スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』巨大なハンバーガーがダメならフェルンは何を食べてデブ維持したらいいんですか!?!?!?!?!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

レストランでのチョイスにご注目☆

 

300

>>297
そりゃ、お前がいつもリアルリアル言ってあらゆる作品叩きをしているからなんだがこれ以上話しても無駄だな。

 

304

>>300
でたよ気に入らない奴はスレに一人だけって妄想
まともな人間なら>>297を一読して俺が過剰なリアル指向に批判的なのは分かるのに逆に受け取るとかどうかしてるよ
差別語を振り回したことについてよく考えるんだな

 

306

種崎はアーニャは完全言われないと分からんけど
以前はロリキャラとかやってたし声だけですぐに分かる
アーニャは名前見るまで分からんかった

 

330

>>306
華知ってる奴なら別に普通に分かるんだわ
これも時代か

 

333

>>330
きっしょ

 

313

原作から社会や世界の設定が雑なのが、アニメ化で設定の微妙さがごまかしようがなく露呈している
ファンタジー作品に必要な世界構築をなめている感じ

 

315

>>313
これ
ハンバーガーが中世にとか!
あ!り!え!な!い!
それは!

 

319

>>315
ジョージ・ルーカス「俺の中世では、あるんだよ。」

 

383

>>313
週間少年漫画に何言ってんだ?

 

321

早くサントラ発売してくれYouTuberで外人のアレンジサントラ聴いて誤魔化してる状態w別にこれはこれで悪くはないけど

 

357

>>321
マジでサントラ早よ欲しい。
仕事中に聴きたい。

 

328

そもそもハンバーガーとかパフェとか現代的なものはわざと入れてるでしょ
ファンタジーにそういうの入れるの好みじゃないとかなら分かるけど
ミスの指摘みたいに思ってる人はよく分からない

 

336

>>328
当然意図的に入れてるよね

 

334

ハンバーガーってポーカーやってるときに手軽に片手で食べられる食べ物として作られたんでしょ?

 

338

>>334
それはサンドイッチ

 

341

>>338
マクドナルドのハンバーガーはハンバーガーではなくサンドイッチ | ガジェット通信 GetNews
https://getnews.jp/archives/564620/gate

つまりサブウェイの料理も、ホットドッグも、焼きそばパンも、コロッケパンも、とにかくパンに具を挟んでいればサンドイッチなのである。パンに寿司を挟んでもサンドイッチだぞ

 

337

無色透明のガラスができたのは17世紀
ガラスと言えば、無色透明のものを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、実は無色透明のガラスができたのは17世紀に入ってからなのです。それまでのガラスは、それなりに透き通ってはいたものの、完全に透明とは言えませんでした。17世紀に、それまでガラスの主成分として使っていたソーダ灰を木炭と酸化マンガンにしたことで、良質な無色ガラスの製造に成功したのです。
https://harumado.jp/%E7%AA%93%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%B1%86%E7%9F%A5%E8%AD%98/13039/

ほう、この発見がちょっと早かったんだよ!ならまあ説明は付くんだな

 

339

>>337
ガラスの起源がどうこう以前に
あったとしても高級品だから庶民の料理屋の器に使わないだろって話よ

 

345

巨大なハンバーガーがダメなら
フェルンは何を食べてデブ維持したらいいんですか

 

355

 

356

>>355
糖質摂り過ぎなんだよデヴ

 

359

>>355
むしろあれだけの量の肉を食べてもデブらないフリーレンの方がヤバい・・・

 

369

>>355
シュタルクだけオムライス1個とかいじめられてない?

 

358

お前はたまにじゃなくて毎日こんな食べてるのかよ…
最低の女だな…

 

362

>>358
毎日ではないぞ、たまにフリーレンが無駄遣いしてしまって極貧になるときもあるから・・・

 

371

>>362
フェルン「今度はどんな魔法の本買ったんですか?」
フリーレン「かくかくしかじか~と言う魔法の本さ」
シュタルク「ホント町や村に寄る度に本屋行って何かしら買ってくるよなフリーレンは」

 

360

初めて来たけど、ここは何のスレ?

 

363

>>360
いわゆる「中世ジャガイモ警察」が楽しんでるスレですかね

 

364

>>360
フリーレンのスレだけど
日本語も読めない?

 

365

魔法はカロリーの消費が激しいんだよ

 

366

>>365
反証: デブ

 

367

同じくらい魔法使ってるはずのフェルンとどんな差が
もしかして詠唱が早いとカロリー消費が少ないとか?

 

368

>>367
「体脂肪を魔力に変換する魔法」

もちろん切り札的な魔法で使うとガリガリ体型になるのでここぞという時にしか使えない

 

378

TVアニメ『葬送のフリーレン』より、勇者パーティーとして魔王を倒した魔法使い「フリーレン」がドルフィードリームで登場!
https://dollfie.volks.co.jp/dd/special/frieren/

 

380

>>378
めちゃくちゃ綺麗だけど高そうだな
ところで11月6日公開予定とあるけどまだ公開してないんか

 

395

>>378
服装以外は全然フリーレンには見えないけど、フィギュア業界とは違ってドールはそういうもんだってことなのかな。

 

392


(出典 misao.mixh.jp)

人間ではない、ってエクスキューズがあればゴア表現自主規制なしなの?

 

396

>>392
鬼滅だって敵は鬼だから首チョンパし放題やろ?

 

399

>>392
頭のなかにお花畑を作る魔法でかけられてるの?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です