スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』フリーレンは徒歩の長旅なのにずっとトランクなんだな??????

【疑問】『葬送のフリーレン』フリーレンは徒歩の長旅なのにずっとトランクなんだな??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
104キロバイト (16,497 語) – 2023年10月9日 (月) 12:56
【疑問】『葬送のフリーレン』フリーレンは徒歩の長旅なのにずっとトランクなんだな??????
(出典 manga-games.com)

 

収集癖あるみたいなのにあのトランクで足りてるのは何故????
杖で使ってる収納魔法どこまでできるのでしょうか?

 

100

>>86
このハゲ! カットしてもらった事ないんやろ!

 

101

いちばん魔女らしいカットだった

(出典 i.imgur.com)

 

154

>>101
杖キツそう

 

163

>>101
>>156
作画に絶対ポチャフェチ居る

 

105

>>81
フリーレンの1-4話はかなりシリアスかつスローかつメローな感じだったのでOP曲の雰囲気がアニメ本編の雰囲気と少し合ってないと感じたけど、
5話だとあんまり違和感感じなかった。
YOASOBIさんの名誉のために前言撤回するわ。
あとOP映像も個人的には好き。
YOASOBIのMVの方が凝ってるなあくらいの印象。
OP映像がMVより劣っているとも思わない。
どちらも好き。

 

125

>>105
俺もOP映像はわりと好きだよ
わりとシンプルだけど、フリーレンのキャラ模様を端的に感じる
MVの映像は綺麗だなあって以上の印象はあまり無いかな

 

107

フリーレン
「私はもっと人間を知ろうと思う…」

服が透ける魔法

 

120

>>107
魔法集めは昔から(人間に興味無い頃)の趣味だから

あっ、人間を知る為に服が透ける魔法を使おうって意味か?
そうやったら余計なツッコミやな?すまんかった

 

128

>>120
服だけ溶*薬も追加で

 

133

>>128
透かして見れるんやから、溶*必要無くね?w

もしかして、世間一般に晒すのが目的なの?w

 

110

>>82
アングルが違うだけね

(出典 i.imgur.com)

 

166

>>110
ちゃんと眼がぐるぐるになってる*w

 

169

>>110
アニメ組には自然に見えるけど原作組には違和感があるシーンだろうね

 

115

船を持ち上げたり森を消し飛ばす魔法はあるのに
行った事のある場所くらいまた行く転移魔法はないのかというのはゴハットか?

 

117

>>115
船を持ち上げたり森を消し飛ばす魔法があれば
テレポートもできる魔法もなければならないというのはどこのルール?

 

124

>>115
船を持ち上げたり森を消し飛ばすくらいの技術を人類は持ってますけど
いまだテレボートもワープもできませんけど

 

119

フリーレンは徒歩の長旅なのにずっとトランクなんだな
弟子に至っては手ぶらなのでツッコむのも野暮だが

 

123

>>119
収納魔法方式です
杖とか出し入れしてるでしょ

 

139

>>123
人間は収納できないのかね

 

127

>>119
キャリーカート転がして歩くフリーレンがお望みか

 

130

>>127
トランクにハンドルとタイヤ付けてモトコンポモドキにしよう

 

144

>>119
それがプロというものです

(出典 i.imgur.com)

 

158

>>119
金曜日に放送された5話で町に入る前、
馬車の荷台でフリーレンが本を読んでいる時は横にトランクが置いてある。
馬車を降りて町中を歩くシーンでフリーレンはビンが入った紙袋を両手で抱えている。
(宿の個室に入る時に袋の中で瓶が接触する音がするので、瓶が入っていると推測)
フェルンは手ぶらなので誰もトランクを運んでいない。

手ぶらだと旅人に見えないので、旅人アピールのためにトランクを持っているのかもしれない。
手持ち無沙汰になれば杖と同じ要領でトランクを出現させるのかも。

>>125
ああそうか、アニメのOPはキャラ紹介の意味があるのか。
MVとはそもそも役割が違うね。
MVは勇者パーティ以外はほぼ出てこない*。

 

136

オレオールには何もないに1ペリカ。
どうせフリーレンは魔王倒す旅するだろうし、その道中で人生観変わるだろうから、魔王城に天国があるだなんて師匠は嘘をついた。
旅をなぞって死者を送ること自体が死者との語らいなんやろな。

こんなありがちな想像は越えてくるんやろけど。

 

159

うーん面白いコレ?
OPもYOASOBIでまたかよ感パネェっす

 

160

>>159
きみがどう感じるかはきみにしかわからないと思うゾ

 

174

原作組だけど別に気にならんかったわ
フェルンの視点からだと正面顔見えないしな

 

178

>>174
映像作品の人だと、

広場の形と方角がこうなっていて、
到着時刻が15時頃で太陽がこの位置にあって、
店の建物・商品・店主がこの位置にいて、
フリーレンがこの位置で、フェルンがこの位置で、
フリーレンは日陰に入っるから影ができなくて…

みたいなことを、絵を描く人に指示するためにあらかじめ設計してそう。
その時に「あらら?原作漫画の通りだと視聴者が自分の位置(=フェルンの位置)を見失っちゃうな。フリーレンの横顔を見せた方が視聴者に優しいかな」的な判断をしたのかもね。

 

175

あんま細かいことにケチつけてたらアニメ楽しめないだろ

 

176

>>175
ケチつけるよりアニメの絵コンテ担当者にGJ言いたい

 

185

BS4で1話だけ見てみた

ヒンメルの葬式シーンでフリーレンが大泣きしたのに強い違和感
フリーレンは人間の感情を持ってない
しかし泣きシーンだけは「突然フリーレンが人間になり」めちゃくちゃ泣いている

ここは涙を一筋だけ流してほんのちょっぴり泣き
「あれ?これ?何だろう?」と正体不明の感情に少し戸惑うくらいがベストだった

公式人気投票結果
1位 ヒンメル
2位 フリーレン
3位 ミミック

原作厨がヒンメルを持ち上げているけど、アニメ1話しか見てないと違和感しかないぞ
ミミックにネタ投票するくらいキャラが薄い漫画?

 

187

>>185
1話だけで人気投票結果にケチつけるの凄いな

 

190

>>185
マハトは何位?

 

191

>>185
>ここは涙を一筋だけ流してほんのちょっぴり泣き
>「あれ?これ?何だろう?」と正体不明の感情に少し戸惑うくらいがベストだった

主観的感想と客観的事実を分離して考えることができるようになってから書き込んでも良いんだよ?

 

193

>>185
代案はともかく違和感については俺もそう思ったよ
あそこで泣くことの是非は過去スレにもいろいろ書かれているから興味があれば探してみて

 

194

>>185
はいはい
せめて原作を読破してからご高説を頼むわ

 

197

>>185
ホントにアニメ見てたのかを疑うレベルのレスだな

 

199

>>185
そもそも

>フリーレンは人間の感情を持ってない

1話を見ただけでこの断定型は、もはや統合失調症を疑うレベルだわ

答えから言うと、フリーレン(エルフ)は「人間と感覚が違う」だけで人間と同じような感情を持ってる
たしかに鈍感さや感情表現が薄い一面はあるが、普通に喜怒哀楽はあるわけで
そもそも、リアルな人間にもおまえのようなアスペはいるんだし、フリーレンの性格なんて個性の範疇でしか無い

>あそこで泣くことの違和感

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です