スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【解説】『葬送のフリーレン』君たち、ゼンゼをなめるな

【解説】『葬送のフリーレン』君たち、ゼンゼをなめるな

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37
【解説】『葬送のフリーレン』君たち、ゼンゼをなめるな
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

1級魔法使いですもんね!

 

600

*みたいな質問だな、いつも

 

602

レンゲちゃんは可愛いのが生えてるよ

 

603

>>602
レンゲ>シュタルク?

 

605

これフリーレンいなきゃ全員ゼンゼにやられてゲームオーバーだよな
ゼンゼは自分の複製とやり合う気ないし
やっぱり合格させる気がない
互角の相手に対してどう連携して勝つか、という前提が崩れてる

やる気ないくせに一緒に来るなよ、いい迷惑!ってところだな

 

608

>>605
何を言っている?
君たちが目指しているのは魔法使いの最高峰だ。
不可能を可能にするのが一級魔法使い。
未踏破だろうが、前人未到だろうが、ねじ伏せて突き進むんだ(^o^)

 

611

>>608
取引先の社長わざと怒らせといて「お前謝ってこい」って部下に指示するパワハラと同じですよ!

 

609

>>605
ゼンゼには天敵が1人います

 

612

>>605
仮にも一級試験を受けてる魔法使いが束になって試験官1人倒せないほど無能の集まりじゃないだろ流石に

 

613

>>612
ゲナウが講釈垂れてたゲームの前提が崩れてるって話
ゼンゼを倒せってなら最初からそれを試験にすればいい

 

617

>>612
「無敗の弁護士・古美門研介」にゃあなかなか勝てんでよ

 

622

>>605
いや18人全員で1級1人にも勝てないなら
1級になる資格ないよってことでしょ

 

618

武闘派連中ならゼンゼくらいは3対1になれば普通にやれる範疇だろう
3人側が対して強くない3人セットだったのが悪いだけであれがヴィアベルチームなら勝てたと思う

 

624

>>618
シャルフ、エーレが髪の対処をしてヴィアベルがゾルトラークでトドメ指す感じか対コピーゼンゼ

 

629

>>618
ゼンゼなめるな
あいつは髪でほぼ全ての攻撃を無効化するんだぞ?
まずどうやってダメージを与えるんだ問題がある
ゼンゼの髪は、高い攻撃力と強固な防御力を兼備してるチート魔法

 

620

ユーベルが自らピンチを作り出してラント君をおびき出したけど
そのラント君もまたコピーの可能性ありゅ?

 

623

>>620
ネタバレ
本物は来ておらん(^o^)

 

626

>>620
あれってコピーが増えれば増えるほど一体あたりのスペックは落ちてくのか?

 

640

>>620
あれが本物じゃないなら複製を2体出せるって事になるな
できるかな?

 

641

>>640
一次試験で誰かとのタイマンの時にたくさん出してなかったっけ

 

642

>>641
一次試験でも分身1体で油断させて背後から痺れさせた

 

644

>>641
シャルフと戦っていた時なら1体だけじゃなかった?相手が魔力探知苦手なの指摘して倒したやつ

 

625

ゼンゼはゼーリエからもらった魔法で人外レベルになってるわけで、1級受験者(除くフリーレン)とは天地の違いがありそうだけど

 

627

>>625
髪の毛操作は元来の魔法で
「髪を綺麗に保つ魔法」を貰った可能性もあるかな

 

628

>>625
そんな話誰もしてないぞ
リヒターの説明は人間単純なもんで特権につられて人外が出てきたって話

 

635

>>628
いまやどいつも人外レベルとか言ってなかったっけ

 

639

>>635
特権につられて人外だらけになったって話だな
特権によって人外だらけじゃない
多分聞き直すとよくわかるかと

 

682

>>628
>>639
連載時からのリアタイ勢だけど、そんなトンデモ珍解釈をする人間を初めて見たわw

 

688

>>682
原作ならより顕著だぞ、セリフ書いてあるからな

 

692

>>688
どう読んでも望む魔法を手に入れることで人外レベルになったとしか読めない

 

696

>>692
セリフの順番間違えてるんじゃね
アニメ聞き直したりしたらわかりやすいかもな

 

630

もう残り1ヶ月で終わるけどどうアニメでまとめるか脚本家の腕にかかってるな
なんせ金曜ロードショーまでやってんだし生半可な〆はできんだろうし

 

634

>>630
試験終わってオイサースト去る所でおしまいじゃないの?その後2期放送決定とかの続報発表して

 

631

フリーレンとフェルンって通行許可が欲しかっただけなんだよな…

 

636

>>631
人を雇っておやつ抜きは耐えられないからな

 

633

シャルフ ダンジョン内だろうと花畑からの鋼鉄コンボは何も制約されない上に手数も髪に匹敵する
エーレ 少量の岩でも高速高火力で連射できて火力も面制圧も可能
ヴィアベル 相手が遠くにいれば確殺拘束があって見えない攻撃にも的確に防御が出来て戦術感が光る

>>632
それは数話前にリヒターが言ってた

 

638

>>633
そんなこと言ってないよ
1級魔法使いが人外であること
特権として魔法もらえることは別の話でしょ

中にはそういう1級もいる可能性はあるが
ゼンゼが強いのがゼーリエから貰った魔法のおかげ
なんてどこにも出てこない

 

647

>>633
こう書くと強く見えるけど誰もメガネくんに勝てないんだよね……

 

643

たしかその戦闘中にユーベルの戦闘もガッツリのぞいてるから多分複数…

 

646

>>643
コピーは1人ってわけでもなさそうなんだよな

 

649

話がズレてきてるけど、元々は鏡の魔物をクリアしろってのが合格条件なのに、鏡とやる気がない参加者(しかも人外の強さ)がいるのがおかしくね?ってことなんだけど
合格条件難しくしてるだけだし
そんなら最初っから迷宮探索とか言わず「ゼンゼ倒せ」でいいじゃんってこと

 

651

>>649
合格条件はダンジョン攻略だよ

 

653

>>649
それこそ合格条件間違っている。
コピー倒したらクリアじゃなくてゼンゼが待つ最深部に時間内に到着したら合格でしょ二次試験

 

656

>>649
最深部到達がクリアだから別にコピーと戦う必要はない
でもコピーレンが最深部で立ちはだかってるから否応なしに戦わないと行けない状態になってるだけ

 

657

>>649
根本的に合格条件を勘違いしてるぞ

 

676

>>649
ゼンゼのコピーは歩き回ってるじゃん
倒さなくていい方法もあるかも
コピーレンは元がニートだからか動く気がなくて邪魔すぎるが

 

654

レンゲちゃんは何らかのエキスパートだと思うんだけど
何が強かったんだろうな

 

664

>>654
かわいさ

 

659

何故か一人だけ本人の前に現れない複製フリーレン

 

661

>>659
ゼンゼはエーデルの前に出てきたよ

 

663

>>659
と言うかフリーレン達の辿った道だけコピーが1体も出てこないの変だよな。コピーフェルン立ちはだかっても良さそうなのに

 

665

>>663
今んとこラヴィカンも遭遇してないっぽいぞ

 

671

>>665
そもそもラヴィカンは一瞬通り過ぎただけで扱い低いよな二次試験
>>666
そう言えばゼンゼが同行した理由もこの道が一番安全そうだったもんな

 

666

>>663
安全なルートを通りながら探索したから?
シンボルエンカウントを全避するような

 

667

>>663
偽フェルンは
気配消してついて来てそう
嫉妬からメトーデを*うと狙ってる

 

662

でもフリーレンの複製体単体でよかったな
これにゼンゼとフェルンのコピーが一緒だったら割とマジで詰みそう

 

685

>>662
RPGやアクションゲームのクリア後に挑戦可能な隠しダンジョンのボス戦ならそういうの有りそう。
上空からコピーフリーレン、フェルンのゾルトラークの嵐に地上はコピーゼンゼの髪の毛と言う波状攻撃

 

670

>>536
どこにあるのかわからない

 

672

>>670
これじゃね

(出典 i.imgur.com)

 

673

複製体ゼンゼが強過ぎたな、24話
見た目からしておっとりしてて弱そうと思ったらえげつないぐらいに強いのな
もし勝てる奴がいたなら、そいつはその場で一級にした方がいいな

 

686

>>673
見た目で判断してはいけない
一級試験の試験官やってるんだから弱いわけないやん

見た目だけで言えばフリーレンだって弱そうだしな

 

681

ラント・ユーベル・フェルンでチーム組んでたのに2人がこっそりできてるってなんなんだよ

 

691

>>681
シュタルクのほうがかっこいいし強いからいいだろ

 

693

>>681
フェルンが団体行動しないのが悪いと思いまーす

 

684

複製体を作る魔力は何処から持ってくるんだろう?
ダンジョンから集めるとしたら対抗にフェルンのコピーを出した後崩壊するダンジョン
それが魔力枯渇によるものか、物理破壊によるものかは不明であった

 

690

>>684
ダンジョン自体が魔法で出来てるって某エルフが言ってたしダンジョンが魔力貯蔵庫みたいなもんなんじゃね

 

697

>>690
その節によると複製体何体も出してこない説も
フリーレンが何体もでてくるハードモードは嫌

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です