スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【感涙】『葬送のフリーレン』アニメだとフランメとヒンメルの”おとぎ話”のつながりが良く分かって泣けた…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,975 語) – 2023年10月20日 (金) 15:03

(出典 anitubu.com)

 

フリーレン、未来で君が一人ぼっちにならないように…………。

 

500

魔族に取って人間は食料の一つなんでしょそれ以外にない
人間だって肉食わなくても生きていけるし

 

509

>>500
ヴィーガン魔族はおらんのか

 

503

村長はもういませんよ?
最高に狂った言葉だわ

 

512

>>503
サイコパス診断の模範解答でもそこまでは狂ってないよなw
最高に魔族らしい台詞でゾクゾクした

ただ、魔族は成長するにつれ人間のコミュニケーションを学習して表面上はイイ奴を装えるようになるからタチが悪い

 

505

子供の魔族は言葉足らずなだけで
本当はただの火事から娘だけ助けることが出来たから、
子どもの居ない夫婦に何とか保護してくれないかと頼んでたことが後から判明したりして

 

508

>>505
なぜ村長を*たかの答えだからねえ

 

515

>>505
放火する前に村長を頃してるよ。

 

510

私が村長です

 

513

>>510
校長じゃくなく村長で良かったわ
あのレジェンド校長のせいで、校長と言う役職をまともに見れなくなってるw

 

558

>>513
校長なら違う展開になっていただろうにな…

 

560

>>510
アルジャーノンどうにかして

 

521

人間だって嘘並べて表面上の外交しとるんや
言葉は武器や

 

523

>>521
俳優やアイドル、政治家じゃなくて普通の勤め人だって「素の自分」に戻れるのは自分の部屋で1人の時だけ、って人は居るはず

 

529

ヘルクでは
魔族を許すな!一人残らず*!
という流れになってるのにこっちの人間は優しいね

 

530

>>529
ヘルクはどちらかと言うと人間?許すな
1人残らず*になってる気がするのだが
ヒロインも魔族だし主人公も人間だけど魔族に味方してるし

 

533

フリーレン×フェルンがありえないと言ってる人は、シュタルク×フェルンならありえるとか思ってるのかなもしかして

 

536

>>533
むしろ公式カップリングやん
使われない穴を持つ者か?

 

537

>>533
シュタルクからフェルンに矢印が向いてないからなんとも…
確実なのはフリーレン×ヒンメルだけ

 

541

>>537
フェルンからシュタルクに矢印向いてる要素なんてなんかあったっけ

 

542

>>541
ある
ここまでにもほんのりあるしこれから出てくる

 

574

>>541
無いね
カップリング厨が勝手に騒いでるだけ

 

576

>>574
愛の反対は無関心、とかいう詭弁好きでしょ

 

579

>>574
だよねぇ
友情的な物を相手が異性というだけですぐに恋愛にむずびつける奴っておるよね

 

582

>>579
女同士の友情を即座に恋愛に結び付ける百合豚にも同じこと言ってやってください。
最初から豚向けに作られた作品だけでなくフリーレンみたいな一般向け(?)作品も平気で侵略しようとするしほんと百合豚って害虫だね。

>>580
百合豚は腐女子よりNL好きな人達を目の敵にしてそう。
腐女子が好むのは男×男だから、女×女を神格化して信奉してる百合豚とは棲み分けが可能だろうし。

 

538

アバンで「フランメなんておとぎ話のようなものか」ってかんじのフリーレンを見つめるヒンメル。
「僕達の旅はおとぎ話なんかじゃない」とフリーレンのために銅像をつくるヒンメル。
1話まるまるつかえるくらいきれいな話をさっくりAパートで終わらせた感じなんか

 

539

>>538
あそこ繋がってたんだな
アニメだとそれがよくわかって少し涙出たぜ
フリーレンが寂しそうだったのをヒンメルは気にしてたんだな

 

540

フリーレンもなんか本書けばいいのにな
彼女も伝説級の魔法使いなんだろ?
フリーレン著に偽物なしみたいな感じに

 

543

>>540
人はなぜ本を書くのか
人はなぜ銅像を作るのか
人はなぜ祭りをするのか

お前の疑問の回答のひとつとしてもう少しあとに出会うエルフのモンク(修行僧)との話しがあるよ

547

フリーレンはもしかしてメチャクチャ強いの?

 

551

>>547
ハイターの方が強い

 

556

>>551
1000年以上生きてるフリーレンが強いのは当然としてあの時点でたかだか10代から20代の若造のハイターの強さは確かにおかしいよなw
人類最強かも

 

566

>>556
下手するとヒンメル達のパーティーより今のパーティーの方が強そうなんだが

 

568

>>566
実は師匠が有能で基礎も体力も技術もあるんだけど
経験と自信が足りないだけなので実力は十分
その足りない部分をナビゲートするためにフリーレン先生がいるんだけど

 

570

>>566
無い無い
ハイターを舐めすぎ

 

553

>>547
単純に魔力量なら世界最強クラス
技術においても基本的にはそう
ただそれらは基本的に時間をかけての修練によるもの
フェルンの速射のような才能によるものには敵わない
人間相手に負けたこともあると語ってる*
アウラの次にまとまったシリーズとして魔法使い一級試験の話があるけど、そこでもそれなりの人間魔法使いがでてくる

 

549

魔族絶対*マンのフリーレンはゴブリンスレイヤーさんと気が合いそうだ

 

552

>>549
確かに気が合いそう
二人とも魔族(ゴブリン)出会ってそうそう条件反射で無言でぶっ*タイプ
そういや今ゴ*レもやってんだっけ

 

555

>>552
あわないだろ
ゴブリン以外は興味ないぞ

ゴブリンを*魔法、とかには興味を示すだろうけど

 

559

>>552
相手が子どもだろうと慈悲は無い辺りそっくり

 

557

>>549
いちばん合うのはアクア様だろう

 

554

フリーレン様「負けるよ、お前。」

(出典 imgur.com)

って感じでくぁァーっこよかったなあ

 

563

>>554
これってある程度のキャリアがあれば同じ分野だと実力が見ただけで見抜けるんよ

 

565

>>563
そうなんだ、すごいね!

 

561

扇子から水を出す魔法

 

562

>>561
どこの江戸時代の見世物小屋だよ

 

567

>>561
フリーレンなら水芸魔法も嬉々として収集しそうではある。

 

571

このハイター、飲めるの

 

572

>>571
アムウェイ止めろ

 

573

なぜか勇者パーティーをなめる奴が多いよな

 

575

>>573
所詮【自称】勇者だしな

 

583

よく知らんけどフェルンは枯れ専だったりしてね。
ハイターの幻影に戸惑う場面とかあったし。
ポケモンで言えばカブさんとか好きそう。
奇遇だけどハイターとカブさんは声同じだし。

 

587

>>583
ということは…やはりフェルフリ

 

589

>>583
ねーよ

 

584

というかアニメの範囲だとシュタルクとフェルンとか普通に旅してるだけで恋愛云々の描写はないんだけどな

 

588

>>584
原作だとあるのか?

>>587
1つ聞きたいが勿論ネタのつもりで言ってるんだろうな。

 

590

>>588
あるよ
原作だとシュタルクとフェルンの恋愛シーン
シュタルクがお子様すぎて進まないけど

 

594

>>590
なるほどサンクス。
…一方が鈍感すぎてなかなか恋愛として成立しない、と言うのもあるあるネタかな。

その事実を百合豚さんが知ったら例によって醜くブチギレて発狂しそう。

 

595

>>594
このアニメの確実なカップルはヒンメルとフリーレンだけだと思う
そのヒンメルとフリーレンもお互いに強い矢印は向いているけど時差があるのが切ない
ヒンメル*でるし

 

597

>>595
フリーレンさんはヒンメルの好き好きアピールを完全に無視しつづけた酷い女なの?
きちんと断りもせずに

いや、きちんと告白しなかったヒンメルが悪いよね…

 

596

>>594
だまされてるねー
あれが恋愛にみえるのか実際に読んでみた方が早いよ

 

598

>>590
どの話のこと言ってんだよw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です