スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』デンケン達がフリーレンの複製体と対峙したころ、本物は……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,806 語) – 2024年2月20日 (火) 17:35

(出典 anitubu.com)

 

ラスボスはラスボスらしく行く手を阻んで初めてラスボスになるというwwww

 

400

>>384
おとこの娘って可能性もあるかと
ロリにしては可愛すぎるんだよね

 

402

>>400
ああ、あれか
こんなにカワイイ娘が女のわけがない!ってやつ

 

404

次にデンケンと再会するときは、お腹の大きくなったラオフェンと一緒と予想

ドーナツ食わせすぎたわけじゃないよ

 

405

>>404
フェルン「まだまだですね」

 

410

リヒター  5浪
ハゲマント 7浪
ドゥンスト 12郎

全員親から勘当されてます

 

413

>>410
浪人かは知らんけど確かにじーさん居るな

 

416

>>410
お前の前のいるのは1000年もフリーターやってる年期ものだ

 

412

>>385
信じがたい

 

427

>>412
ちなみに、ゼーリエはフリーレンを赤子扱いできるレベルの強さ
魔法の知識や技術だけでも超大差だが、魔力量も全力フリーレンの数十倍とかのレベル

フリーレンとフェルンはおまえが思うほど強いわけではない

 

414

コピーをみんな魔者のしわざって言ってるけど 実はあれは全部メガネくんが仕組んだこと
誰もダンジョンに入るのを見てないのが証拠 メガネくんは他人の複製も作りだせる
彼の正体は魔族 一級魔法使いになれるような有能な魔法使いを
試験中の事故にみせかけて*のが目的

 

468

>>414
メガネくんの正体はコミュニスト。全人類の敵、滅ぼすべき存在だ。

 

423

ラオフェンはほんとアニメ化で大化けしたな
原作で見た時はファンタジーの世界観にチャイナ娘とか
ありきたりな奇のてらい方しおってって
結構冷めた目で見てたのが正直なところだったが

 

438

>>423
退場してはしまったが
れんげちゃんの見せ場に期待

ラオフェンに続け

 

430

>>385
フェルンは格上を倒せるキャラだけどな

 

431

>>430
でも、フェルン得意の不意打ちって必ず囮(おとり)がいるよな?
フェルン単身で倒した最高戦果ってリュグナーだろ

 

435

>>431
とするとフェルンでも魔王倒せたかもな

 

480

>>435
無理

 

434

>>430
ワッチョイ触って見たらわかるが、その人触らん方がええ人やで
IDじゃなくてワッチョイで見るようにしたほうがいい

 

432

フリーレンアイス

 

433

>>432
なんだ?おまえIP出てるぞ

 

436

フェルン「過去1日に食べた食量が多い方が支配できる天秤」

 

437

>>436
井之頭五郎と対決してみて欲しい

 

439

ゼーリエってこんな調子で一級魔法使いにどんどん魔法あげてたら
自分が使える魔法いずれほとんどなくなりそうだよね

 

441

一級「〇〇の魔法ください」
ゼーリエ「(また100年かけて覚えるかぁ‥)」
~100年後~
一級「〇〇の魔法ください」
ゼーリエ「えぇ‥またぁ‥?せっかくもう一度覚えたのに‥」

とかなりそう

 

445

>>441
何万年も生きてるとそれくらいしか楽しみなくなんだろ

 

467

>>441
それより習得途中に同じの要求されたらどうすんだろ
特権受け取りに来た相手にまだ習得できてないからウン10年後でwは通じんだろうし

 

471

>>467
他のにしろ、で終わりだろ
ゼーリエの方が絶対的に上位なんだから

 

446

デンケン達がフリーレンの複製体と対峙したころ
本物はミミックに食べられていたんだろうなぁ

 

452

>>446
そこがあれなんだよな、今回の
それぞれの時系列がわからないのがトリックになってるな

 

447

入った時点のキャラみんなコピー対象ならコピーレンゲ出てくれば
発揮できなかった魔法とか見れるんだけどなぁと思ったり

 

449

>>447
ぺしゃんこトーンもいるかもね

 

450

>>447
普通にコピーレンに空目するわ

 

453

モニタリングにフリーレンだと
他局進出

 

462

>>453
あんな番組まだ見てんの??

 

460

魔導書読んで覚えられるのに何言ってんのかって感じ
(出典 i.imgur.com)

 

476

>>460
魔法によって難易度ちがうんやろ

 

464

未踏破の王墓ってのを額面通りに捉えると調査が不完全な歴史遺構のはずなんだけど
試験内容が遺跡の調査探索ではなくダンジョン攻略で誰一人として疑う様子が無いのが謎だな
なんなら試験官が率先してゴーレムで内部破壊をしてるのを見ると考古学的価値が低い建造物なのかな

 

465

>>464
観点が現代過ぎると思う
遺跡の調査や保護ってかなり最近の話でしょ

 

466

>>464
未踏破の王墓の性質を考えると十分に強い1人の魔法使いなら最深部の手前まで到達するのは容易
最後に自分のコピーと戦うことになりクリアできずになりそうなので最深部の手前までの情報はけっこう広まっているはず

 

469

もしコピーレンが受験者を軒並み皆*にしたら本人はどういう顔して関係者の前に出てくればいいのか分からずすげー困るだろ
ファンタジーの世界でも肖像権ってやっぱり大事だわ

 

473

>>469
一次試験なんて受験者本人たちが戦っている
何を今さら

 

474

存在しない魔法もあるだろうし
実際死者蘇生や不老不*魔法は存在しないっぽいし

 

481

>>474
ゼーリエを恋人にできる恋の魔法くださいってお願いしたらどうなるだろう?

 

478

コピーが持っている脱出用ゴーレムの瓶を破壊してコピーを強制脱出させても試験は失格にならないからそこが勝利の鍵だろうな

 

484

>>478
脱出用ゴーレムはゼンゼではない1級魔法使いのレルネンの魔法でレルネンはダンジョンにはもぐらないからコピーできないと思う

 

487

【悲報】カンネとラヴィーネ、二次試験でフリーレンさんに関係を切られる

 

493

>>487
一人で行く宣言して場の雰囲気変えたトーン君って割と戦犯だよね。
協力する流れになってたら警戒心強いヴィアベルもフェルン(エーレ*なかったりシュタルク貸してくれた)あたりとも組んでくれたかも。

 

494

>>493
素直に考えれば協力するほうが効率良くてそういう流れになってたところにトーンの言葉が亀裂入れたからな
捨て石にされたり陥れられる可能性を全員に向けて投げかけてしまった

ここであっさり「こうなったら駄目だ成立しない」と最初に別行動を始めるのが
受験者の中でも修羅場くぐってきたヴィアベルと実戦経験で他と比較にならないフリーレンというのもリアル

 

495

フリーレン様は裏ボスですが、魔王ではありません。

 

499

>>495
いきなり裏ボス戦はキツくない?

(出典 i.imgur.com)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です