スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【先帝】『薬屋のひとりごと』重度のロリコン帝が初産から十何年も経って皇太后と二人目の子を為したことにすごい違和感…………

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
118キロバイト (17,041 語) – 2024年2月26日 (月) 11:55

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

たしかにそこ何かあったんですかね?

 

600

縫い方によるんじゃないか

 

602

足怪我してるのに杖もつかないとか*なのかよ
周りの大人も棒くらい拾ってこいよわ

 

603

>>602
さっと椅子差し出す高順はほんと紳士

 

606

俺は縫うような傷を負った事が無いからよく分からんのだけど縫ってまだ抜糸してない傷ってそんな簡単に開くものなの?
くっ付かないで出血とかはありそうな気もするけど縫い直しが必要なの?

 

613

>>606
昔バイク事故で大腿部骨折した時、手術でプレート入れた時の切開部が12針だったが黒いテグスみたいな糸だったぞ
1週間ぐらい血が出まくりで毎朝ベッド真っ赤
ただ輸血はしなくて血小板点滴だったな
ちょっと特殊な血なもんで(ノ∀`)
抜糸は3週間だったかなあ
ちょっと記憶あいまい

 

607

今の縫合技術で考えない方がいいんじゃないか
腕と違って脚には体重かかるし

 

610

>>607
なるほど 系が弱かったり縫い方によっては動くと緩んで開くと言うかズレるのはあっても不思議じゃないね(‘A`)

 

616

>>610
系?糸?手書き入力ですか?

 

608

この作品内で使われてる糸の強度を誰も知らない

 

624

>>608
さすがにナイロンは発明されてないだろうし

 

625

>>624
ナイロンとシルクの強度をCopilotさんに聞いてみた。
キングポリエステル#50 1,400
タイヤー絹ミシン糸#50 950

ポリエステルのほうがかなり強いけど2倍までは開きがない。

> ただし、特に絹糸(シルク)は異種蛋白のため、抗原として認識され、合成素材と比較すると同じサイズでは強度が低いことに注意してください23。

免疫に攻撃されるので天然糸は弱体化してしまうらしい。

 

614

足をどう怪我したのか分からんもんね
柱に挟まったのなら切断もの

 

615

>>614
そう思ったのか柱直撃じゃなくてワイヤー側の部品で切った感じの描写だったね

 

617

まだ事件って断定されないで、事故の可能性もある段階なのに
なんで翠玲は自殺を演じたの?
余計なことしたら容疑が向くだけじゃない?

 

620

>>617
逆に容疑を全て翠苓で被るためやで
他を変に探られないように

 

621

>>617
逃げるためやん猫猫が居なかったら棺桶から逃げおおせた

 

622

翠苓が死亡しても逃亡成功しても
単独犯とは考えにくいんだから、周りの人間にも捜査が向くと思うんだけど・・・

 

626

>>622
おかげで翠玲の師匠がとばっちり

 

633

黒幕は羅漢か?
でもそれだと何のひねりもないよな

 

636

>>633
羅漢は陰謀を探らせてたので阻止派でしょう
黒幕はまだアニメには登場してないんじゃないか

 

639

猫猫は綺麗な体だとやり手ババァに売られるし商品価値減らしてもかえって有り難い位だろう

 

640

>>639
やり手婆に売られる根拠も筋合いも無いんだが

 

641

もう壬氏が買っちゃってるからね
羅漢が譲ってくれって嫌がらせに来るレベル

 

642

>>641
そういや遊郭じゃもう売られた扱いなのか

 

644

>>641
買ったと言えるんだろうか
借金の肩代わりをしてもらっただけでその肩代わり代は有償なのか無償なのかはっきりしない
ただ分かってるのは雇用契約を結んだということだけ

 

646

>>644
>借金の肩代わりをしてもらった
それって、身請けってことじゃ…それこそ壬氏様がお手付きにするレベル

 

647

>>646
身請けの代金は妓楼でこれから稼げる金子を元に算出されるもの
(祝い金等は別途である)
しかし猫猫の場合は妓楼での祇女の稼ぎの支払いではなく李白が白鈴で遊んだ代金の借金
身請けとは全く異なる

お前も何見てんの?
それでも薬屋好きと言えるやつなのか?
ただのアンチなのか?

 

649

>>647
>薬屋好き

作品を好きなんじゃなくて娘々を好きなんだろ

 

653

>>649
知らんがな

 

656

>>647
>>649
どこをどうこじらせるとそういう解釈になるのか。狂信者は怖いねえ

 

661

>>656
は?
本物のバカ発見w
こんなやつがいるからここは質問だらけのバカスレになるんだよな
こいつの脳みそ漏れてんのか?理解力ゼロだろ

 

662

>>661
何がどう間違ってるか、説明できないのにレッテル貼りだけは一人前。
原作*で寂れたスレに残るのは、こういう質の低い*だけ。

 

666

>>662
お前赤面逃走確実だなwww
このスレ見てるやつ全員思ってるぞ
お前もうやめとけとwww

 

663

>>656
面倒臭いからなろうな
これ、100回読んだら謝りに来い
身請けは祇女しか出来ない
しかし猫猫は祇女ではない
身請けしてないから壬氏と雇用契約を結んでる
やり手婆がことあるごとに祇女になれと言うのは猫猫が祇女ではない証拠

後宮をでて半月後、麗しき貴人が花街に現れたのは記憶に新しい。
物好きな宦官は、冗談めいて言った猫猫の言葉を鵜呑みにしてくれた。借金の肩代わりとしては、十分おつりがくる金子をやり手婆の前に広げて見せ、手土産には冬虫夏草という気の配りようである。契約書に判を押すのに四半時もかからなかった。

よって、猫猫はまたやんごとなき場所にてお勤めをすることとなる。親父を置いたまままた住み込みで働くことになるのは、少々気が引けるが、契約書を見る限り以前よりもずいぶん規則がゆるくなっているようだ。

 

667

>>663
猫猫は妓女の仕事してたよ
アルバイトだからって言い訳は無*

 

669

>>667
妓女じゃないからアルバイトな
妓女なら本業
その違いも分からないのかwwww

 

674

>>669
客を取らなくても妓女は妓女なんやで
借金の形に緑青館で働いてたのもまた事実
だから壬氏が焦ったし身請けもできた
見送りも身請けのそれに則った形で姉ちゃんたちに祝福して貰えた

 

678

>>674
借金の型に緑青館で働いてた?
何言ってんのお前
なんの職で働いてた訳?
それはどの回に描写されてるんだよ
ほんとアホばっかりかよここ

猫猫が緑青館に通ってたのはその中に羅門のやってる薬屋があるからな
壬氏が焦ったのはバイトで客を取ってると思ったからなだけ

ほんま疲れるわアホ相手は

 

670

>>663
第12話で壬氏と猫猫が再会してた時、猫猫が(アルバイトで)妓女をしてますって言ってたじゃないか。
ネタバレ範囲外だから、原作小説の1巻を読んだら?

 

676

>>670
だからアルバイトな
アルバイトとは本職の妓女ではないただのお助け数合わせ
それすら分からないのか?www
お前は社会にすら出たことのない引きこもりなのかよ
気持ち悪い

 

648

壬氏さまは猫猫に命を助けてもらったのにお礼はおろか傷を気遣う場面もないよな
直後はショックを受けていたけど、これが皇子としては当然の態度なのだろうか
もしくは人前では照れてるだけか

 

652

>>648
壬氏は一度興味もつと駄々こねるくらい異常なまでに執着するって描写度々あった
今はマオマオよりも事件の真相の方に興味向いてんじゃね
高順にとってもマオマオから興味反れるのは好都合なので咎めない

 

671

>>648
放っておくと足の傷が開く事をしそうだからって、
一応、高順に見送りさせてるよ
アニメではカットされてたと思うけど

心配なのは怪我だけじゃないって箇所はカットされてなかった

 

655

猫猫が後宮に戻ったので一連の話は終わって一区切りついたんかね
改めて先帝のことに触れていたが重度のロリコン帝が初産から十何年も経って皇太后と二人目の子を為したことにすごい違和感を感じるわけですよ
つまり皇太后の二人目の子は帝の子ではなかったんじゃね!?

 

657

>>655
こ、皇太后が年齢感バグってたんだよ
八神くんの御母堂みたいに

 

659

猫猫が足に15針もの怪我を負っているにも関わらず
棺桶の中の遺体を確認するために
鍬みたいな道具を振り上げて
ピンポイントに蓋と棺桶の隙間に突き立てるコントロールの良さ

 

695

>>659
それで傷口を開かせてるのだから壬氏さまもドン引き

 

664

猫猫が壬氏に身請けされたのかどうか
異様にこだわる人いるよね

 

668

>>664
こだわりはいいんだけど理解できずにバカ発信するやつをどうにかして欲しいわ

 

665

蓋の間に鍬の刃差し込んで鍬の背中をハンマーでトントンすればいいのにと

 

673

>>665
バールのようなものがあればあんなに振りかぶらなくてイイのにな
ありそうなモノで大仰にやるとああなるのだろう

 

675

これアニメ見てるだけで全部理解してる人いるの?

 

685

>>675
何度も見返したり、一度だけ見てあの時にあの人はこう言った位まで記憶できてたらいけるんじゃないか
あそこってどうだったっけ?とか聞いた日にゃお前何見てたのと罵倒されながらも答えをくれる殺伐スレ

 

677

そんなこと言い出したらなんで中華風世界なのに日本語で喋ってるの?まで言わなあかんぞw
マッドサイエンティストやらアルバイトやらパパやらまだまだどんどん出てくるのにいちいち突っ込む人大変やな(ノ∀`)

 

679

>>677
誰もそんなレベルの話はしてないからアホの連投厨は黙っててくんない?

 

689

>>679
そんなくだらんレスしかできんのか

 

693

>>689
お前の返しはその程度かwww
毎日毎日ここに粘着しまくって仕事してないのか?

 

697

>>693
個人攻撃して悦に浸るなら他いけ
ここは薬屋のスレだ

 

694

>>689
ああ、ブレイバーンにも顔出してるのかwww

 

680

借金返済のため遊郭で下働きしてた猫猫と
勘違いして大金積んだ壬氏ってすれ違いが面白いのだから
喧嘩してまでハッキリさせなくいいよ野暮だよ野暮
互いの意識の差がこの先どうなるかが楽しみなのに

 

683

>>680
作中では借金してることを壬氏は知らない訳だが

 

687

>>683
だからそう言ってるのに
勘違いして金を積んだと

 

692

>>687
壬氏は金銭感覚バグってるからな
次回やるけど李白が白鈴を身請け金を猫猫に聞いたら銀1万なんだけど何も聞いてない壬氏は李白に2万出そうか?とか言うくらいだからな
李白の20年分の銀www
そら猫猫取りに行くならやり手婆もウハウハな銀出すだろw

 

682

猫猫が妓女やってたって言われると
キャラとして汚されたと感じちゃう人がいるのかもね

 

684

>>682
実際妓女じゃないからな
猫猫は緑青館で生まれて白鈴の*で育てられて三姫とやり手婆に大事にされてたってだけだから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です