スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【エーデル】『薬屋のひとりごと』精神操作一族なんて怖くて迫害されそう…………

【エーデル】『薬屋のひとりごと』精神操作一族なんて怖くて迫害されそう…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37
【エーデル】『薬屋のひとりごと』精神操作一族なんて怖くて迫害されそう…………
(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

貴族相手に生きてきたかもしれませんよ。

 

500

世の中には他人に迷惑かけて喜ぶクズがいるんだよ

 

503

ユーベル曰くその人が得意な魔法は人生や人間性が大きく関わっている
エーレ曰くディアベルとフェルンの魔法は品性のかけらもない
フェルン=夜は品性のかけらもないむっつりえっち

 

506

>>503
スタンドやん

 

526

>>503
大食いの人は性欲も強いという統計がある
つまり…

 

535

>>526
自分の顔くらいのバーガーやパンをペロリと平らげるから太っても仕方ない

 

507

ラント本体は宿屋にいてテレワークで良かったんじゃないの

 

515

>>507
実際そうだけどな

 

530

>>515
宿屋ですらないだろw

 

509

肝心の魔族ってエーデル的には「心ある」ってことでいいのだろうか?

 

511

>>509
死にぎわのリュグナーがフェルンに放った
「…まさかそんなことが…フリーレンも同じなんだな…卑怯者め…お前達は魔法使いの風上にも置けない…」
の台詞から察するに怒りと屈辱の感情は持ち合わせてる

 

516

>>509
エーデル的にはしらんがリーニエがリュグナー様に怒られる言ってるしあんじゃね?

 

510

なんかあぼーんだらけになってきたなこのスレ…

 

514

>>510
通常あぼ~んじゃなく透明あぼ~ん+連鎖あぼ~んが一番効く魔法だよ
『あぼ~ん』の文字すら表示されないから全く気にならない

 

518

>>510
良心とか価値観が人類と違うだけ

 

549

>>510
あんまり酷いから透明あぼん解禁したら快適だよ

 

513

11回負けた(胸のサイズ)

 

517

>>513
ダウト!

 

519

>>437
ゴムが出来始めたのが1800年代末期だから流石にないだろう

子種を*魔法でいいじゃん

 

523

>>519
羊の腸や豚の膀胱を使ったコンドームは5000年前からあるが、あの世界は腸詰め食品ないのだろうか

 

525

精神操作一族なんて怖くて迫害されるよね

 

527

>>525
一族内が疑心暗鬼なって集団が成立しないような

 

534

>>525
逆に重宝されて重役になるケースもある
まあどっちにしてもこの手の作品では極端な扱いを受ける能力

 

539

脱出用ゴーレムが意味がわからないほど最強みたいだから
あれを解析して似たようなの量産すれば
楽に攻略できるんじゃない

 

541

>>539
ゴーレムがコピーフリー素材だったらどうなったんだろうな??

コピー対象は人間だけなんだろうな

 

544

>>539
あのゴーレム制作は一級魔法使い筆頭レルネンの得意魔法なので、真似できないと思う
ちなみに、あのゴーレム無敵と言うわけではなく某大魔族にあっさり破壊された

 

545

https://frieren-anime-ten.jp/
2期もやりそうな勢い

 

547

>>545
黄金都市篇と女神像篇で埋まるからな2クール

 

553

1次試験でもゴーレム配ってやれよ
人*どるがな

 

554

>>553
1次試験の試験官はそういう方針だったでしょ
観てないの?

 

557

>>554
*ずに済むなら*ないに越したことはないだろw

 

558

一次試験のコンセプトでそんなことしたらワンチャン突撃だらけになって何も測定出来んだろ…

 

560

>>558
そういう考えに及んだ魔法使いはゴーレムに揉みくちゃにされるって設定ならありかも

 

561

この程度で*なら1級としてふさわしくないvsここで*のはもったいない

どうしろとw

 

566

>>561
試験官違うんだから方針違うんだろ

 

564

さすがにあの鳥に*れるやつは見込みないから

 

570

>>564
カンネ「セーフセーフ(汗」

 

565

1次試験
ゼンゼ「私にダメージを与えてみなさい」

 

584

>>565
フェルン「髪臭っさ!」

 

595

>>584
ミミックに引っかかったフリーレンは春先のアブラナの花のような
猛烈な唾液臭にまみれている

 

568

ゼンゼは平和主義者で死者を出すゲナウに対して苦言を呈してたじゃん

 

592

>>568
一次はPK推奨みたいなルールだった*

 

573

ゴーレムって人にぶつけて割ったらそいつを追い出すことは出来ないの?

 

574

>>573
精神操作魔法で操って自分で瓶を割らせたら強制脱出できそう

 

581

>>573
フリーレンに割らせたら試験楽になるな

 

576

あのゴーレム、ゼンゼの髪の攻撃受けても壊れないほど頑丈だから
きっとフリーレンのビーム魔法受けてもへっちゃらだと思う

 

577

>>576
ゼンゼとフリーレンを比較するとかおこがましい

 

579

敵が厳しくなって一級魔導師の護衛が必要だからと試験受けてたと思うけどもうその護衛あのゴーレムでいいんじゃねーか?

 

582

>>579
ゴーレム使うたびに出発点に戻されてしまったら北部高原に行く意味なくなる

 

589

原作だとミミックに夢中になっている影レンの尻の穴めがけてゾルトラークだった

 

590

>>589
決まったと思った瞬間に*トラークで返されるとは思わなかった

 

597

第2次試験で串刺しになりそうだった女の子なんか怪しいな
あっさり退場したが実は魔力抑えた無名の魔族なんじゃないか?

 

598

>>597
レンゲのどのシーンに角が生えてたの?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です