スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【悲惨】『薬屋のひとりごと』アニメの猫猫の腫れ方酷すぎない?ボロボロで弱々しく喋るの可哀想…………

【悲惨】『薬屋のひとりごと』アニメの猫猫の腫れ方酷すぎない?ボロボロで弱々しく喋るの可哀想…………

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
117キロバイト (17,018 語) – 2024年2月18日 (日) 07:29
【悲惨】『薬屋のひとりごと』アニメの猫猫の腫れ方酷すぎない?ボロボロで弱々しく喋るの可哀想…………
(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

ていうか棍棒でまともに横っ面殴るとか死ぬ可能性あるのでは…?

 

200

最後なんで羅漢驚いたような表情で固まってたん?

 

202

>>200
殴られたけどとりあえず元気に入ってった娘が出てきたら意識失ってぐったりして壬氏にお姫様だっこで出てきたから

 

207

>>202
原作読んでないから知らないけど、羅漢って事件が起こるのを知ってるか、仕掛けた本人かなんかかと思ってたからマオマオがあーなるのも想定内かと思ってたからなんで驚いてるのかなって思って。
てことは羅漢は事件とは関係なく、想定外の事態になっている、と?
軍師の癖にショボいなw

 

214

>>207
気絶してるし、脚がぱっくり切れて血だらけなんだから動揺してもおかしくはない
猫猫がもう少し早く壬氏を押し退けていれば、脚に柱が当たらなかっただろうし

 

222

>>214
足に柱は当たってないと思うけどな
近くに青銅の仏閣みたいなちょっと大きめの金具が猫猫の足の付近に落ちてたろ
あれの鋭利なところが猫猫の足を*めてざっくり行ったのでは?

 

225

>>222
落下した大きな金属柱が猫猫の足を削ったと小説に書いてあるよ

 

241

>>207
同じく羅漢はある程度見透かしていて
猫猫を行かせたんだと思った

 

201

上からの衝撃であれだけ出血するってことは開放骨折とかで重症じゃないのか

 

204

>>201
切っただけやで

 

203

医者を呼ぼうとしても、一番腕の良いのが「今怪我してる」状況っぽい。

 

217

>>203
後宮のあのおっちゃんがヤブなだけで外廷の医官達はちゃんと優秀だぞ

 

208

>>192
ありがとう!

見てみたけどアニメの腫れ方酷すぎない?

(出典 i.imgur.com)

 

221

>>208
酷すぎると思う
見た目のヤバさはアニメ>ガンガン>サンデーの順でアニメは*んちゃうかと思うレベル
サンデー版みたいに素手で殴るでよかったと思うがより酷くするとは

 

216

つうか、今回不覚にも涙出てしもた。🥹

 

229

>>216
可哀想だったよねボロボロの顔で弱々しく喋る猫猫

 

224

あんな三国無双(ゲーム)の豪傑が持ってそうなゴツい武器を
片手で平然と振り回す門番に殴られたんやからな?

多分多少手ェ抜いて殴ってても猫猫位小柄なら致命に達しそうではある

 

227

>>224
インパクトの瞬間に猫猫が自分から飛んだから↓A追い討ちかけようと距離詰めた説がある

 

232

羅漢じつは親バカだったら良いなあと今回の話見て思った
今まで演じてる感じだったから感情むき出しの羅漢いい

 

239

>>232
やり手婆を10年以上説得し続け、横から出てきたやんごとなき虫にも牽制するぐらいには執着してるね

 

242

作者の脳内では、六角棒を持った武官は2年後には出世してる

猫猫殴った武官→しばらく羅漢にいびり倒されるが根が真面目なので、二年くらいしたらとても出世してる。

 

258

>>242
あの場を任せられてるってことは近衛の精鋭中の精鋭だろうからなあ
脳筋気味で頭に血が上りやすいとこがあるのも間違いなさそうだが
突然の不審者に対する反応はあの場で一番早かった

 

243

ラストだけはいただけない
あんなに血をボトボト流してるのにキリッと良い顔してのんびり歩く演出は意味がわからない
頭打ってるとはいえ可能な限り急ぐところだろ
ラストの演出で急激に冷めた

 

248

>>243
*でるなら急ぐ必要もないし

あれは、視聴者に向けて
まるで亡骸を運んでるような演出にしたかったのでは

 

247

マオマオぼこった衛兵さんどうなるの?
ヤバい人たちの恨み買い過ぎだよね…
やっぱ*切られて追放されちゃうのかなぁ(´・ω・`)

 

250

>>247
原作者曰く、しばらく羅漢にいびられるけど、2年後には出世するよって言ってるでしょ

 

251

>>250
それをいい話風に語る女が怖いわ

 

254

*はずだった壬氏が娘の亡骸抱きながら出てきたらそりゃ驚く
自分の策を見抜いた聡明な娘に特等席で見物のご褒美あげただけなのにね…

 

255

>>254
軍人なら血の滴り方で生きてると分かりそう

 

256

途中だけちょっと見たら猫猫の顔がボコボコになってて気分が悪くなったんで、
ちゃんと見ずに録画を消しちゃったんだけど、見た方がいい?

 

267

>>256
Aパートはとてもいいんで そこだけ見ればいいよ

 

257

貴人の命助けたんだから女官に昇格しないとね
いつまで変な下女服着てんだろ

 

259

>>257
人命救助したって感謝状と金一封くらいやろ

 

268

羅門が最後硬直してたのは、猫猫の負傷が想定外だったからなのかねぇ

 

272

>>268
上にも書いたのだが猫猫が柱では足を切っただけ
昏倒した原因は羅漢の眼の前でぶん殴られたからよ
軍人なのに負傷の程度すら判断できない羅漢がほんと無能に見える

 

286

>>268
父親だ とは言えないし
皇族が抱えてるんだから奪い取るわけにもいかないだろ

あの衛士処刑されて無きゃいいけど

 

273

先ほど上がった某つべ考察動画の説おもろいからおすすめやで

 

274

>>273
タイパ悪いから要約して

 

280

>>274
動画ってタイパ悪すぎるやな、要訳しろとまでは言わんがテキストだけでいいのに・・・

 

276

一瞬であんな腫れるとかどうよ

 

278

>>276
内出血で黒く(青く)なってないから
頭蓋骨骨折だろうなw
まあ演出なんだろうけどw

 

281

猫猫の顔、アレでも原作者がストップかけて少しマイルドにしてとお願いしたみたいだから作画班は相当センセーショナルな画作りしたかったみたいね

https://x.com/NaMelanza/status/1758865804265938995?s=20
>19話。
>ネタバレにならない程度のネタバレ。
>さすがに青すぎるのでもうちょいマイルドな描写でお願いいたします。と頼んだ記憶。
>#薬屋のひとりごと

 

283

>>281
それ多分次の次の話のことだと思う

 

285

>>283
19話って書いてあるんや

 

284

>>281
ワンシーンのキャラの顔色が分かるって結構作業が進んだ後だよね
そんなところにチェック入れてるのか

 

288

>>284
全編見てもらってるのか
ここはこれでいいですか?とワンシーンだけ見てもらってるのかどっちなんだろ
いずれにしろこんな細かいとこまで原作者がチェックしてるんだなぁ

 

287

>>281
原作者がストップかけてあれかー
先週のサブリミナル顔もなんか解釈が違うなとは思ってたんだけどさ
作画班は主人公に恨みでもあんの?
それともグ◯画像貼って喜ぶ勢?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です