スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【考察】『葬送のフリーレン』沼にハマったザインの長話に付き合ってた理由ってなんなんやろ?wwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,052 語) – 2023年12月1日 (金) 14:41

(出典 anitubu.com)

 

なるべく人の話を聞こうという姿勢をとってるからですかね?
なんか言ってるうちは話聞こう的なwwwww

 

600

真理のフリーレン「大作ホラ煽りとかもういいよ。そんなことして何になるの。」

 

611

フリーレンが沼にハマったザインの長話に付き合ってた理由ってなんなんやろ?w

初めから助ける気だったけど底無し沼からスッポ抜く魔法が思い出せなくて悩んでた?
或いは、ホントに助けるか見捨てるか迷ってた?

 

666

>>611
自分がいれば全く問題無いのをフリーレンは理解してるからギリギリまで反応楽しんでた
ザインはそりゃ必至
船を引きあがて浮遊できるのに沼だの関係ないでしょ多分w

 

670

>>666
普通に持ち上げる魔法だと泥をはねるけど底なし沼から引き上げる魔法なら人間だけスポッと持ち上がるとかそんなくだらない理由だよ多分

 

672

>>670
そんな感じだからフェルンがザインに直後謝ってるんだろうね
フリーレンはアニメ漫画表現のニヤリって表情してる*

 

692

>>670
720年前に村人から貰った「底なし沼から人を救出する魔法」。
720年待って、ようやく使う機会が来た。
しかし一度も使ったことの無い魔法、使い方を思い出せない。
普通に空中浮遊で浮かせてしまっては、もうあの魔法は二度と出番が無いかもしれない。
ぜひ、なんとかして、あの魔法で救出したい。
それに、この面白い光景をフェルンに見せてあげたい。

あ、フェルンが来た。

 

617

村長が装備返してくれたけど、フェルン絶対睨んだだろw

 

633

>>617
酒が入っていてギャンブルで*勝ちして調子に乗っているところに可愛い
女の子が入ってきて、最初から素直に装備品返すとは考えづらいんだよなと。
ゾルトラークの発動準備くらいは脅しでやってても驚かない

>>631
ゲゲゲの鬼太郎とか、だいたい毎回敵妖怪の仕掛けるバステにかかるよね…

 

636

>>633
村長「賭けで取られたものは賭けで取り返すってのが筋じゃないかね?」

フェルン「分かりましたフリーレン様の魔導書を全部賭けましょう」

 

640

>>633
返してもらう代わりにフェルンが何をしたのか
想像するとちょっと興奮するな

 

620

フリーレンパーティー一行4人中3人がガンダム乗りに
そしてオルフェンズのビスケットのお兄さん声優がここでもお兄さんに

 

624

>>620
声豚きっしょ

 

622

この中村悠一、ほぼ勇者マックスやん

 

625

>>622
投げキッスよりも胃袋を掴めばイチコロだったな

 

629

フリーレンの脱ぎたてのブーツにお酒をそそいで一気飲みしたい…
フリーレンのブーツが可愛すぎて仕方ない

 

630

>>629
F1でダニエル・リカルドというドライバーが表彰式で自分のさっきまで
レースで履いていたレーシングブーツにシャンパン注いで飲んでいます。
しかもそれを表彰式で他人にまで強要します(本気で嫌がってる人もいる
のですが、同調圧力か拒否しきれていません)

フリーレンは無理でもその人でよければ…

 

632

>>630
オッサンのブーツとかぜってー病気になるわ!!汚すぎる!!
オレを*気か!
世界的損失になるぞ…ならないか…そういう人間になりたい

 

637

>>632
「リカルド シューイ」で検索すると、どんな状況なのか理解できます。
ここにいる誰の得にもならない気はいたしますが

>>636
「なんならカバンの中のガラk…アイテム全部まとめて賭けても構いません」

 

638

新キャラのおっさんはフリーレンやフェルンとカップリングしないように配慮されてんな

 

641

>>638
フリーレンは年上のお姉さんだぞ!

 

648

エルフは基本美男美女揃いなんだな

まあ*で長命だと人生辛いだろうし

 

649

>>648
クヴァールさん、あの容姿のまま長生きしてたのかな…

 

650

サブキャラならまだしもメインキャラがブサイクな作品自体あまり見たことがない

 

651

>>650
鉄人ガンマ

 

656

>>650
わたモテのもこっちとかアニメ化の範囲ではブサイクだよね
そういえば弟は中村悠一だったな

 

659

>>650
ディズニーアニメの悪口はやめて

 

698

>>650
アニメ版の銀河鉄道999は*すぎて、
劇場版で主人公がまったくの別人になった。
声は野沢直子のままだったかもしれない。

 

653

>>499
まだカップルじゃないけどね
らんまとあかねみたいなもん

 

655

>>653
カップルやん
ランマエアプはしんどけよ

 

658

人間から見て美形と魔族から見て美形は違うのかも
てかクヴァールさんカッコいいやん

 

665

>>658
たしかに、クヴァールさんは*なのに美女とか侍らせてても違和感ないよな
あれはモテるタイプの*

 

661

フリーレンの性知識幼すぎない?
シュタルクと*ンが宿屋でえっちなことしてる場面目撃したらどんな反応するんだろ

 

667

>>661
エルフはパンダと同じで発情の兆候が分かりにくい
シュタルクとフェルンはそれを見抜いた
あの状態のフリーレンなら妊娠確実と

 

663

アニメは「よく見てみたら美形」扱いされる美形が多いイメージ
モブも同じような顔ばかりだが

 

669

>>663
メガネを取ると実は美少女とかな

(出典 i.imgur.com)

 

673

>>669
そのレベルの瓶底メガネかけてると三重さん以下の視力だからメガネ取り返すの無理だと思う

 

674

>>673
ツッコミ所はそこなのか?

 

671

ギャグ回なんだろうけど滑っててつまらなかったな
言動が気持ち悪いヤニカスおじさんが入ってきたのも気に入らない
このままヤニカスおじが居座るなら見るの止めようかな

 

680

>>671
連載当時も男が増えた しかもオッサンで嫌悪する層はいたけどまあ見てなっていいヤツだから

 

676

人類が1人もいない魔族だけが暮らす地域とかもあるのかな
それとも世界中に満遍なく魔族が点在してる感じなんだろうか

 

677

>>676
餌がないと生きていけないのでは?

 

679

>>677
魔族は人を食わずに普通の食べ物だけでも生きていける

 

681

>>677
餌を求めて人里に降りてきてるんだよ

 

678

>>676
ブナの雑木林とか知床の原生林とか

 

690

>>678
それは魔族でなく、あっくま

 

684

僧侶の回復魔法って何由来なのかな
祈る事で神が回復させてくれるのか
信仰の力というテイで僧侶個人の魔力で治すのか

 

687

>>684
その辺もだんだんとわかるようになる

 

686

フリーレンがザインに対して背中を押そうと思ったのは、
フェルン・シュタルクとの旅(冒険)をポジティブに捉えてるから。

フリーレンがザインの背中を押そうとしたことで、
フリーレンの気持ちの一部を垣間見ることができた。
フリーレンがフェルンやシュタルクとの旅路を好ましく
思っていることを確認できた。
個人的にはそれが嬉しかった。

異論?
俺の感想とお前の感想が一致している必要なんて1mmも無い。

 

694

>>686
うん。1mmも無いほうが助かるんだけど
フリーレンがパーティ(仲間達と)の旅を良いものとして認識したのは
何と言ってもヒンメル、ハイター、アイゼンとの旅がきっかけだったと思うよ
事実フリーレンがそのようにry

 

699

>>686
異論を拒むのなら今すぐ文房具屋にいってノートでも買ってこい
それがいやなら*

 

688

これが連載開始されたのいつか知らんけど
シュタルクの性格とか額の傷とかみると
鬼滅意識してんのかなとは感じた

 

689

>>688
むしろ善逸がヘタレ女好きのテンプレなんだが
横島とかポップの系譜

 

693

>>688
でも善逸より不快感ないしいい子なんだよな
キャラ付け上手いよ

 

695

>>688
鬼滅が2020年24号終了でフリーレンが同年22・23合併号からだからホント入れ替わるくらいのタイミングだね シュタルクはヘタレな部分は減ってくる どっちかと言ったらボソッとツッコミ入れる係

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です