スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【つまり】『葬送のフリーレン』ユーベル、ヴィアベルの魔法はすぐ使えるようになってたのにメガネくんの魔法いまだにコピー出来ないってことは…………

【つまり】『葬送のフリーレン』ユーベル、ヴィアベルの魔法はすぐ使えるようになってたのにメガネくんの魔法いまだにコピー出来ないってことは…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37
【つまり】『葬送のフリーレン』ユーベル、ヴィアベルの魔法はすぐ使えるようになってたのにメガネくんの魔法いまだにコピー出来ないってことは…………
(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

ユーベルにとって想像しやすかったとうことで。

 

700

ヨーロッパ系のワキガ率は8割だ
いい匂いの定義が違うかもしれないのは頭の片隅に入れておこうな!

 

715

>>700
デブってちょっと酸っぱい匂いすんだよね俺は好き

 

724

>>715
それは汗や皮脂が酸化した臭いで服をしっかり洗濯できてないだけだ(家事下手)

酸素系漂白剤入りの粉末洗剤を使えば防止できる

 

701

>>692
シュピーゲルは魔物だからね

 

714

>>701
ほんとだ、見直したら紅茶くんが魔物って言ってたわ
ありがとう

 

702

>>698
軽視してるならデンケンにあんなことは聞かない

 

706

>>702
そうだね、あれは化け物を目の前にした時の反応だ

 

703

フランメは干した布団の匂いがする

 

713

>>703
あれは布団の中の*だ虫の臭いだと聞いたことがある

 

705

フェルンがいまいちフリーレンのことどういう存在としてみてるのかなんか今回のでわかんなくなったなぁ、師匠としてはあるだろうけど他の女に抱きついたら嫉妬ってどんな感情だよ。

 

707

>>705
お母さん盗られた

 

711

>>705
ズボラな母親の世話する小学生くらいのしっかり者の娘
でもやっぱり子供みたいなイメージ

 

718

>>705
逆にあのシーンはフリーレンのキャラ的に違和感あったわ
原作ではただ抱かれてただけなのにアニオリで自分からも抱きつきにいってるのは何か違う感あった

 

710

軽視してるじゃなくて本当の実力がわかってないって話だよw
デンケンの強さ100としたらフリーレンは500くらいと思ってるけど
実際は5000みたいな

 

712

>>710
そう思う根拠は何?

 

723

>>712
拘束魔法や精神操作が効くくらいの格上
と認識してるって言いたいんじゃね

他の受験者もそう思ってるし
あそこは可能性を挙げていく場なだけだけど

 

719

お風呂ボッチ兄ちゃん、なんで瓶割らないのかね

 

720

>>719
諦めきれないから

 

721

漫画二話でアニメ一話のペースだけどこれ0.5話分足りないよね?

 

722

>>721
たまに2.5話くらいやってる回もある

 

727

なんかダレてきたなアニメ

 

730

>>727
説明セリフ多いからね

 

733

>>727
深刻な知恵遅れ君かな?
そう思うなら見なきゃいいじゃん

 

731

コピーレンにはミミック目の前に置いてやれば自ら突っ込んでく

 

745

>>731
心がないから効かないだろ

ってたぶん100回ぐらい既出だろうけど

 

763

>>731
そのネタ何万回目だよw

コピーレンは、デンケンたちに攻撃したり同じ場所に居座ってる時点で本体と同じ行動原理でないことは明白だろ

そもそも、フリーレン本人だとしても真剣勝負中に宝箱に気を取られたりしない
原作だと、フリーレンは深夜に襲撃された時にフェルンよりも先に起きて臨戦態勢に入ってる
遊び気分の探索時と違い、戦闘時のフリーレンはガチだぞ

 

735

英語だったらミラーマンになるのか

 

737

>>735
一気にダサくなったなw

 

740

「心のない」フリーレン*にはどうすればいいか

 

746

>>740
*、クソババア等など罵倒すれば崩壊する

 

750

>>746
ブチ切れたらダンジョン崩壊する

 

778

>>746
心が無いコピーレンは無反応だけど、それを聞いたフリーレンは「そんなこと思ってたんだ…」とブチ切れ

 

741

フリーレンの複製が作れるならついでにゼーリエの複製も作れよ、ゼンゼ。

 

752

>>741
別にゼンゼが複製造ってる訳じゃね~し?w
多分迷宮内にスキャナーみたいなのがあって複製してるんじゃないかな?
なので、ゼーリエの複製が欲しいなら迷宮に叩き込めw

 

761

>>741
アニメすら観ないアホは消えろよ

 

765

>>741
二次試験の内容でゼーリエが試験官をやったら確実に詰むなw

 

749

でもあんだけ仲間がいれば魔法のゴリ押しでフリーレン倒せるんじゃねえの
四方八方から一般攻撃魔法撃てばいけそうだけども

 

751

>>749
それならデンケンが一次試験で勝ってたかもね

 

753

コピーと同等ならフリーレンでタイマンさせて
残り後方で適当に支援してれば勝てるんじゃねって普通に思うけど
原作知らんから次回楽しみ

 

754

>>753
偽フリーレンに勝つだけなら
それでいけるはずだけど
受験者の目的はあくまでも試験合格だからね
怪我したり*だりするかもしれんけど
ゴリ押しに協力しろとは言えんよね

 

757

>>753
もう既に発生している他の試験者やゼンゼの複製をほっといたら
決戦場にワンダリングしたりせんのかの?w

 

758

>>753
コピーフリーレンはそれで倒せるかもしれんが、その後
心のないコピーフェルンが出てきたらメテオゾルトラークでどうせ全滅やん、、、

 

767

>>753
本当にコピーレンと戦うフリーレンの手助けがしたいなら戦闘エリアには入らずに今集ってる広場の入り口を固めるべきだろう
他のコピーが入ってきて後ろからフリーデンを撃つような事態を未然に防ぐ方がよっぽど有効な支援だよ

 

764

「気付いたら自宅が何かの試験会場にされていた」
「不法侵入者を追い返すために複製体を作った」
などと供述しており、

 

766

>>764
シュピーゲルさんを逮捕するなよw

 

768

>>764
無罪だな

 

770

>>764
人間ってのは身勝手な生き物だ

 

773

>>686
あれ魔族じゃなくて魔物ね。
言葉を発して人をだます(おおむね人型をしてる)魔物を魔族と呼ぶ。
意思疎通が出来ない類は下位の魔物。

ハイターの幻影だしたアインザームも魔物扱いになってた。

 

788

>>773
そうか魔物か
ゲナウがお茶しながら説明してたシーンで人を描いたレリーフがあったんであれがシュピーゲルかと思ってたわ

あのシーンを見直したら人が対に描かれてたんで、それが複製を表してるんだね

 

793

>>788
あのレリーフはアニオリだけど
ぶっちゃけ誤解を産むと思った

術者2人が真ん中の何かを作り出してる様にも見える

 

797

>>793
毎回絵コンテ出来た時点で、原作者にチェックしてもらってる。
おそらくレリーフの図柄についてもチェックと承認もらってると思うよ。

 

774

原作でも触れていない所から考察すると
ゼンゼさんと相性最悪の奴が一人混ざってるからコピーレンに倒されろと思ってこの試験にしたのでは?

 

776

>>774
思いっきりネタバレしてて草

 

777

ヴィアベルの魔法は
「*決心をする為の時間稼ぎ」発言を聞いただけで共感してすぐ使えるようになったのに
メガネくんの魔法いまだにコピー出来ないの?

 

780

>>777
方向性違うけど同じ人*の心理と
何考えてるかいまいち本心分からんやつ
だから割と妥当な気がする

 

782

>>777
ヴィアベルは性格の底が浅いというか、もう20話見ただけでこいつならこういう状況でこうするだろうなって簡単に予想できるもん
メガネくんはよくわからない。謎

 

783

>>777
使いたいとイメージしても出来ないんだろう。
だからまだ知らない事があるはずだ、とは考えてると思う。

そもそもラントの性格がユーベルでは共感できない人間性だったら、コピーは出来ない。
苦労して相手の事理解しようとしても、無駄骨に終わる可能性もある。

 

787

フリーレンって割とシームレスに転移してくる孫扱いちゃんをキャッチ出来るけどミミックに噛みつかれるのは回避出来ないんだよなぁ
ギャグ以外でこの違いはどこにあるんだろうか

 

794

>>787
ミミックは正面から開けられたら、確実に食いつけるように淘汰進化してきたんだろ。
裏から開けたり、棒を使って開けたらいけるかもしれん。
だが正面に立たないと開こうとしない可能性もあるな。

 

789

スピンアウトでラヴィーネとカンネの珍道中が見たいなエッチなシーン有りで

 

790

>>789
取れちゃう😖

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です