スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』アウラよりクヴァールのほうが強かったな。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

アウラ本体だけだと1人ずつしか相手できない感じの魔法の使い手ですよね。

 

400

戦闘にむちゃくちゃ力入れてて笑った やっぱフェルン丸いだけあってHP高いな

 

409

なんでシュタルクにトドメ刺さないのか
倒して満足か

 

417

>>409
人間ならとっくに致命傷になって勝負がついてる。魔族にすら理解できないくらいシュタルクがしぶといだけ。

 

418

フェルン、あれだけの連写をできるなら
最初の襲撃でリュグナーを仕留められたのでは?

 

433

>>418
ご都合主義だよ >>421-430
初手でリュグナー*たら盛り上がらない

 

422

アウラちゃんの魔法は食べ物調達には向かないね

 

426

>>422
しもべに食べ物を調達させられないの?

 

429

魔王ぶっ*た頃の全盛期アイゼンの動きコピーしたリーニエが
斧も持てない老いぼれアイゼンに修行つけられたシュタルクより弱いのは納得いかんなあ

 

432

>>429
コピー系能力者はオリジナルには勝てないってのが世の常だからな

まあ今回は技術で負けたんじゃなくて身体の頑強さで負けたんだけど

 

434

魔族たちがどこで服調達してるか気になる
人間の奪ってんのかな
まさか部下がせっせと作ってるわけではあるまい

 

435

>>434
武器を一瞬で作れるんだし

 

437

>>434
*だら一緒に消えるんだから魔力で作ってるんだろ

 

442

今見たけど震えてしまった
俺が見たかったのはこの展開なんだよ

 

454

>>442
リーニエが惨*れるのがそんなに見たかったか…

 

462

>>454
リーニエのスカートの中の話かもよ

 

469

>>454
ロリコンじゃ無いんで大丈夫です

>>457
マジか
禁欲しておく

 

457

>>442
おいおい今回で満足してたら来週で絶頂*するぞ

 

453

リーニエがシュタルクにトドメを刺さないのは物語的にトドメを刺されたら困るからで、かなり不自然だけど舐めプしてるって事で納得するしかない
シュタルクの腹が斬れないのもかなり不自然だが、シュタルクがやられたら困るからで、これはもう主人公側補正で絶対に負けないようになってるからという事で納得するしかない

 

458

>>453
ご都合主義だな

フェルンが初手の襲撃でリュグナーに魔法連射でドドドドドドーっと留めを刺さなかったもそう

 

460

>>453
魔族は人間舐めがち、戦いを楽しみがち
ってのは一貫してるから不自然と思わないけどな
リュグナーの戦いに手を出すと文句言われてきたって影響もある

 

463

>>453
トドメってか十分*攻撃はしてたんじゃね
これでトドメだ!とかなぜ*ない?とかいう
わかりやすいトドメ演出がなかっただけで

 

456

アウラとのバトルがいまいちだったな

 

464

>>456
まだアウラとは闘っとらんがな

 

468

何故魔族の口から、魔法に人生をかけた とか言うセリフが出てくるのか?
自分を魔物では無く人と認識しているのかな?

 

470

>>468
そもそもなぜ日本語なのかを考えろ

 

473

>>468
そこは自分の一生って意味だとスルーしなよ

 

476

>>468
かと言って、魔生とか言ったらバカだろ

 

567

>>468
人間を騙すために言葉を手に入れた魔族なので,人間にわかる言葉でしか話せないんだろう。
この場合は人生以外に類義語が生涯くらいしかないかな?

>>491
シュタルクが耐久に自信のある部位で受けるために、わざと隙を見せたのさ…
経験の少ないリーリエちゃんは見事に釣られてしまったんだ。

>>543
ゾルトラークは名前で使ったトドメの一発だけで、ホーミングするのは別の魔法とか?
クヴァールのを見て覚えたとか。

 

569

>>567
何故かアニメではカットされたけど、フリーレンはフェルンへの指導時にホーミングゾルトラークを使ってたわ

 

479

やはり美少女が斧を振り回すのは映える

 

557

>>479
武器の重量感ものすごくしっかり表現してたから、可愛いロリ悪魔との対比がエグいぐらい効いてたな

 

480

生涯をかけたとかならいいのかな まあそこまで気にしなくてもいいかなって

 

484

>>480
それだ! それなら違和感がない

 

481

パンツあんだけ見せまくって
魔族には羞恥心が無いの?

 

482

>>481
わかりあうためではなく
欺くためのパンツだからね

 

505

>>481
安心してください履いてますよ

 

510

>>505
安村の派手な斧バトルを想像してしまった…

 

485

作画は凄かったけど何本も魔法同時に発射してグネグネ曲がって追尾してるのは思ってたのと違う感が半端なかった
まぁ個人的な感想でしかないけど

 

488

>>485
それはそう思った
フェルンの魔法にああいうホーミングっぽい動きをするイメージは無いからな
まあ、何本も発射するのはフェルンの得意技だから原作のまんまだけど

 

523

>>485
>>488
防御魔法の訓練の時に
フリーレンが防御の隙を突くって
背後から当ててた
アニメでカットされたけど

 

492

フェルンの魔法がフリーレンより速いのは
生きている時間の長さと関係あるんじゃにいかな
ゾウの時間ネズミの時間みたいに

 

493

>>492
違うよ
あれはフェルンの才能

 

503

>>493
フェルンの感情が魔族っぽい
混血だったりして

 

507

>>503
追いつめられたフェルンは、人間離れして肝が座りすぎだからな

 

494

>>492
時間の長さというかフェルンせっかちだからなあ

 

496

リーニエ人気なの笑う
ただの雑魚敵の脇役だぞ?

 

588

>>496
かわいいは正義

 

498

こんな斧戦士が活躍するアニメはダイ大以来か

 

501

>>498
ギガブレイクで来い!

 

502

アウラちゃんの後頭部と背中でめっちゃチンピクしてしまったわ。サンキューアニメスタッフ

 

573

>>502
アウラ様背中えっちすぎる

(出典 i.imgur.com)

 

515

こうしてみるとクヴァールのほうが強かったな
フェルンも防御で手一杯だったし

 

522

>>515
当たり前だろ
クヴァールは大魔族だ

 

527

>>515
そもそも、クヴァールはアウラとほぼ同格だぞ
クヴァールの寝起きにフリーレンに攻撃を担当させたから倒せたのであって、あれを相手に1人で闘ったら詰む

 

531

>>515
クヴァールさん舐めんな
序盤にアッサリ*れたから雑魚だと思うのは仕方ないけども
七崩賢にも名前知られてるしフリーレンも1回負けてる位の強者だからな

 

541

>>515
クヴァール戦はフェルンは防御で手一杯だったけどリュグナー戦は逆にリュグナーの方が防御でいっぱいいっぱいになってたな
フェルンはクヴァールのやり方も学んだんだろうか

 

516

男は筋肉(腹筋) 女はスピード(魔法詠唱速度) これは結構真理突いてますね
筋肉で全てを解決するマッシュルという魔法漫画もありましたし
無詠唱魔法で学園を席巻する無職転生というアニメもありました

 

542

>>516
この世界は言葉として存在してないだけで、
戦士系は他作品ならオーラとか闘気とか言う力を駆使して闘ってるだけだと思う。
ヒンメルにしても筋肉だけじゃ無理な事を色々やってるしな。

 

547

>>542
リーニエも戦士の魔力の流れを模倣してるし体内で魔力を流して身体を強化してるっぽいよな

 

524

貫通した肩の傷で全体重支えてるのに顔色ひとつ変えないのやばい

 

528

>>524
体重が軽いですからね

 

532

フェルンもクヴァールみたいに全方位ゾルトラークしてたけど
人間があんな魔法使ってたら魔力切れしないか?

 

533

>>532
リュグナー「おかしいですよね」

 

536

>>532
ネタバレすると人間じゃないし

 

540

 

548

>>540
理由はわからんけど、右利きで振り下ろした場合により致命傷になるのはアニメのほうかな

リーニエも心臓が急所なんかな
だとすると原作は明らかに外れてるし

 

572

>>540
・リーニエのほうは左脇腹に斧刺さってて激痛なんだから右寄りへシュタルクの斬撃が行くのが明らかに自然
・リュグナーのほうは、おそらくその直前のカットが↗から↙へ向かって魔法が降り注いでる構図なので視聴者の視線が右から左に流れるようにしたほうが明らかに見やすくなるという演出上の理由

コンテ演出の人マジで天才

 

554

フェルンの速射力があるなら屋敷で決着ついてたやん

 

560

>>554
屋敷でドンパチは無理だろ
リーニエもいたからリスキーだし、何よりグラナト伯爵を守れない
もしあそこで闘ってたら確実にグラナト*だわ

 

570

>>560
リュグナーは我知らずフェルンが一番戦いやすいフィールドをよういしちゃってるのよね

 

593

>>560
不意打ちからの速射で二体とも葬れただろ
フェルンは闘ってたら全滅してたなんて言ってたけど結果は速射だけで圧倒してるんだし

 

599

>>593
ガイジかよ
全く状況把握してなくて草

 

558

アウラ配下の3人じゃフリーレン襲った糸使いはしょぼかったな

 

562

>>558
それ、フリーレンが相手だからショボく見えただけだよ
リュグナーやリーニエも、フリーレンを相手にしたら瞬*れるぞ

 

561

アニメの制作陣に剣道やってる人がいるんでしょキット

 

596

>>561
キット「そうですねマイケル」

 

564

グラナト伯の安全確保最優先だったんじゃない

 

566

>>564
それな

 

568

フェルン自信がトドメをさす隙が
なかったと言ってたような

リーニエ相手だと相性悪いのかも
リュグナーの見解結構はずれてるしw

 

571

>>568
リュグナーは血さえあれば座ったままでも攻撃できるし、臨戦態勢のリーニエもいるし、伯爵は死にそうで動けないし、下手に動けるほどの隙は無いわな

 

574

このアニメ1クール?

 

576

>>574
変則2クール
残り19話ある

 

597

>>576
2クールで原作半分くらいはいくの?

 

578

ビビって弱いフリして魔族を欺くのがシュタルクスタイルなんだな

 

581

>>578
シュタルクはビビリではあるけど別に弱いフリしてるわけじゃ無いと思う

 

579

リュグナーが*だリーニエを
「リーニエ!」
って呼んだのは仲間意識で気遣ってじゃなくて
「リーニエ!助けにも来れなかったかこの無能が!」
って怒りの方なんだろうな

 

585

>>579
あのときリュグナーは既に詰んでて
唯一の勝機がリーニエの介入だった*
もちろん助けに来た彼女を盾にする位も平気でやったかと

 

589

>>579
あれは早く来い!のつもりで名前を呼んだのに
もう*でましたて流れだったような

 

584

リーニエもシュタルクくらいの頑丈さがあれば服だけ破れてその下がどうなっているか見えたかもしれないのに

 

587

>>584
リーニエを見たフェルン「ちっさ」

 

586

配信等でいつでも見れる擦られまくった金ローの調整で初放送で劇場アニメの完成度のアニメを深夜変則時間帯で放送…19:00からフリーレンやって19:30から金ローやったらいいのに。

 

591

>>586
今はコンプラ云々がうるさいから
19時台だと昨夜みたいなガチなバトルシーンだらけにはできないんじゃないかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です