スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意見】『葬送のフリーレン』9話、シュタルクの戦いで笑っちゃうシーンがあるよなwwwww

【意見】『葬送のフリーレン』9話、シュタルクの戦いで笑っちゃうシーンがあるよなwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【意見】『葬送のフリーレン』9話、シュタルクの戦いで笑っちゃうシーンがあるよなwwwww
(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

上の画像の背景に懐かしさが隠し切れない私です……。

 

400

>>395
えー、目つきよくできてると思うけどな

 

412

 

413

>>412
存在しない記憶

 

442

>>412
肉体の強度を模倣できるんならそもそもリーニエ*でないじゃんとかツッコむのは野暮

 

422

DQ1でたけざおあるしな
竹生えてんのかよって

 

423

>>422
3にジパングあるし竹はありそう

 

425

アウラさんも悪気があってやってるわけじゃないだろ
責任能力がないと判断されて日本の司法だと無罪

 

427

>>425
悪気はないだろ
自分が正義なんだから

 

430

最近流行りの説明しながら戦うアニメだな
鬼滅で慣れたのかそこまで気にならん

 

432

>>430
ああ、でもアンデッドアンラックは脱落したよ

 

434

長命種いて魔法がある世界にリアル求めるのもしんどいなあ

 

462

>>434
リアルを求めてるわけじゃなくケチを付けてるわけでもないんだけど
こういう人間レベルの知性があり人間より強い生物、人知を超えた技(魔法)が眼の前にある世界で一神教が生まれて広まるのかな?
ってのはいつも思ってしまう

 

465

>>462
人知を超えた技(魔法)ってわけじゃないのでは
才能ある人なら誰でも努力で習得出来るんでしょ

というか魔法を一切使えない人のほうが少なくて障碍者みたいな感じなのかしらん

 

466

>>462
人間が考え出した神じゃなくて
ガチの創造神とか実在する世界ならおかしくない気がする

実際に神が複数なら多神教に1柱なら一神教に自然になるんじゃない?

 

470

>>466
なるほどガチで創造主がいてそれが崇められてるってこともあるのか

 

474

>>470
その創造主は人類の天敵として魔族も創ったのか
悪趣味な創造主だな

 

476

>>470
指輪がそれだから

 

435

細かいことにケチつけてたらアニメ楽しく見られないだろ

 

448

>>435 フリーレンに限らず他のアニメもそれだ

 

449

>>435
ブルバスターのスレ住人は凄く楽しそうだぞ

 

438

このマンガが凄い【男読者】で上位だったらしいけど
女は全然観てないのかね
このスレもドラクエの話題とかだから男だけ?

 

446

>>438
ヒンメルの好き好きアピールを無視しつづけたフリーレンが悔い改める話だから男性向け、なのかなあ?

でもちゃんとプロポーズしなかったヒンメルが明らかに悪いし

 

451

>>446
無視するも何もフリーレンにそういう感覚がないし
ちゃんとプロポーズするとかそういう作品でもないし

 

439

勇者ヒンメルがハゲ散らかして*でいくのだけが唯一この作品で不快です

 

443

>>439
若い頃のヨーダも高身長のイケメンだったに違いないと思います

 

445

>>395
フリーレンはスペック的にかわいく見えてもいいのに何故かかわいく見えないって感じなんだよなあ

 

447

>>445
シリアルキラー、ジェノサイダーを可愛いと思えるほうが普通じゃないと思います

 

450

9話のシュタルクの戦いは真面目なシーンなんだけど
笑っちゃうシーンがあるよな
最後の相撃ちのシーンのシュタルクがで*ぎる、巨大化してるのか
あと日本語の技名もよく考えると違和感あるね

 

452

>>450
ラオウの拳のデカさも割とよく変わる

 

454

何回聞いても聞き取れないんだけど、シュタルクの最後の攻撃の時に何て言ってるの?

 

459

>>454
せんてんげき
閃天撃!!

ちなみに原作ではセリフではない

 

467

リーニエを*たからシュタルク嫌い
リーニエの方はシュタルクにトドメを刺さずにいたのに無慈悲すぎるよ

 

471

>>467
リーニエとシュタルクが幸せな出会いをする二次創作とか本編の設定的に絶対無理なんだよな…

 

472

あとこの作品の魔族って人間しか食べれないみたいな感じよね
進撃の巨人かよ!って思った
なろうだと魔族も普通に人間と同じもの食べてるのに

 

475

>>472
ツインテがリンゴかじってただろ

 

477

>>472
ワイン飲んでたじゃん

 

480

>>472
リーニエの好物、リンゴ

 

491

>>472
そんなことはない
何年も人間に危害を加えなかった魔族がいるから
まあその魔族が善良であるわけではないが

 

479

如何なる些細なネタバレも許せないなら、以下は読まない方が良いかも

>>462
ゾルトラークをはじめ、人間が理論を理解し改良出来る魔法もあれば、魔族しか使えない、もしくは人間も使えるけれど原理は理解出来ないものも有る
それとは別に女神の聖典を用いることで原理は解らなくとも使える女神から与えられた魔法もある(リュグナーを治療していた神父の魔法等)
実際に女神から恩恵を受けているので、自然と一神教になったと思われる

 

483

>>479
ふむふむ(ネタバレらしいから話は広げない)

 

486

アウラちゃんは頭しか食べないグルメ

 

493

>>486
昔の香港の、猿の脳踊り食いみたいなもんかね

 

487

頭なんか美味いんか?

 

489

>>487
脳 (食用) – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3_(%E9%A3%9F%E7%94%A8)

脳は脂肪分が多くてちとしつこい

 

495

>>163
ベルギーでは教会でビールをつくって世界中に売ってるメーカーもあるし

 

496

>>495
神道なんか*使うしな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です