スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【仮説】『葬送のフリーレン』砦の防壁、実はシュタルクのヒップアタックで破壊してるんじゃ??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

バトルものの壁や地面っていとも簡単にへこんだり砕けたりしますよねwwww

 

400

なるほど
フリーレンはいい師匠だ

 

403

>>400
フェルン「ミミックと分かっていても宝箱に突っ込む性格だけは未だに理解出来ないですけどね」

 

402

>>391
このポストを見る限りどこにも3Dでモデリングしたとは書かれていないようだが

 

408

>>402
リプの3D作ったっていうのを勘違いしてるんだろうか

 

409

>>402
レイアウトは3Dでやってるみたいだな
https://x.com/seiko11/status/1720456181854982631

手間を考えたら詳細までモデリングしてるとは思えないな
線画も線画レンダリングに似ているようにも見えるがもっと手書きの味が強い
という事で3Dのレイアウトを下敷きにして手で線画におこしているのではないか

 

411

シュタルクが魔族の斧の直撃を食らって無事だったやりとりが理解不能だった
その前のシーンでも肩を斧で切られてたはずだし、こいつら超人なの?

フェルンが突然脱ぎだしたのは良かった

 

415

>>411
シュタルクは多分、致命傷以外はダメージ一瞬で速攻でアロンアルファみたいな感じで傷口だけは塞がる体質なんだと思うようにしてる

 

417

>>411
肩の傷はさておいて
家にある斧でいいから同じように持って横に振ってみて
ほんとに威力出ないから

 

418

>>411
先祖の霊を織り込んだ腹巻つけてるんだよ
ついでに思い出したけどカスタードクリームって指を突っ込むことは当然できるけどパンチだとめり込みもしないんだぜ

 

419

>>411
戦技「我慢」

発動と同時にその場で構えを取り、一時的に自身の防御性能を強化する。効果時間は約3秒。

全カット率が上昇し、被ダメージを軽減。
裸状態で全カット率+45
被ダメージ時の怯みや硬直が発生しなくなる。
敵の攻撃だけでなく、出血や凍結発生時などの特殊な怯みにも対応。
「瞬間的に、強靭度を高める戦技」とあるが、表示上の数値は変わらない。
厳密には強靭度に依存しない特殊なアーマー状態になっている。

 

421

>>411
フリーレンが魔力で久保守ってたやろ。
人体に魔力あるんやから斧くらい防げるだろ

 

427

噛ませっぽいメスガキとか竹達ボイス超ぴったりやんけ

 

428

>>427
防振りのフレデリカとかもそうだっけ

 

431

>>337
俺はコメントがあるからABEMAで見てる
本当はニコ動で見たい

 

437

>>431
abemaのコメ流しプラグインは更新永久停止しちゃったから
jkcommentviewer おすすめ
https://air.fem.jp/jkcommentviewer/

 

439

>>437
要らない

 

440

ヒンメルを*魔法


(出典 i.imgur.com)

 

444

>>440
裸エプロン?
まな板だと分かり難いな

 

457

>>440
フリーレンの投げキッスも

 

445

 

450

>>445
いっそのことフェルンは常に何か食ってるってキャラにすりゃいいのにな

 

452

>>450
オーシャンズ11のブラピだな

 

449

リーニエはシュタルクの股間に斧を撃ち込めば勝てた

 

454

>>449
的が小さいので断念した

 

460

>>449
おそらく魔族には付いていないのでその概念がない

 

468

>>460
浅いなあ擬態生物知らんのね
個体の生存に邪魔になりそうなディティールまで模倣してるぞ
授乳をしない魔族に無駄な乳があるんだから生殖機能の有無に関係なく**ある可能性は高い

 

462

>>449
更に小さくしちゃうとか貴様は鬼かw

 

465

>>449
リーニエのスカートの中を見て鋼鉄のように堅くなってるからセーフ

 

453

 

456

>>453
後者は俺の*を見たときの顔だな

 

459

原作ではヒンメルがフリーレンに恋してたみたいな表現もっとあったの?
アニメ見てる限りではそこまでのものはほぼ感じさせないけど

 

499

>>459
直接的なのはあんま無いんじゃないか
だから本当のところは現在でもよくわからん

 

469

アニメスタッフ、リーニエめちゃめちゃ好きだろ

 

473

>>469
ガンスリ、るろ剣の大鎌、シンフォニアのプレセアやらやら
でかい武器もった少女が戦う姿って萌えるからな

 

476

師匠硬すぎる


(出典 i.imgur.com)

 

484

>>476
まさか全部ギャグなんじゃ・・
一本だけ頭に当たって痛そうだから掴んだ?
防御の意味はw

 

477

砦の防壁は軽く破壊出来るのにシュタルクのお腹はほとんど斬れないリーニエたんの攻撃

(出典 i.imgur.com)

 

480

>>477
これシュタルクのヒップアタックで破壊してるんじゃ?

 

485

>>480
シュタルクの下半身超丈夫説

 

479

ちん◯んが透ける魔法
ちっさ…

 

482

>>479
シュタル子ちゃんになっちゃう

 

481

いつものキタァ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!!

【葬送のフリーレン】第9話 断頭台のアウラ【海外の反応】
http://fromdistant.blog.jp/archives/1082453048.html

翻訳コメ数200超え(笑)

 

493

>>481
ななしのフロムさん
「ヒンメルはもういないじゃない」
システム「フリーレンの封印が解除されました」
コーヒー吹いた
大暴れするパターン入ったじゃない

向こうの人何か勘違いしてないか?
それとも俺が勘違いしてるのかな

 

486

女の子に重いとか言っちゃだめよ

 

494

>>486
ちょっと食い意地はりすぎじゃないですかね


(出典 i.imgur.com)

 

496

>>494
食事の時にフェルンが居ると震えが止まらなくなるシュタルク

 

487

リーニエって小坊主が女装してるだけに見える時があるよね

(出典 i.imgur.com)

 

489

>>487
サイド刈ってるんか

 

490

>>489
ツインテに引っ張られてるんやろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です