スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【爆笑】『葬送のフリーレン』よし斬新に男の娘エルフだ!→金ローでやれねーwwwww

【爆笑】『葬送のフリーレン』よし斬新に男の娘エルフだ!→金ローでやれねーwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
104キロバイト (16,497 語) – 2023年10月9日 (月) 12:56
【爆笑】『葬送のフリーレン』よし斬新に男の娘エルフだ!→金ローでやれねーwwwww
(出典 dol.ismcdn.jp)

 

不徳のギルドというアニメにはそういうキャラがいましたねwww

 

300

進撃のユミルが無垢の巨人的にアホになって60年間記憶もままならない
状態でさ迷ってましたとかならわかるけどw

 

305

>>289
おまえ*だろ
サンデーでは20年に一度レベルの期待作なんだし、これを押さなきゃ何を押すんだ?
商売なんだからここで勝負を賭けるのは当たり前

 

308

>>305
いやコナン抜かせば金色のガッシュの方がフリーレンより遥かにウケてたわ

 

315

>>308
ガッシュはたまたま子供受けしたが、社運を賭けるような種類の作品とは思えんかったが
それに時代もサンデーの状況も違いすぎる

 

309

エピソード0を劇場でやるべ

 

314

>>309
エピソード0がないからフリーレンが昔の記憶思い出して感慨に耽ても視聴者置いてきぼりなんだよな
話の節々にヒンメル思い出しても取ってつけたように感じてしまう

 

316

>>314
想像力が皆無なのですね

 

318

>>316
どれだけ想像力つけたら5話の爺さんが昔ガキの時にスカートめくりした時のガチギレしたヒンメルを
1〜4話のヒンメルから想像できるのか教えてくれ。

 

317

>>314
ヒンメルの死をきっかけに代わり始めたフリーレンが当時を思い起こしながら回想するのと視聴者が勇者たちを知っていくのを重ねてるのが醍醐味の作品なんですけど
先に知ってたら台無しだよ

 

320

>>317
何でもかんでも絵とセリフで説明しないと理解出来ない人増えてる気がするよ

 

330

>>314
クリア後の話が新しさあってうけたんだろ…

 

311

サンデーと言えば犬夜叉の娘の話のアニメとかなかったっけ

 

322

>>311
誰も擁護できないような酷い内容だったよ・・

 

324

アニメの部分だけでもヒンメルが聖人で3枚目な部分もあってフリーレンを特別な存在として思ってるのはもう描いてるとおもうんだけど

 

327

>>324
ヒンメルの聖人表現って
・銅像が建てられてる
・村人の話
・フリーレンの回想
だけで何をしたのかはふわっとしてて後付けにしか思えんのよ
行く先々で銅像と村人にヒンメルの話させればいくらでも増やせるって言うね

 

335

アンチなのか知らないけどごり押し云々て書いてる人が時々いるけど
普通にアニメ化しましょうもしくはしませんかって提案が出てくる作品なら当然実績や先の見込みのある作品だろうしプロモーションにも力いれて色んな媒体で取り上げてもらい人気が出るようあれこれ努力するのは当たり前じゃないの
そもそも慈善事業じゃないんだから売れなくていいよなんて適当にとかありえない
原作の売上アップとか版権ビジネスの収益とか利益を出してそれを分配したり良い作品だと評価してもらって達成感や満足を得て次回につなげたいとか
金額の多寡や規模は別として企業ならやって然るべき普通のことだよ
このくらいの予算をかけてプッシュしましょうの計算はしてやってるもちろんすべてが大成功かはわかんないけどね
語彙が少なくて憎まれ口に使うんだろうけど
累計発行部数や各種マンガ賞やら受賞の実績がある作品だから「根拠のないごり押し」ではないだろう
作品好き嫌いはひとそれぞなんでわかんないけどね

 

340

よし斬新に男の娘エルフだ

 

345

>>340
金ローでやれねーーーw

 

350

>>340
不徳のギルドを金ローでやるのか

 

346

ハイターが面倒見てた子とアイゼンの弟子がでてきたんだから
ヒンメルの弟子みたいなのも出てこないとバランス悪いよねぇ

 

348

>>346
でもハイターが拾ってきた子はフリーレンの直弟子になっちゃったからなあ

 

349

>>346
嫁も子供も居なさそうなのは違和感だな
ノンケの聖人君子って訳でもないならそれこそ英雄色を好むって言うくらいだから
彼方此方にタネ撒いててもおかしくはないと思う

 

351

ハイターもアイゼンもだが50年マジ何してたん?ってなるかな
みんな独身ぽいし

 

352

>>351
ハイターに関しては僧侶は生涯独身とか決まりがあるらしいがよくわからんな
ご法度っぽい飲酒はしてたし

 

355

ヒンメルはごく普通の仕事をして過ごしたのかね

 

358

>>355
少なくともクヴァールの封印についてはちょくちょく確認しにきていた

この手の実力者は大概迫害されておつらい余生を送ることになるものだが
そういうトラブルもなく皆に慕われて天寿を全うしたところにヒンメルの凄さがある

 

359

ヒンメルがハイターより老けたのはなんでなんやろな

 

360

>>359
家のタンスから瘴気出てたから説が有力
いや、マジで

 

365

>>360
日々感じる邪悪なオーラでがストレスで……

 

368

76ってあんなにジジイかな。

 

371

>>368
鶴瓶が71歳、高田純次が76歳、富野由悠季が81歳、どや

 

379

>>371
身長が半分、杖をつかないといけない、ハゲ
やはり他の70代より衰えてる気がする

 

380

>>368
76歳の頃の内田裕也は仙人みたいになっとったで

 

381

老化なんて個人差あるしファンタジー世界だし
何でそんなところが気になっちゃうのか不思議だな

 

382

>>381
ファンタジー世界とて、「俺の常識」から逸脱は許さん

と言う、頭の〇〇いお方が最近は多いデス故

 

391

つまり酒をがぶ飲みし続ければあの世界では長生きするし背は縮まない

 

394

>>391
フェルンも大トラ路線なのは確定的に明らか

ハイターは生涯独身は通せても禁酒は無理だったってのがまた業の深さを感じる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です