スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』会社より監督がSSRだわ☆☆☆☆☆☆☆☆

【賞賛】『葬送のフリーレン』会社より監督がSSRだわ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【賞賛】『葬送のフリーレン』会社より監督がSSRだわ☆☆☆☆☆☆☆☆
(出典 i.ytimg.com)

 

いやいや、会社が監督の意に沿う形に仕上げられないと良くはならないはず!

 

600

>>595
デブはスタミナないだけで以外と動けるぞ

 

605

>>599
新月か満月の日に魔族の樹みたいなのが光って株元に子供が現れるイメージある

 

616

>>605
それコブラでやってた

 

609

サンデーってそんなに売れてないのか?
魔王城でおやすみとか古見さんとか
結構好きな作品多いのにビックリだわ

 

615

>>609
チャンピオンやガンガンより売れてるイメージだよな

 

633

>>615
とは言え仕入れなくなったコンビニもあるくらい落ち目なんよなぁ
フリーレンには相当助けられてる

 

617

>>609
●週刊少年サンデー (発行部数 160,417部)
**│初動 (日). │2週計 |3週計 |4週計 |5週計 ┃ 累計 (日数)┃発売日. │タイトル
*1│234758 (5)│311015│347183│375571│388621┃397,185 (*40)┃2023/04|名探偵コナン 103
*2│137828 (3)│213474│256161│292187│318140┃357,594 (*45)┃2023/09|葬送のフリーレン 11 (合計:370,066)
**│*12472 (3)│——│——│——│——┃*12,472 (**3)┃2023/09|葬送のフリーレン 11 描き下ろし缶バッジ2種セット(第3弾)付き特装版
*3│*50341 (6)│*67191│——│——│——┃*67,191 (*13)┃2023/07|よふかしのうた 17
*4│*47630 (6)│*63986│——│——│——┃*63,986 (*13)┃2023/07|古見さんは、コミュ症です。 30
*5│*20233 (3)│*46987│*57683│——│——┃*57,683 (*17)┃2023/06|MAJOR 2nd 26
*6│*28238 (6)│——│——│——│——┃*28,238 (**6)┃2023/09|舞妓さんちのまかないさん 24
*7│*13536 (3)│*25997│——│——│——┃*25,997 (*10)┃2023/09|トニカクカワイイ 25
*8│*13698 (3)│*25254│——│——│——┃*25,254 (*10)┃2023/08|MAO 17
*9│*22541 (6)│——│——│——│——┃*22,541 (**6)┃2023/07|魔王城でおやすみ 25
10│*14121 (6)│——│——│——│——┃*14,121 (**6)┃2023/07|帝乃三姉妹は案外、チョロい。 6

**│167706 (5)│227006│——│——│——┃227,006 (*12)┃2023/10|名探偵コナン 104 (合計:285,913)
**│*58907 (5)│——│——│——│——┃*58,907 (**5)┃2023/10|名探偵コナン 104 絵コンテカードセット付き特装版
**│*40149 (5)│*56259│——│——│——┃*56,259 (*12)┃2023/10|古見さんは、コミュ症です。 31
**│*12887 (5)│——│——│——│——┃*12,887 (**5)┃2023/10|帝乃三姉妹は案外、チョロい。 7

【圏外】
あおざくら防衛大学校物語 30、十勝ひとりぼっち農園 12、君は008 28、龍と苺 13、シブヤニアファミリー 2
白山と三田さん 7、レッドブルー 7、ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶- 5、君と悪いことがしたい 4
タタリ 1、スーパーストリング-異世界見聞録- 2、テノゲカ 2

 

626

>>617
コナンとフリーレンがダントツなんだな

 

613

秋せつらが糸使いで候補に上がらない悲しみ

 

622

>>613
懐かしい
まだ続編とか出てるのかな?

 

618

「服従の天秤」って大昔の魔族か人類が酔狂で作ったのかなあ
兵器として使うなら不完全だよね

 

624

>>618
アウラの魔法でしょあれ

 

632

>>618
伯爵によるとリスクが魔力を絶大なものにするらしいからな。
博徒の血をわきたたせてまうんだろう。

 

621

 

629

>>621
あれ?うる星やつらのラムがいないぞ…

 

627

会社より監督がSSRだわ
ぼっちの作者がアニメ後しつこいほど斎藤監督を崇めよって宣教してたな

 

631

>>627
斎藤監督は理想的なキャリア積んでいってるな
今後も仕事に困らなそう

 

638

>>631
ぼっちファンとしてはそれでは困るんですよ
いつになったらぼっち2期が作られるのか

 

650

>>627
監督というよりはプロデューサーがSSR
オファー時点でまだぼっちの実績がないほぼ初監督の才能ある人間を引っ張ってきて、カネとコネとツテで絶対失敗しない布陣をしいた手腕は驚く

 

655

>>650
そうそう
スタジオPがいちばん重要なんじゃないかと思う
MAPPAのチェンソーとか見てると特に

 

636

>>477
鎖骨に直撃してない?

 

640

>>636
思いっ切り肩から斬られてダウンした時も*り傷だったし
凶暴な子猫とじゃれついてるぐらいのダメージ

 

642

ヒンメルを真似る魔族はいないのかな

 

643

>>642
「僕を撃て」とか言い出しかねないからな

 

644

フェルンてデブなの?

 

651

>>644
幼稚な容姿イジリやろ。優しくngしてあげて

 

654

>>644
アニメもポリコレ多様性の時代だからな
肥満体も低身長も不美人も出さないといけないんだ

幸い、本作は「力の指輪」みたいに黒人エルフを出して炎上とかしてないけど

 

658

種崎は凄いよ
あれだけテンション抑えた喋り方なのに、フリーレンが今どういう心情なのか手に取るように伝わってくるからな
並の声優じゃただの棒演技になる

 

660

>>658
くっさ
自分のレスによってそう

 

661

>>660
はい単発

 

666

>>661
直近のフリーレンスレで1レスもでてこないお前こそが【単発】では??

 

662

>>658
『葬送のフリーレン』『SPY×FAMILY』『薬屋のひとりごと』 種崎敦美はなぜ重用される?|Real Sound|リアルサウンド 映画部
https://realsound.jp/movie/2023/11/post-1478965.html

重宝、の間違いだと思う

ちょう‐よう【重用】 の解説
[名](スル)その人を重んじて、重要な役に用いること。じゅうよう。「若手を?する」

 

663

>>662
薬屋はともかく
主役やってる作品多いから重用で良いんじゃないかな

 

664

>>662
確かに重用ってのは
世間の評価を越えてかわいがるみたいなニュアンスだからな
便利でよく使われるとはちょっと違う

 

669

>>658
*ゲキャリア最強の9の二作目のの妹の演技も聞いてくれ。超高テンションギャグから自殺寸前まで一作品ですげー幅でやってるから
*ゲーマーにはメインヒロイン声できる涼森と畏敬されてるレジェンド
素人が思い描くうまい演技を狙ってできる稀有な人

 

665

幼女を斬*る描写あかんやろ…

 

667

>>665
*れた村長の亡霊乙

 

668

>>665
来週はアウラちゃんが鉈で自らの首を切り落としちゃうゾ、

 

692

>>668
鉈で自らの*を切り落としちゃうゾ、

やめて痛そうなのは流石にキツイわ

 

695

>>668
英傑は鋼の意志持ってるから
抵抗できるだろ

 

670

>>665
魔族なので問題ない!

 

676

声優に必要以上に詳しい人って、アニメとか観ててもいつも声優の顔とか想像しながら観てるのかね
なんかやだなぁ

 

686

>>676
想像する以前に顔普通にみんな知ってるだろ

 

687

>>686
顔知ってる声優って日高のりこか金朋先生ぐらいだわ

 

688

>>686
アニメのWeb特番とかで監督や脚本家、アニメーターだけで良いのに声優も出てくるから嫌でも覚えちゃうよな

 

691

>>686
「普通」とは

声優なんてよっぽど有名な人ぐらいしかわからんわ
ルパン三世の声の人とかドラえもんの声の人とか

 

677

わいはお姉さん派なのでバインバインのセクシーなお姉さん魔族待ってるからな

 

681

>>677
暴食のフェルンが居るじゃん

 

682

>>677
サキュバス的なお姉さん魔族かな
あれそういえばあの世界にサキュバスっているのかな?

 

685

見応え無い作品にやっと神回きたな
おめ

 

689

>>685
見応えないのに秋アニメで断トツで原作跳ねてごめんなww

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です