スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヴィアベル組】『葬送のフリーレン』シャルフ花束もってきてるのおもしろいねwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月12日 (火) 03:31

(出典 pbs.twimg.com)

 

零落の王墓に花束もって参上していたのかこの人wwwww

 

700

>>697
何か問題でも?

 

702

イメージできれば切れると*ごい厨二病展開でしたね(^_^;)

 

730

>>702
試験官斬り*て「あれ?俺なにかやっちゃいましたかね?」って感じでなんかなろう主人公みたいな気がしないでもない

 

741

>>702
少年漫画だよ?

 

704

今回一番得したのは、またおんぶしてもらったエーレなの?
三次試験もおんぶしてもらうんかな?
ラブラブやんけ、、、モゲればいいのに…

 

707

>>704
シャルフじゃない?
花びらで防御してるだけだし
運んでもらってるし

 

708

>>704
今回はシャルフの方が先におんぶしてくれって言ったのにおんぶされたのエーレなんだぜ
シャルフが可哀想だよな

 

709

>>671
そんな話はどこにもありませんw

存在するのはフランメが魔族を吹き飛ばしたときは魔力制限を解除していたこと
コピーレンが極太ゾルトラークを撃つ前にを魔力制限を解除しているようなシーンがあること
そこから魔力制限を解除すれば魔法の威力もあがると考えるのが自然

 

712

>>709
横からすまん
俺も同じ意見だったと言うか考えたこと無かったけど
アウラの天秤は開放前にフリーレン側に傾いてた気がする

 

716

>>709
いいから見直してきんしゃい
ここの描写はそう見える!!って言っても設定は変わらんのや

 

714

シャルフがお花畑を出す魔法を覚えたのって
あくまでぱっぱカッター使うために必要だからであって
フランメやフリーレンみたいに乙女な理由ではないんだよな?

 

717

>>714
実家が花屋かもしれんし

 

720

>>714
原作では魔法ですらないという事実

(出典 i.imgur.com)

 

723

>>720
花束もってきてるのおもしろいね
花畑を出す魔法がないとカンネ以上に戦う場所制限されそう

 

734

>>720
常におんぶマンの隣にいるエーレさんw
シャルフを間に挟んでるシーンとかってあるの?

 

747

>>714
最初に覚えたのがお花畑を出す魔法だったのかも
そんで「使えねえ〜」とか周りに言われて鉄に変えるのを覚えた
とか

724

ゼンゼとユーベルの会話は面白かった
また会話して欲しい

 

725

>>724
髪の手入れってどうしてるの

髪の手入れ?地獄だよ

切ればいいのに

 

726

アニメフリーレンの改変は今のとこ全部良改変だと思ってるけど、
原作者さんどこまで絡んでるんだろう
確認くらいはしとるんやろか

 

732

>>726
毎度絵コンテチェックはしてもらってるとアクションディレクターが言ってた
でも26話の絵コンテ見てびっくりしたんじゃないか

 

733

>>726
隙あらば休載してるしアニメにつきっきりなんじゃないの?

 

736

>>732-733
なるほどthx
単行本派だから休載してるの知らなかったわ

 

745

メガネ君ラーニングされちゃったら
レイルザイデン+拘束+分身ですでにチート級に強いな
しかも+特権

 

750

>>745
なんか勘違いしてないか?
ユーベルは分身体でメガネ君とダブルデートしたいだけやぞ?

 

753

出会って5分で共感されて魔法パクられたヴィアベルがチョロすぎただけで本来そう簡単に出来るもんではないのでは

 

755

>>753
他に使える魔法がないっぽいので
したら使えるとはいうけど
共感できてないのかもな

 

758

>>753
MK5やん

マジで共感する5分前

 

759

>>753
ユー・ベルとヴィア・ベルはどちらも製造元が同じだから共感できて当然
ベル研究所なめんな

 

764

ヴィアベルが*に慣れてない奴なら共感はされなかった

 

769

>>764
とすると、*に慣れている魔族からならばんばん盗めそうやな
魔族に共感するのかしらんけど

 

775

>>769
「魔族って恋愛しないじゃん? 私恋心のわからない人間とは分かり合えないんだよね」
とか適当なこと言って共感できない

 

770

>>642
フリーレンの言う事真に受けるなよ
魔族騙すために昔から研鑽積んでる奴だぞ
あえて切らなかった可能性もある

 

772

>>770
いや事実として最後まで糸切れてないから…
糸無視して腕切るなら糸は切れないな~ってわざわざ言う意味がないぞ

 

778

>>772
切れないなーでドラートは調子に乗って油断したかもね
実際どうだったかはわからんけど

 

780

>>778
落ち着け
そのタイミングでその方向で油断させる意味がない
だってその前に油断してるぞあいつ

 

773

ユーベルの切る魔法でよくわからんのは、石を斬ってたけど半径5mでスパッと切ったというより、切れたけど固いからちょっと切り欠いたって感じだったよね?

あれは切れると思ったの、それとも思ってないの?
硬そうだからこんな程度かな、と思ったら中途半端な切り方になるの?

 

776

>>773
切れる切れないってイメージ以外に最低保証の火力が備わってる感じかなと思う

 

783

>>776
ナルホドリ!
それだと前の試験でカットされた試験官が鋼鉄鎧つけててもアバラぐらいはイカれたかもね

 

779

>>773
5m射程の剣みたいなものをイメージしてるんじゃないか
岩は鋭利に切り裂けないけど物理的重さで砕いた、って感じ

 

794

>>773
金属の刃物のイメージだろ
石をブッ叩けば欠ける

 

797

>>773
岩は自分の手で切ったことないからイメージできないはず

 

786

一級はまだまだいるんだろ
ゲナウさんより可愛いのもいるかもな

 

791

>>786
ゲナウより可愛いやつなんてそういないだろ
だって鳥さん好きなんだぜあいつ

 

787

フリーレンは(寝てる)フェルンを舐めてる

 

789

>>787
フリーレンは寝相が悪いけど逆だったら危険

 

790

リヒターの声の人やけに上手いけどアニメっぽくない生っぽい演技だなと思ったら
普段主に外国映画の吹き替えやってる声優さんなんだな

 

792

>>790
ちょっとシャアっぽくて好き

 

795

>>790
むしろ外画吹き替えのほうがデフォルメした大袈裟な演技が多いと思うなあ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です