スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【革新】『葬送のフリーレン』フェルンは新しいヒロイン像を打ち出したなwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
138キロバイト (20,038 語) – 2024年3月23日 (土) 05:45

(出典 images.animageplus.jp)

 

漫画のフェルンはそこまで食に偏ってないはずなんですけどねぇ……。

 

200

>>198
レルネン「師匠と同じぐらいじゃね?ワンチャンあるな」

 

202

レルネンあれで得意魔法はゴーレム作りの方で全然手の内見せてないという
化け物爺さん

 

205

>>202
デンケンのビームで壊せないダンジョンの壁をワンパンでぶち抜けるマッチョゴーレムの飽和攻撃って無敵じゃねーかしら

 

203

初回わざわざ2時間スペシャルにして全28話にした理由、
1級試験編終了までを無理なく入れるためだったんだなって気付かされた
やろうと思えばこういうやり方もあるんだなって知った
ほんとラストがキレイに終わったね(´・ω・`)

 

208

>>203
全28話と判明した時点で、勘がよい原作勢が計算して今回の話で1期が終わることをドンピシャリ予想してたよ

そして、もしアニメ2期も全28話ならまたもや凄く原作のちょうど良い所で終わる
偶然にしては出来過ぎてるし、2期も似たような計画なんじゃないかなあ

 

212

>>203
日テレ子会社だからできる大技だな

 

231

>>203
フェルンが育って一級になるまでだからね、弟子と師匠の物語としてちょうどよかった

 

207

一級魔法使いの中で実力差ありすぎじゃね

 

214

>>207
そりゃまあしゃーないだろ
レルネンと比べりゃたいていの一級は雑魚だし

 

210

レルネン*だよな
派手に攻撃しても即死させなければフリーレンの仲間を呼ぶだけで不利になるっておもわんかったのかな

 

217

>>210
いざとなればレルネンは複数のゴーレムを使役できるんやで
脱出用ゴーレムより遙かに強力な巨大ゴーレムもいるぞ

 

220

>>217
街をぶち壊して住民ぶち*て本当に悪名でおわるだろ

 

226

>>220
オイサーストを破壊した魔法使いとして歴史に名を残すかも

 

295

>>226
「回復魔法も使えるんじゃ すごいだろ」となって欲しい

 

219

>>210
レルネンには数なんて意味ないからな
ゴーレム18体も試験で配る様な人だ
あれを戦闘に同時運用するなんてこともできるだろう

 

215

>>196
ぼざろもフリレンも楽しみだから、どっちも待ち遠しい。
全然関係ない知らんアニメの監督だけは引き受けないでほしい。
ぼざろかフリレンかのどちらか二択でお願いしたい。
是非に🙏🙏🙏

 

224

>>215
監督は2本ヒットさせたし次はオリアニやるだろうな
クリエイターってのはそういう人種だ

 

229

>>224
とりまぼざろとフリレン終わらせてからにして!

 

248

>>224
水島(狂)努監督とかガルパン作りながら終末トレイン作ってますし

 

218

脱出ゴーレム開発するわ戦闘力凄いわ一級魔法使いの中でもあの爺さんの実力は飛び抜けてるのかい?

 

225

>>218
未知の一級がたくさんいるから何ともわからん部分もあるが、少なくとも登場した一級の中では圧倒的なレベチだろうな

 

227

フェルンのこのぶりっこポーズの手を見ると「可愛くねーよ!デブ!」って言いたくなるんだけどもしかして俺アンチか?

(出典 i.imgur.com)

 

235

>>227
わかるwwwww
アンチじゃないけどおばさんが際どい格好してる時に言われる「無理すんなババア」と同じ気持ちを感じる

 

254

>>235
そうそうこういう気持ちよ

 

239

>>227
可愛いやん。

おいフリーレン、フェルンに抱きついて「いい匂い」って言ってもええんやで?
その魔法はフェルンの嫉妬心の表れやから(笑)

 

269

>>227
むふー!

 

237

フェルンは新しいヒロイン像を打ち出したな、太ましくても可愛い

 

240

>>237
面倒くさて食費がかかってドーナツ両手持ちで太り続けるヒロイン

 

242

>>240
やってることは孫とたいして変わらないのに

 

246

>>242
孫は両手ドーナツとかしないし、フォルンと比べりゃ食費1割以下だろ
それにスタイルも良いし、何より性格がやさしい

 

252

>>246
ラオフェンはよく動くし走るの速いし
カロリーは食う以上に消費してんだよな
体型がそれを物語ってる

一方……

 

256

>>252
フェルン
食事量 ★★★★★
運動量 ★★

ラオフェン
食事量 ★★
運動量 ★★★★★

こんな感じかな?

 

251

>>237
その枠は『私に天使が舞い降りた』でメトーデの声の人が演じてたよ

 

267

>>251
先駆的存在が居たか

 

244

ヴィアベルもヒンメルも目の前に困った人がいたら助けましょうって
小学生の道徳の授業じゃないんだから、こんなのストーリーの中に
わざわざ入れてくるとか、見てる方が恥ずかしくなるわ

ミカンを落とした人を助けましょうとか何見せられてんだよw

 

249

>>244
フラグだと思うわ

それと今回フリーレン目指して魔法使いになったキャラが二人いた

 

250

>>249
あからさまなアンチを相手にすんなよ
アホ

 

258

>>249
つーかヴィアベルも元々フリーレン知ってたならその時点でおかしな話だけどな

 

253

>>244
ヒンメルが勇者たるゆえんは魔王倒したからじゃなく人々を助けたからって話だからな

 

266

>>253
その助けたってのが、その辺の小学生でもできることじゃんw
あんなもんを長尺使ってわざわざ見せて、イイ人だろ、いい話だろって
昔勝手にポストに入ってた聖教新聞の4コマ漫画以下だわ

 

270

>>266
善行を普通にできる人とできない人の違いを知ってるとそれに大きな意味が見いだせる
町内に草加の支部長がいたけど…人間的には何一つ尊敬できない奴だったわ

 

282

>>270
イイ人と嫌な奴がいる
そんなのは誰に聞かなくてもわかるし
だったら水戸黄門のほうが完成度高いわw

 

292

>>282
イイ人も悪いことをするし、嫌な奴が良い行いをすることもある。
犬蹴ってそうなやつがみかん拾う話を水戸黄門でやるかい。

 

294

>>282
それは違うかな

草加の支部長に慣れるには多くの信者を獲得した実績があるとか金を引っ張れるとかそんなんだろ
勇者が魔族を多くぶっ*のと似てる

そこだけじゃなくて普段の生活態度がよろしいかどうかだよ
強いとか実力があるとかが評価対象じゃないし人から評価されるかどうかが行動原理じゃないと言うことが魅力なんだよ

そういうのすらわからんのかお前は

 

279

>>266
そりゃそうよ。
みかん拾って良い子だねってのが聖教新聞だとしたら
みかんいっしゅんためらって横取りされて煽られるのがこのアニメ。

 

287

>>279
つーかあの距離でみかん落としたくらいで走って助けるのは
いいことしなくちゃの小学生くらいだわ
近くにいたら拾うだろうけどな
フリーレンが見てたのはいたって自然w

 

259

フェルンだって徒歩で旅しながらフリーレンおんぶして登山したり運動量は半端ないんだが
太りやすい体質なんだろう。可哀想…

 

272

>>259
あれが脂肪だと何故言えるんだ
コピーフリーレンとの戦いで石の壁に激突していたが壊れたのは壁の方
脂肪で吸収したのではない

 

262

ザインって描くのが面倒だからリストラってマジ?

 

277

>>262
メインキャラが3人から4人になると単純に作画3割増しだ*
現実的な理由ではある

 

280

>>262
だってあいついたらパーティーのトラブル全部解決するんだもん

 

264


(出典 i.imgur.com)

本当にこうなんじゃないかと思えちゃうのがフェルン

 

271

>>264
あの場面、シュタルクは串だけたくさん持たされてたよな

 

273

フリーレンアイス

 

276

>>273
ソーダ味がいいな

 

278

「シュタルク、私が襲われた時に静観してたよね、一生忘れないから」

 

293

>>278
「あれはレルネンさんが1対1のフリーレンとの決闘を申し込んだから邪魔しちゃ悪いかなぁ~って思ってさ」

 

281

メトーデの第一はやっぱりレンゲかな
見た目が若いだけのババアとは違い実際に若そうだし

 

289

>>281
リアル幼女は危険を感じてなでなでさせてくれない気がする

 

285

しかし、ザインといっしょにいたお嬢さんは誰なんだろう。
たまたま一緒に写った通行人だろうか。あとゴリラどうなったのか。

 

298

>>285
>>ザインといっしょにいたお嬢さんは誰なんだろう

本命 ゴリラ
対抗 ゴリラ
大穴 ゴリラ

 

286

ザインがいるとPT内トラブルを全部仲裁しちゃうからフリーレンの精神的成長が止まるんよなw
でも今後も強敵と戦うなら、呪い対策や怪我の治癒できる腕の良い僧は必須だと思うんだが

 

290

>>286
普通に僧侶抜きで旅再開したけどシュタルクが毒蛇に噛まれたこと忘れてるからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です