スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』「私フリーレンさまを*るかもしれません」何千何万とシミュレーションしてますのでwwwwww

【想像】『葬送のフリーレン』「私フリーレンさまを*るかもしれません」何千何万とシミュレーションしてますのでwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37
【想像】『葬送のフリーレン』「私フリーレンさまを*るかもしれません」何千何万とシミュレーションしてますのでwwwwww
(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

フェルンは怖い子だね………。

※視聴者の方のおちゃめなジョークです。アニメ、原作の内容とは別物ですのでご了承ください。

 

900

お互いを知るにはこれが一番だよね
とかやってんだろどうせ

 

902

>>899
語られてはないけど素質なかったんじゃないの?

 

943

>>902
まあ、普通に考えて素質が無かったんだろうね
混沌花の呪いでわりとあっさり眠らされたし

 

961

>>943
>>948
お前何をもって「普通」とかいっちゃってんの?
おまえの主観でしかないのに、気安く「普通」とか主語をデカくするなよ
ゴミカス野郎

 

904

ハイターは僧侶枠も育てておくべきだったな
教会の孤児院から引き取るだけだろ

 

908

>>904
未来の人材として育てた訳じゃないんだよ
孤児院にいる子供は孤児院で育つから問題なし
目の前で*うとしてる子供は放っておくと*じゃうから拾った

 

916

声優とかよく知らんが
エーデルはセリフが多かった分
なんか下手?なのかなと思った
短い時はなんとも思ってなかったが

 

922

>>916
ともよは上手いだろ

(出典 Youtube)
?si=-Ldeh7gD7bz_ZZEa

 

918


(出典 i.imgur.com)

六角形で球面を覆うことは不可能なので諦めている

 

921

>>918
歪めばOK

 

926

>>921
歪めても球面と同じオイラー数の曲面だったら無理

 

919

シュピーゲルは侵入者から墓を守ってるだけのような気がしなくも無い
あの墓には昔の王様だけでなく偉かった魔族か魔物の墓にもなってたりするのかも

 

935

>>919
王の埋葬は得てして宝物もご一緒するもんだから
それを守るために設置されたセキュリティ装置なんやろな

 

920

フリーレン本人の記憶や趣味嗜好まで完璧に複製されてるなら
珍しい魔道書や魔道具で釣って懐柔できる気がするけどそんな雰囲気ではないよね

 

924

>>920
複製には心がないって話をしてたとこは見てなかった?

 

949

>>924
心は無いけど心の働きは模倣してるって言ってたじゃん
趣味嗜好も結局はアウトプットでしかないから模倣の対象だと思うんよ

 

953

>>949
それならフリーレンのコピーは迷宮から出て北を目指さないといけないし
フェルンのコピーはシュタルクのとこ行ってで説教しないといけない

そういう余計な部分をカットして迷宮の防衛に特化させたコピーだろう

 

954

>>920
原作を読んでりゃわかるが、フリーレンは本気戦闘モードの時や危機的な時はそんなのに絶対に釣られんよ

例えば深夜に襲撃されればフェルンよりも早く起きて一瞬で真顔になり戦いに備えるし、身の危険を感じたら真顔で報酬の魔導書を返却してきっぱり断る
(原作で実際にあったエピソード)

ましてやコピーレンは侵入者を躊躇無く攻撃するようにシュピーゲルに指令されてるだけだろうから、絶対にモノには釣られんわ

 

959

>>954
1000年生きたんだからヒヤリハット回避が凄いんだわ
マジでミミック置いて釣ろうとかアホ過ぎる

 

963

>>959
ほんとそれ

ほぼボッチ生活で、強い連中とも戦いながら1000年以上も無事に生きてきた奴の経験や危機回避力を舐めすぎ

 

937

まぁほぼ最初の出番で2分くらいぺらぺら説明セリフ喋らされたのは可哀想だ
あれは誰でも冗長に感じる

 

939

>>937
しかもその説明って以前にもしたやろって感じの説明だからなおのことよw

 

948

>>937
別に冗長には感じなかったが…

おまえの主観でしかないのに、気安く「誰でも」とか主語をデカくするなよ
ゴミカス野郎

 

950

>>948
横からすまんがダラダラなげーなババアとは思った

 

955

目が合った時に「目が合った」なんて言う必要は本来は無いんだよな
本に書かれた説明台詞なんて映像にしたら冗長に決まってるので普通は演出上通じるならカットするもんなんだが
台詞を原則カットしない縛りで制作してるんだろうなあと

 

958

>>955
でもよエーデル…尺が!

 

960

>>955
頭が悪いね
「目があった」くらいの説明的な台詞は絶対に必要だよ

このスレを見てるだけでもよくわかるが、アニメで懇切丁寧に説明されてることさえ理解してないバカがたくさんいるじゃん

視聴者のほとんどはおまえが思ってる数倍はバカ or ちゃんと見てない
だから過剰なくらいの説明は必要

 

967

フェルン「もしかしたら私フリーレン様を*るかもしれません」
フリーレン「ちょっとまって話せばわかる(じゃあ作戦を立てようか)」

 

969

>>967
師匠が弟子に命乞いするのが慣わしなのかな

 

971

>>967
本音が漏れてる

 

973

>>967
フェルン「もしかしたら私フリーレン様を*るかもしれません」
フリーレン「なめんな、この両手ドーナツ不機嫌デブが(じゃあ作戦を立てようか)」

 

970

>>995-1000

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part88【ネタバレ荒らし注意】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1708854945/

 

978

>>970
乙トラーク!

 

982

>>970
乙リューゼ

 

975

私フリーレンさまを*るかもしれません
何千何万とシミュレーションしてますので

 

988

>>975
フリーレン「フェルン、おまえの前にいるのは1000年以上生きた魔法使いだ」
フェルンは自分が一緒に居た間しかフリーレンのことを見てないのに
いやだからこそ
*るかも知れないとか軽々しく言えるのだな

 

990

>>988
フリーレン様がこう来たらこう、フリーレン様は長く生きすぎていて慎重なのでこう動きます、なのでこう。
なんですかフリーレン様。ビビってるんですか?

 

979

飛行魔法は30分、人を起す魔法は5秒、鳥捕まえる魔法射程50㎝
で今回は15秒

自由な魔法の世界でこういう数字縛り設定するのってアホくさいな
数字項目こそ努力項目なのにアホ設定が多いと言われる所以

 

981

>>979
飛行魔法は馬車ごとならって条件で、本人たちだけならもっといけるでしょ。

 

983

北の果てを目指すってことはゴールデンカムイって事だな

 

987

>>983
あと北に存在する場所と言えばセトラの民の約束の地も有るな

 

992

>>983
クラフト以上にスケベなマタギが出てくるんだな

 

993

エセフリーレン倒す必要なくね?
本物おるし互いに同じ技出しまくるんだろ?
真フリとはコピフリが千日手状態の間にデンケンたちはコソコソと防御魔法張りながら最深部への扉開いて、全員飛び込んだ後に本フリーレンも飛び込めばいい

 

995

>>993
天才か
あとはボス倒さないと開かない扉じゃないことを祈るだけだな

 

997

>>993
>>995
倒さないと開かない扉だと前回言ってたよね?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です