スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【悲報】『薬屋のひとりごと』壬氏を身を挺して救った猫猫に、一切の労いや感謝の言葉がないんだ……………

【悲報】『薬屋のひとりごと』壬氏を身を挺して救った猫猫に、一切の労いや感謝の言葉がないんだ……………

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
118キロバイト (17,041 語) – 2024年2月26日 (月) 11:55
【悲報】『薬屋のひとりごと』壬氏を身を挺して救った猫猫に、一切の労いや感謝の言葉がないんだ……………
(出典 anibang.to)

 

言われてみれば!ありえない………。

 

200

なぜ符呪師や道士を呼ばない 棺桶の中がキョンや尸解仙だったら困るだろうに
猫猫の最終目標は第九転の丹を手に入れることにより仙人になること・・・

 

207

任務に失敗したアサシン1人を救出するために
4人のチームが敵地に潜入するとか超ホワイトな仕事よね

 

208

>>207
そのアサシンの出自がまたややこしくてだな

 

224

楼蘭妃が黒幕かな
別に根拠は無いけど何か怪しい

 

227

>>224
楼蘭妃というか楼蘭一家が敵

 

226

壬氏はニセ宦官だったのか

 

228

>>226
何を今更w
ここでも散々何回も言われてただろ
ついでに高順も*付いてるからな

 

231

あれだけ大事件があったのに何事もなかったかのように名探偵マオマオが再開して拍子抜け
結局、壬氏様は貴族という事なんですね
すました顔してマオマオを運んでいたのは置いておく訳にもいかないから運んできただけでたって
取るに足らない下女でしかないので特に慌てる事もなかったんだね( ´・ω・`)

 

235

>>231
事件の究明や捜査は刑部の仕事なんだから猫猫も壬氏も関係ないだろ

 

233

なんか視聴者も壬氏もいつの間にか猫猫と羅漢が父娘って知ってた感じだったけど
アニメでこの二人が父娘というのを示す描写って何があったっけ?

 

236

>>233
原作通り中祀の前に
羅漢が執務室で「とんびにかっさらわれた」「娘がどう思うか」って言って
壬氏が「つまり羅漢は実の父親」ってやったよ
原作通りに

 

244

>>233
お前って何見てんの?
羅漢「猫猫は私の子供です」
猫猫「羅漢は私の父親です」
ってセリフが無ければ理解出来ない子供脳なのかな?

 

257

>>233
アニメしか見てないけど羅漢が負けた妓女にゾッコンだった点とその女をバカな女呼ばわりしながらしっかり看病する猫猫から、羅漢と妓女は猫猫の両親で母親を捨てた父親が憎いんだなって感じたけど

 

262

>>257
羅漢が負けたって、勝負は囲碁?
情報量大杉て記憶が頼りないんだけど対局したとか言ってたっけ?

 

268

>>262
碁では負けてばかりとはっきり言ってる

 

281

>>262
気になるなら15話と18話を見返せば納得出来ると思うぞ

 

239

事故から身を挺して救った猫猫に、
壬氏、高順、馬閃、水連、李白らから、一切の労いや感謝の言葉がないんだ

 

265

>>239
養父が昔?の実体験から、マオマオも養父に言われて何回も繰り返し言ってるように
憶測や推測、思い込みだけで行動するのは本来はダメです
ただ軍人が軍規破っても戦功挙げれば不問とするような感じで誉めるのはNGなのであれは正しい表現

 

240

バセンなんか主人の命の恩人の猫猫を殴りそうだったもんな クズですよ

 

243

>>240
あれ?猫猫のモノローグでフォローしてたと思うが
「そりゃ主人の命を危険にさらしたからなあ」とか

 

247

ピアノでいう絶対音感みたいな耳のいい声優マニアなら楼蘭のCV誰かわかるのかな?

 

248

>>247
おれは中野さいまさん説

 

252

>>247
フリーレンと玉葉妃をこなす種崎敦美みたいに全く声質の違う振り幅のある声を出す声優だと分からないだろうな

 

249

楼蘭妃CV候補者(バレスレ含む)
・種崎敦美
・上田麗奈
・戸松遥
・瀬戸麻沙美
・中野さいま

 

253

桜蘭妃の声探しは今のところ全く意味ないぞ(´・ω・`)
もう一人登場人物出てこないと確定出来ないから

 

256

>>253
まあもう一人も何も
上で書いちゃってる人いるけど昨夜喋ってたのはそもそも桜蘭妃ではないのでは

 

263

楼蘭妃はキャストはまだ明かされていない
しかし声だけで判別できる人たちもいる
識者の間では瀬戸麻沙美だと確定された

 

267

>>263
確かに
「ごきげんよう壬氏様」が盾の勇者の「ごきげんよう尚文様」と重なるな

 

270

>>263
識者()ってバレスレで暴れてた奴?

 

271

原作者がこの後の流れXに書いてるな(´・ω・`)
21話💪
22話(🔵い)🌹
23話☖
24話💃

 

273

>>271
24話のそれは金玉をもぎ取ったポーズなの?

 

274

>>273
原作者に聞け(ノ∀`)

 

278

>>274
こんな恥ずかしいこと、5ちゃんの外で聞けるか!

推理するに
21話の筋肉は李白やな
大活躍するのだろう
22話のバラは同棲愛の象徴
壬氏と李白の関係に進展がある
23話は将棋の駒、将棋と言えば王手
李白が壬氏に王手
そして24話の金玉もぎとりか
これは露骨なネタバレやったな

 

282

>>273
予想が完璧過ぎてネタバレになるかもだけど壬氏と約束してた牛黄を手に入れたポーズだね

 

285

>>282
李白のマッチョポーズやで

 

275

>>271
チラ見して💪しかないと思ってたがコレか
棺でツイタイミングを測りきれない雑魚だったわ

https://x.com/NaMelanza/status/1761225955123863854?s=20

 

280

>>275
Xの方見ると、最後は一瞬跳び蹴り見えたけど、
検索すると「女性ダンサー」の絵文字だった
オープニングのラストシーンだな

 

272

☖から💃までの流れが一番の山場だな(´・ω・`)

 

277

>>272
猫猫が祭場に突撃した話と同じで
☖→💰↔🤢🔁👱‍♀
の流れはイマイチ納得できない

 

286

まだ1クール分くらいはストックあるのかな?
評判良さそうだし2期もやって欲しい

 

287

>>286
6クール分くらいあるわ

 

290

>>287
マジか
じゃまだまだ期待出来るな

 

289

そして普通なら*でたであろうダメージがものの数日でほぼ回復していたのも
ギャグ漫画のようであっけにとられた、シティーハンターかな?

 

291

>>289
そんなこと言い出したら30分で何日も経過してること自体おかしいんだが

 

292

6クールどころじゃないだろ
原作だと7シーズン14クールはあるぞ
コミックだとガンガンはやっと2期1クール分サンデーだと2期分がなんとかって感じやね

 

297

>>292
あ、頭ん中では6期12クールの感覚でいたのに
なんかごっちゃになって変なことになってたわw

 

293

壬氏様高貴な身分なんか、でも深く考えるのめんどくせって
アードゥー妃入れ替え子問題の時壬氏思い浮かべてたよね

 

295

>>293
あれは入れ替えの脳内イメージと視覚の壬氏をオーバーラップさせて視聴者に分かりやすくしてただけで具体的に壬氏の事として想像してたかは怪しい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です