとかはマンガならでの表現で、 アニメの声付きでやったら雰囲気がおかしくなる

 

574

 

575

>>574
アウラ「私は500年以上留年してる大魔族だ」

フリーレン「アウラ、お前の前にいるのは1000年以上留年した魔法使いだ」

 

577

>>575
むしろ、その学校の歴史と寛容さの方が凄いわ

 

583

>>577
英のキングズ・スクールかな
そこまで寛容かは知らん

 

580

>>575
聖人みたいなエルフが学長なんだろうな

 

578

>>574
腕力でなぎ倒すフリーレンなんて見たくない

 

588

>>574
いなかった事にされるドラート君

 

581

フリーレンには老化細胞がないのか

(出典 Youtube)
?si=pbZKojH536rtiqJl

 

596

>>581
老化は癌化を防ぐ手段の一つだから
老化しなくなったらサーファーとか皮膚ガンだらけになりそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です