スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【心配】『葬送のフリーレン』問題はアニメ2期がいつか、ということだ

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,866 語) – 2024年3月19日 (火) 17:44

(出典 manga-games.com)

 

最近は次の年くらいにやる傾向がありますよね。

 

350

>>348
あまえは今まで何を見てきたんだ?

アウラさんも、魔力の揺らぎについてご丁寧に解説してたじゃん

 

351

>>348
アウラが魔力制限特有の揺らぎがフリーレンから確認できなかったと言ってなかったっけ?

>>349
別物なのね、ありがとう

 

356

>>351
ある程度まで魔力を制限すること自体はさほど難しい技術ではないが、視認されても魔力を制限してることをバレないようにする技術は非常に高度

 

353

初回放送だけ見て今まで眠らせていたけれど
最近ニコ生の一挙放送で途中までみて
アマプラで続きを見ているけれど
各話EDで余韻にひたりたいのに強制スキップされて悲しいw

 

357

>>353
意外と知られてないが、アマプラの強制スキップは個人設定から解除できる

 

355

人間の方が成長は速いから本当の人間の天才にはエルフだろうが魔族だろうが勝てないのかもしれない
フェルンもゼーリエから評価されてるし何気にヒンメルはアウラにトラウマ与えてるし

 

358

>>355
フランメやヒンメルはおそらく20年程度で人外クラスまで到達で
フェルンやシュタルクもわずか十数年で人類上位レベルだもんな

 

360

>>358
寿命が長い種族には鍛錬の時間の差でどうやっても勝てないなんて事はなく、才能があって努力の方法を間違えなければ簡単に覆せるんよな
フランメの魔法は未だにその領域に辿り着けた者は居ない(恐らくゼーリエだけは例外)って話だし

 

361

3月13日 07:24 300万票突破
3月16日 11:45 フェルン10位
3月16日 22:30 400万票突破
3月20日 12:00 500万票突破
3月21日 12:29 フェルン5位

これは中々衝撃的だな

 

367

>>361
アウラの上がり方も凄かったけど8日の間があった
フェルンはたった5日
残り3日でどうなるか全く予想つかなくなった

 

373

>>361
全国のぽっちゃり好きの心が一つになったな

 

375

>>361
フェルンだけに増えるんですねと一言

 

365

フェルンがアイゼンに弟子入りすれば無敵なのでは

 

366

>>365
毎晩肉ばっか食べてそう

 

368

>>366
デカイハンバーグがおやつ代わりだな

 

374

>>368
ガストのハンバーグカレーが美味かった

 

386

>>365
フェルン関はゼーリエ部屋への移籍話を蹴ったからな
ちゃんこが美味いかは重要な要素だ

 

370

レルネンてなんで若いころも今も幸薄そうな辛気くさい顔してるの

 

376

>>370
彼の身の上話を聞けば なぜそんな顔してるのかわかるかもしれない

 

399

>>370
デンケンが語っていた「宮廷で迫害され失脚した、自分より遙かに優れた魔法使い」ってのがレルネン

 

372

リーニエみたいに魔法の才能を物理に全振りしてるんだろ

 

384

>>372
長くてしなる光のムチみたいな攻撃魔法だったぞ
たぶんあの体術はどっかの丸い人とは違ってドーナツ分のカロリーを消費するためだろ

 

405

次回予告来た

(出典 Youtube)
?si=XrVoROyB6ywoZt5x

 

414

>>405
タイトルコール無しか

 

409

こんだけ売れて原作も続いていたら二期もあるだろうけど
問題はそれがいつか、ということだ
一期が面白かったのに、二期が三年 五年と空いた上に、独占配信 制作会社変更 キャスト変更 などで話題にならない作品も多い
まあ、それは「まさか二期が!?」って感じの作品だけど
そうじゃないのもある「ゆるキャン△三期」お前だ
なぜ、一期 二期 劇場版ときて三期でキャラデザ帰るのか

フリーレンはそうじゃありませんように
シュタルクの中の人が違う小林になったりしませんように

そして、来年の四月から放送してくれますように

 

410

>>409
1年以上空いたらアウトだよなw

 

413

原作がどのくらいストックあるか知らんけど追いつくと引き伸ばし地獄始まるからなあ
試験からすでに今までのテンポと全く別物になってるから相当あけたほうがいいんじゃね

 

417

>>413
単行本の数だけ見ればちょうどもう一回2クールできるくらいはありそう

 

423

>>417
まあ黄金郷全部終わらせる2クールがベストだよな2期は内容的に

 

426

>>423
ハンター試験より面白いからな黄金郷編

 

418

>>413
原作はこの先の方が面白いからご心配なく
今の原作ストックは、アニメにして2クール半分くらいはある

 

429

黄金郷はミーティが消える所で泣きそうになった

 

431

>>429
おやおやおや

 

432

さすがに低予算クソアニメでも2期あったりするから
フリーレンも2期はあるだろうが、費用対j効果が低いっぽから
予算削って早くても2年後とかじゃねw

 

441

>>432
常識的に考えてぼっち・ざ・ろっく2期の後だと思うんだ
Blu-ray34,000枚のぼっち・ざ・ろっくの2期がないとは思えないし

 

436

フェルン「最初にドーナツが3個あります…あと2個ドーナツを買ったらいくつになるでしょう」

 

438

>>436
両手に持った2個だけですね

 

437

利益かー
どっちもアニメ効果で原作売れまくったろうなー
特に薬屋は原作小説にコミカライズが謎の二種類もあるから
作者は笑いが止まらないだろうに
俺なら肺炎になるぐらい笑う

 

440

>>437
そいつのレス辿ってみ
相手しなくていいぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です