スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【少数】『葬送のフリーレン』アウラ軍団、死体を除けば総勢4名って寂しすぎない??????

【少数】『葬送のフリーレン』アウラ軍団、死体を除けば総勢4名って寂しすぎない??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【少数】『葬送のフリーレン』アウラ軍団、死体を除けば総勢4名って寂しすぎない??????
(出典 i.ytimg.com)

 

ん?他に誰もいなかったんでしょうか???

 

200

間違いなく天才ではあるがフェルンが子供の頃からずっと使ってたからってのもある

 

204

来週は「アウラ、〇〇〇しろ」祭りやからな

 

212

>>204
二つ名を「断頭台」から替えちまえで大喜利になると思う

 

208

フリーレン「フェルンをデブに育てれば私がより際立つ」

 

210

>>208
フェルンのウエストがバストより大きい件、更にヒップは言うまでもなし
シュタルクみたいな豪傑でも騎乗位で本気ピストンした日には押しつぶされる
フェルンとのえっちは命懸け

 

218

鬼滅みたく倒したときに敵の過去の思い出みたいなの流してほしかった
リーニエちゃん改心して仲間になってほしかった…

 

225

>>218
NHK大河ドラマどうする家康が
真似して回想ばっかりで歴代視聴率が
下から2番目に成りそうなの…

 

219

鬼滅みたいなウエットでベタベタしたのが好きな人は鬼滅を見ればいいじゃないか

 

221

>>219
うるせえよハゲ

 

226

大河で一番視聴率低いのはなんだろうな

 

227

>>226
いだてん

 

228

>>227
あったなあ、そんなの

 

229

進撃最終回作画凄かったけど演出はフリーレンのが数段上だな

 

231

>>229
フリーレンは頑張ってるとはおもうけど
さすがに「まだ」鬼滅のヒノカミ神楽の回には及ばない

次に期待してる

 

233

ねえねえ、なんでフリーレンパーティーに盾役が必要だなんてことになったんだっけ?
魔法使いが空も飛べるし、しかも早打ち連打型の名手じゃないですか
あの高速詠唱なら壁役が時間稼ぐ必要なくないですか

 

234

>>233
多分週刊少年ジャンプじゃないからやろね

 

235

>>233
ドラゴンが硬くて通用しなかったからやろ

 

254

>>233
紅鏡竜は魔法耐性あるんで、フェルンの魔法弾いてたろ?
ああいう相手には、魔法で物質操ってぶち当てるなり切るなりする、間接的魔法じゃないとダメージ与えられない。
所が、そういう魔法って速射なんて出来ないから、タゲ取りに前衛が必要になる。

 

256

>>233
魔族ではない物理的な戦闘力が必要な敵もいるから
それにアイゼンに頼まれたから

 

236

女主人公のバトル物少年漫画って他にあった?

 

237

>>236
今SHYやってなかったっけ

 

238

>>237
今アニメやってんだ
何か…違う、そうじゃない感
いや、女主人公のバトル物少年漫画だろうけど
うーん
何かプリキュアみたいのを少年漫画で流しただけのような

 

244

>>236
チャンピオンの「もういっぽん!」

 

246

>>236
ヤングアニマル「エアマスター」

 

253

>>236
ジャンプで昔やってためだかボックスとか?

>>246
それ青年誌だから・・・

 

245

フリーレンは魔法集めててクバールさんからもゾルトラーク奪ったのにアウラや手下3人の魔法は放置なのか

 

248

>>245
魔族の魔法は人智を越えるんだよ
ゾルトラークは極めて体系立てて作られていたから人類も習得できただけ

 

255

にしても二人いるんだからピンポンで行けるんじゃないかと
ゲーマーとしては考えてしまうw

 

257

>>255
竜がまず1人確実に*うと思った瞬間終わるなw

 

261

シュタルク頑丈すぎるって思ってるやつ
人間が魔法を使えることのほうがおかしいことに気付いたほうがいい

 

262

>>261
フリーレンやフェルンが驚くくらいだからこの世界でもシュタルククラスはおかしいんだと思う

 

265

>>261
まあ、諸々の非現実的設定を全て含めてのファンタジーだからな

 

264

普通の人は鎧とか装備してますからね
やっぱりおかしいよアイツ

 

266

>>264
普通の?アイゼンも鎧着けてたような?w

 

267

タイムライン見てると原作未読でも天秤の説明で察してる人が多いな
今回戦闘パートが原作より盛りに盛られてたから次回も楽しみだぞ

 

271

>>267
そもそもほとんどの人間はアウラ戦の結末の予想はだいたい想像が付くだろうし、作者も敢えてそのように描いたと思う
人間は自らの予想通りに進むとかえってカタルシスを覚えやすいんだよ
例えば、水戸黄門のようなお約束ドラマが長年愛されてる理由はそこにある

そもそも、アウラ戦はその予想される結末に至るまでの過程が一番の見所だからな
その過程の描き方が極めて秀逸なので、多くのアニメ初見組は感服するだろう

 

291

>>271
水戸黄門は不適切な引用だな
スタッフはいちおうマンネリ打破を考えてたぞ
新シーズン初回に印籠シーンで黙れクソジジイ!とかやってた
それと想像つくって言うけどちっさが伏線になってると思ってる視聴者だって相当数いると思うぞ

 

279

>>267
俺も原作未読だけど、天秤ていうアイテム自体が逆転負けフラグにしか見えないからなあ
大魔族の独自魔法ならどうして持ってるだけで相手を絶対服従させるアイテム&魔法にまで極めなかったのか
リュグナーもプライド捨ててこれ見よがしの意趣返しなんてしないで速攻トドメを刺しておけば勝ててたのに、
オレ様の方が強いとこをねっとりじっくり相手に見せようとするのが魔族の悪いクセのような
アウラはどうせ敵魔族は*に決まってるという結末より、あのメスガキがどう分からせられるのかが楽しみ

 

282

>>279
フリーレンのバトルの独特な所の一つは、真剣ガチ勝負の中でもわりと油断とか不意打ちみたいな要素が決着に結びつく所なんだよね
普通はマンガでそれをやったら面白くないのだが、フリーレンの場合はその辺がある種のリアリティとか説得力を生むのが特殊
まあ、その辺の描き方に関しては来週の第10話を見ると「ああ、なるほど」と納得すると思う

 

268

アウラ軍団って、死体を除けば総勢4名ってちょっと寂しすぎない?
もしかして友達があんまりいないタイプとか?

 

270

>>268
昔フリーレンにやられたんちゃうの
しらんけど

 

269

リュグナーはわざと負けたの?
優しいお父さんのようだった
初っ端から急所をはずしてやったし
その後も杖を拾える隙を作ってやってるし
撃ち合いも本気出してないし
最後もフェルンがトドメをさせるように隙を作ってやった
師匠と弟子の卒業試験みたいだった

 

298

>>269
聞きたいことがあるからだろ
いきなり急所撃ったら*だろ

 

272

この作品って1000年以上生きるエルフが人間たちとパーティ組んで
その人間が老いさらばえて*でいって、また新しい人間とパーティ組んで
定命の者たちの命の無常を感じるという叙情溢れるストーリーかと思ったら
ありきたりな異能バトルの力比べになっちゃって残念

 

274

>>272
これを「ありきたり」と感じるような大雑把すきるクソ感性なら、世のほとんど全ての作品が「ありきたり」になるだろう
君の生まれ持った欠陥脳味噌はどうにもならないし、かわいそうな人だね

 

273

俺はそのありきたりな煽りが残念だよ

 

275

>>273
まあ、>>272は生まれつきのガイジだから仕方ないよ

 

277

必殺技名はないほうが良かったかな、なんか一気に格調が下がったw

 

280

>>277
必殺技と言うか、戦士にとってはわりと普通の技なんじゃないの?
そもそも魔法使いはみんな魔法名を唱えるのに、戦士だけはずっと黙ってろってか?
言わんとしてることはわかるが、戦士としての存在意義を示すことも必要だしその程度は目を瞑ろうぜ

 

288

>>280
近接物理は寡黙な方がカッコいいと思うぜ
ヒンメルがくらえヒンメルスラッシュ!とか言ったら嫌でしょ
この流れだと言いそうだがw

 

287

>>277
あ、言っちゃうんだ、とはやっぱり思ったかな

 

281

言っても80年前にヒンメルがアウラに勝ってるなら天秤も万能じゃないと思うわ

 

285

>>281
あのころはナルシス度で量る天秤だったんだろ
だからヒンメルに勝てなかった

 

289

ヒンメルは魔法剣みたいの使いそうだけどな
勇者なんだろ
アバンストラッシュみたいのやれるだろ
シュタルクは物理のみだろ

 

292

>>289
フリーレン「アバンストラッシュ・・・昔使ってたような記憶が」

 

293

でっかハンバーグむさぼるフェルンはまだですか


(出典 i.imgur.com)

 

295

>>293
前回かなんかにあったやん

 

294

このアニメ、登場人物がなぜか都合よくフリーレンとの邂逅を忘れてるよね
俺は昔この魔法を喰らったことがある これは魔族を*魔法だとやられた経験も忘れ 最も多くの魔族を滅した「葬送のフリーレン」も綺麗サッパリ記憶の中に埋没させてたし

薬草家のおばさんも、魔族に*れそうになった時に寸前で勇者ヒンメルに助けられていたことだけ記憶にはあったけど魔王討伐パーティ一行にエルフの魔法使いが居たことも朧気で
フェルンがフリーレン様って呼んでてもピンときてなかったし

 

297

>>294
さすがに普通の人に80年前のこと覚えてろってのは無理がある

魔族で忘れてたのはリュグナーだけだし(クヴァールさんはちゃんと覚えてた)
覚えてたからって自分より魔力少ない雑魚だからどうとなるものでもない

 

299

>>294
魔族はまだしも、人間に80年前のことを明確に覚えてろってのは難しいのでは?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です