スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』師匠との別れの時は感慨深くはいかなかったのか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月14日 (火) 10:16

(出典 manga-games.com)

 

旅が終わった後に分かれたヒンメルたちと違って、ずっと長い事一緒にいたのでは?
そうすると感覚も違ってきそう。

 

44

>>1乙がスレ立てした方が早く終わるんだよ。私よりもテンプレ貼るのが速いから。

 

3

フリーレン様に対する明確な悪意を感じる


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

11

>>3
男の娘説

 

12

先生のイヤリングは死後に受け継いだんだな

 

43

>>12
よく見ると分かるけど似てるだけでデザイン違うよ
フランメのは接続部分的に多分ピアスで石の下に金属パーツがある
フリーレンのは多分イヤリングで石の下に金属パーツがない

同じ石を再加工して使っている可能性はあるけど

 

14

>>989
> 戦いに卑怯もくそもないしお前ら魔族にだけは言われたくない派

親を含め故郷を滅ぼされれば卑怯と呼ばれようが敵を討てれば気にならなくなる
善悪の基準がどうせ異なる相手だし

 

16

魔族より卑怯なことをして倒すって言ってるけど卑怯な事しなくても勝てそうな魔族しか登場しないな
フリーレン・フランメ・フェルンと戦った魔族、この3人より魔力量低いでしょ?

 

20

>>16
クヴァール「儂封印してるうちに儂の魔法研究して技術発展させたじゃろ」

 

26

>>16
ひょっとして魔力量だけで戦いが決まると思ってないか?
お前魔族だろ

 

17

これだけ人気なんだから、いっそアウラを主人公としたスピンオフ作品
「とある魔術の服従天秤」でも製作すればいいよ

 

19

>>17
そこはリーニエちゃんで

 

21

天秤で勝ったら…

アウラ、滅びるその日までオレを命がけで愛せ!

と言えばオレのものか
まさか魔族が自*ることもないだろうし一生アウラを好きにできる権利を手に入れられるな

 

25

>>21
愛し続けろだからハメ*れるぞ

 

40

>>21
好きにしたいのだったら愛せじゃなくて俺の奴隷になれじゃね?
普通愛してたって嫌な事は嫌っていう意思は通るだろ
奴隷なら絶対服従だから好きにするならこっちではw

 

54

>>40
奴隷ってのは法的に身柄が所有されている不自由人のことなので、
言うこと聞くかどうかは別問題だぞ

 

41

>>21
魔族に愛というものがあるのかどうか?

 

22

リーニエちゃん、シュタルクに対して飛び道具使わず斧で物理で戦ったのなんで?
高い場所からパキュンパキュンしたらリーニエちゃん勝ってたのに。

 

24

>>22
普通に「蚊でもいるかな」って終わり

 

27

>>22
ジェラシーだよ
師匠の一番弟子はあたいなのヨォー!

 

30

アウラの魔法の本質は、魔力の小さい方を服従させるというものだから、
あの天秤は一種の舞台装置のようなもので、実はその辺の雑貨屋で買った物かも知れない

 

35

>>30
天秤は相手に絶望を与える為に
分かりやすく視覚化して見せてるだけの小道具っぽいよね

 

36

このアニメ なんで毎回感動するんだろう

 

46

>>36
毎回ゾクゾクして涙流してるわ

 

37

アウラって天秤魔法が超強力なのは分かるけどさ、
フリーレンが月をバックに降り立ったときから隙だらけで、
フリーレンがいきなりゾルトラーク改を撃ち出せば即試合終了だったんじゃないの?って思わなくもない
アウラ側にそういう飛び道具に対する防衛力はあったのだろうか

 

56

>>37
奇襲に失敗してまた逃げられたら面倒じゃん
相手は平気で80年とか逃げ回る奴だぞ
だから確実な騙し討ちで仕留める

 

42

コードギアス 反逆のアウラ

 

47

>>42
フリーレン「首を斬っていいのは斬られる覚悟のある奴だけだよ」

 

49

設定が雑かな
言語を操り、人間を騙すくらいの能力なのに魔力量で騙されたら卑怯者というのは流石に矛盾しているかと。

 

51

>>49
具体的に何が矛盾しているの?

 

55

>>49
自分のことは棚に上げて卑怯者呼ばわりしているだけかと

 

58

>>49
人間エルフ魔族の価値観の違いは散々アニメでもくどいぐらい説明されてるのにお前いままで何を見てきたんだ?

 

61

>>58
ずっと見てませんけど。下手*な設定だから予防線張ってたんですね。

 

65

>>61
ろくに見てないのに設定がーとか言ってるのか・・・

 

66

>>61
なんだこいつ

 

88

>>61
>ずっと見てませんけど。
的外れのいちゃもんに突っ込まれた時のための予防線かな?

 

76

>>49
戦国時代で言うと
和睦持ちかけて毒殺→卑怯でない
奇襲夜襲→卑怯でない
戦場で決戦の時に伏兵→卑怯なり〜!

全くわかりません

 

78

>>76
女装してだまし討は?

 

86

>>78
ヤマトタケルもトールもやってる由緒正しき襲撃法よね

 

53

アウラ・リュグナー・リーニエ・ドラート

この4匹の中で魔族としての間抜けっぷりを格付けするとどうなるんだろうな

 

79

>>53
迂闊度でいえばドラート>アウラ>リュグナー>リーニエじゃない
やらかし度でいえばドラート>リュグナー>アウラ>リーニエの印象

 

98

>>79
ドラートの先走りで和睦交渉→フランメ結界解除の作戦もパーになったもんな

そういやドラートがフリーレンに口上を述べる時に
「リュグナー様が配下~」ではなく「アウラ様が配下~」だったんだよなあ

もしかしてリュグナーとドラートって魔族同士でもそこまで上下関係なかった?

 

57

アウラちゃん天秤ガーンはお約束だったけど自害じゃなくてもうちょいアレンジして欲しかった感ある
お前は娼婦になって*まで人間の男の慰みモノとして働くのだあ!(強制命令
グヘヘヘヘ!さすがフリーレン様!話がわかる!

んなわけなかったか…

 

62

>>57
同人誌でも読んどけ

 

60

あの剣グラナト伯の息子のヤツだったら報われるよね

 

64

>>60
息子の剣は家に飾ってたでしょうが

 

71

>>64
ああそうだ帰って来たのはこの剣だけだって言ってたわすまん

 

85

>>71
剣「ただいま、よっこらしょ」

 

89

>>85
銘は「師匠」かな?

 

69

人類っぽく振る舞うのは例外なく魔族にとっては取って食う為の生存術だろうけど
そういう打算とは無縁で純粋に人類に歩み寄ろうと努力する希少種の魔族は皆無なの?

 

81

>>69
人類と最も歩み寄ろうとした魔族が魔王
その結果いくつもの国が滅んだ

 

91

>>81
下っ端はもとより、魔王直属七人衆も冷血な魔族だけしかいないのに、魔王が一番人類っぽいなんて皮肉だな

 

94

>>81
職場の雰囲気をよくしようと一生懸命空気読んで人に尽くしたアスペが、
「余計な事すんな!」と総スカンくらったみたいな哀しさを感じる……

 

70

師匠との別れの時は感慨深くはいかなかったのか

 

83

>>70
そこもけっこう気になるよね 以前はアインザームの対象になるくらいには思い入れあるんだし

 

87

>>83
それまでエルフの村で生活してたんだから、人間と生き別れるのが初めてで
実感が出来なかったんじゃないの?

 

72

アフィでしょ
対立煽りするのがお仕事だからね
逆張りしないとPV稼げないから

 

80

>>72
違うよ自分の設定完璧(自称で実際は何が言いたいのかわからん乱文)作品の価値を主張しに来てる

 

97

>>80
*演じれば演じる程いっぱい噛み付いてくるからラクラクなんだ

 

82

ヒンメルが見てきたどの魔法使いより強くてハイターの5分の1なら、ハイターが最強なのか

 

92

>>82
魔力制限しているフリーレンの魔力がハイターの1/5程度ってことだろ…

 

84

アウラの天秤って理解りやすく視覚化されてるだけであれ自体が魔法なんだよね?
なんかエピックアイテムなのになんで回収しないの?とか言ってる人いたけど

 

95

>>84
多分そう

原作だと消えていくアウラの周囲に天秤落ちてないので
あれ自体魔法で生成した物質とかそういうのだと思うよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です