スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ゼンゼ】『葬送のフリーレン』平和主義とはいったい?システム知ったうえで同行しとるからなあ…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 sayo.blog)

 

あのシステムならついてくんな!って感じですよね……。

 

600

ヒンメルのダンジョンの美学は男と女のスカイリムとショッピングの違いのやつを思い出す

 

605

>>600
最近付き合いだした女がそれだ
他に用件があるなら先に言え
なんで買い物で半日つぶされるんだよ

 

612

フリーレン「100%だけど小数点以下の確率でアイテムが入ってる可能性がある だから根気よくチャレンジすればきっと」

 

614

>>612
ゼンゼ「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ」

 

619

>>612
ファミマガに載ってそうな裏技

 

626

>>612
魔王討伐の道中で一回ぐらい当たり引いた経験あるから懲りてないんだろうな。

 

617

フリーレンがスレンダーお姉さんの虜になりそうだったからだろ

 

623

>>617
☓スレンダー
◯グラマラス

 

620

フェルンは甘くて良い匂いがしそう

 

622

>>620
そうやって常に甘いもの懐に持ち歩いてるからデブになっちゃうってのに…

 

632

今回はいくつかガラクタを入手してたけど
あれは宝箱をあけて入手した物もあるんでね?

 

634

>>632
もちろん
問題はシークハイド(インパス的な魔法)でミミックだと判明したものまで開けようとする所

 

636

ゼンゼさんシステム知ったうえで同行しとるからなあ
実質自分を倒すのが合格条件
平和主義とはいったい

 

652

>>636
ゼンゼ「わたしは(*まではしない程度の)平和主義者だから」

 

640

結局は魔法使いの等級=対魔族への戦闘能力ってことになるのか?
魔法使い同士が*合いする状況って試験以外であるのか?

 

642

>>640
そりゃ他国との戦争があるでそ

 

643

>>640
国同士の戦争
フェルンは戦災孤児だし
ヴィアベルは国同士の戦争で傭兵として地獄絵図を見て来てる

 

644

ヴィアベル
軍人?のくせにあんな暗殺専門みたいな魔法使って集団戦とかバカだろ😂

 

646

>>644
軍人じゃないよ
2倍速じゃなくちゃんとアニメ観直しなされ

 

649

ゼンゼの髪はドリルにもなるんだな

 

651

>>649
元々縦ロールはそういう使い方するために生まれた髪型だしな

 

654

>>649
多面形防御魔法の接点(?)っぽい脆弱そうな部分を
ピンポイントでガリガリ突いてきてやべえと思った

 

658

ゼンゼ「言うのを忘れてたが髪の中に魔力を込めた殺人マダニを飼っている、そろそろ私の複製体がダンジョン全体に拡散してる頃だろう」

 

661

>>658
蜘蛛子さんかな

 

659

エーデルの黒沢ともよの演技まんま榊原良子じゃん
あそこまで寄せてるのは音響監督の指示なんだろうな

 

665

>>659
アンデッドガールの輪堂鴉夜の演技そのもの

 

660

ハゲの前でゼンゼの髪の説明するの不謹慎すぎて憤りを覚えた

 

671

>>660
ライブのMCで最前列にハゲが数人いた中で
「最近、髪が伸びるのが早くて鬱陶しいんだよね」
「分かる、もう少し髪の毛が少なかったら手入れも楽なんだけど」
とか言っていたアイドルグループが居たらしい

 

662

今回のダンジョンってなんで踏破されてないのか後で説明ある?
さすがに脅威度の底が知れてもいない場所で試験なんかしないと思うんだが

 

663

>>662
過去4回合格者0人のゼンゼさん担当試験やぞ

 

684

>>663
あのゴーレムが安全離脱可能を担保してるんだからダンジョン脅威度の底はわかってるってことであり、主の魔族は魔王より
弱いから魔王じゃないのでやろう思えば一級様が数でボコれる程度なのではないのかなという印象なのにあえてやらないのは
何やら理由があるのではないかという疑問
書き方が悪かったかもしれないが今回受験者には荷が重いのかもというのとは別の話ということでよろしくお願いする

 

686

>>684
最深部にいる魔族はあの水晶体みたいなのであって、人間を食わない・悪さをしない無害な魔族なのかもしれん

 

692

>>686
なるほど、そういう可能性もあるのかもしれないのか
魔族絶対*怖い人が今回わくてかで攻略してるんだけど大丈夫なのかな

 

664

ゲーム的に攻略するなら低レベルの雑魚魔法使いを同伴してそいつがコピーされるまでリセマラだな

 

674

>>664
同伴させたとして
自分のコピーも出てくるが

 

666

コピーレンをソルガニールで拘束できるのあの場に知ってる奴いなかったか

 

685

>>666
ヴィアベルに共感できる人間がユーベルしかいないの可哀想すぎるw

 

688

>>685
別に共感とは何も関係ないような

 

687

>>666
そもそもソルガニールは効かないと思う
格上すぎる相手にも使えるほどチート魔法ではないやろ知らんけど

 

667

▪「ゼンゼが試験官だと合格者ゼロ」に関する様々な憶測

・ゼンゼは受験生を⚪︎してる
・ゼンゼは受験生を食べてる
・ゼンゼは魔族

 

668

>>667
・三次試験が死者続出になりそうなので平和主義者のゼンゼが二次試験で食い止めている説

 

670

毎回ゴーレム瓶持たせてるかもしんないだろう

 

675

>>670
ゴーレムは今回からで厳密に言えばまだ試作品

 

677

>>675
ホントだ試作段階って書いてあったわすまん

 

680

今回でやっぱりフェルンは臭いのが確定したな

 

691

>>680
あのシーンは反語的表現がだったわけか…

 

681

ID:a/yWAJy90

 

683

>>681
?

 

689

拘束耐性高いってメトーデさんが身体はって検証してたじゃん

 

699

>>689
大きな魔力差がなければ効くって言ってたもんな
すなわち魔力差が大きければ効かない→フリーレン相手には効かない

 

694

フランメは若い時から加齢臭がしてそうなイメージ
なぜかそんなイメージ

 

696

>>694
救命団へご案内

 

695

リヒターがフリーレンを格上の魔法使い程度と思ってるのが面白い
実際は大魔族もチビる化け物なのに

 

697

>>695
アホだなw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です