スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【視点】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』ある意味バンドリ史上一番リアルなバンドが出来上がるかもしれないbbbb

【視点】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』ある意味バンドリ史上一番リアルなバンドが出来上がるかもしれないbbbb

 

BanG Dream! > BanG Dream! (アニメ) BanG Dream!(バンドリ!)は、ブシロードによるメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』を原案としたテレビアニメ。 第1期は2017年1月から4月までTOKYO MXほかにて放送され、同年8月19日にはOVAが先行放送された。第2期『BanG…
140キロバイト (16,056 語) – 2023年8月3日 (木) 17:37
【視点】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』ある意味バンドリ史上一番リアルなバンドが出来上がるかもしれないbbbb
(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

 

今作はかなり今までと雰囲気が違うらしいですね!

 

16

>>1

そよさん悪役ムーブしてるのに物事を都合良く解釈する癖があるっぽくてそのせいでいざレスバになったら連戦連敗してるのかわいい

 

12

祥子がクライシック辞めた理由が相応のものだったとして、後々のこと考えたらじゃあアベムジカ組むのはなんなんだよってなるよな
時間が解決するようなことを黙ってるのもおかしな話だしここのところどう料理するつもりなんだろうか

 

33

>>12
正直ここまでドロドロしてると
相応の理由なんかなくて本当にすっきりしない終わり方をしても
おかしくないとすら思ってる
そんなスカッとする納得できる理由なんかいつもあるわけじゃないって感じで

 

26

そよいらね
声優には悪いけど

 

28

>>26
ミュートじゃなくてブロックしちゃおうかな~

(出典 i.imgur.com)

 

31

>>28
この場面は特に世界観が違うな
バンドアニメなのに殺人事件が起きてもおかしくない

 

34

>>31
祥子が立ち去ろうとしたときにそよが刃物を持ち出したとしても
違和感はなかった

 

32

祥子と睦の好感度がドン底です

 

46

>>32
むっちゃんは何も悪いことしてないだろぉ!?

 

49

>>46
むしろ睦が一番悪いまであるよ!

 

54

>>46
祥子の事情を知ってても何もしないし、その癖余計なこと(バンド楽しくなかったとか別にとか)は言う
そよに言われたことも割とその通りではある

 

39

最終回でやっと解決しそうな雰囲気だね

 

42

>>39
解決も円満解決ではなくて、なんとか妥協できるところに収まったくらいになりそう

 

86

>>39
みんなみんな泣き出して 空が晴れて虹架かって皆泣き止んで終わりそう

 

53

今更だけどさきちゃんって誰だよ、って思ったら
祥子ってさきこって読むのかよ
ずっとしょうこだと思ってたわ

 

57

>>53
分かる。時々脳が混乱する

 

60

アノン、動きます

って感じなのかね次は

 

82

>>60
動いた結果あの広告の台詞になるのなら
爆弾はまだセットされてる状態

 

101

>>82
そよにとってあのんはクライシック再結成のための都合のいい女に過ぎないもんな
「私、いらないんでしょ」が最終回で飛び出してドロドロが2期まで持ち越しになるかな

 

61

拗れてるように見えて、そよさえ立ち直れば解決だよな
他はもう皆整理つけてる
カス2匹は忘れて新バンド楽しめよ

 

136

>>61
言われてみれば、そよさんがクライシック忘れて今のバンド頑張るだけで全部解決すんなw

 

62

祥子はさちことしか読めないですお姉さま

 

77

>>62
福沢祐巳ちゃん、乙

 

81

そよ抜けたらあのバンド空気悪すぎじゃね
リッキーのツンツンだけ残ってしまう

 

97

>>81
メタ的にメンバー固定されるのは置いておいて、甘やかされるともりと野良猫と言い返す愛音だからバンド自体の空気は悪くならないと思う

 

104

>>81
むしろそよこそが無邪気なサークルクラッシャーまであると思う

 

83

立希と仲がいい
月ノ森がいなくなるから集まりやすい
プロレベルの腕前
まともな性格

海鈴ちゃんもしかして理想的な存在では

 

84

>>83
正直にゃむにゃむとか海鈴が阿部に入る流れが想像つかない

 

88

あのキレ顔をSS撮れたやつは流石におらんやろ

 

125

>>88 面白い女

 

92

次回のタイトルが「解散」
2ヶ月ぶり2回目やな。

 

106

実際バンドなんて理想のメンバーで理想の音楽を目指せるわけなくて
消去法でとりあえず組んでメンバーの最大公約数的な音楽で妥協するわけだから
ある意味バンドリ史上一番リアルなバンドが出来上がるかもしれない

まあそんなバンドの活動とか別に見たくないけど

 

108

>>106
リアリティと面白さは比例しないからな
今のところ面白いけど

 

107

飛鳥山公園が祥子ん家の庭で草

 

109

>>107
祥子が公園に住んでるんじゃないの?

 

115

こんな衝撃的なのにキャストは9話がすごいことになるって言ってるんだぜ
大魔王バーンに「今のはメラゾーマではない、メラだ」と宣告された気分だ

 

117

>>115
愛音と祥子のキャットファイトが見れるんですか!?

 

124

>>115
そしてその直後に5thライブだ

 

121

祥子、クラスの子達とも距離を置いているのに愛音には少し離れた場所から「バンドはどうなった?」と声をかけてたよね
結果そよさんの名前出されて返り討ちにあってしまったけど
なにか意図があったのかな?

関係ないけど小日向美香さんめっちゃ好きなんだが
犬歯がかわいい愛音みたい

 

150

>>121
自分は家の方針か何かでバンドできないけどバンドやりたい人を応援したい気持ちはあるんだろう
かつての自分みたいで

 

129

キャラの名前が未だ覚えられないんだけどどうやって覚えたのおまえら

 

133

>>129
MXは自己紹介CMが繰り返し流れるから
それ以外の視聴方法なら大人しく公式のキャラページを確認するとか
あとは本編鬼リピするとか色々手段はあるでしょ

 

138

>>129
名前は覚えてないよ
「狂犬」とか「石」とかいう呼び方してる
ポピパも「ギター泥棒」「盆栽」「パン屋」とかいう風に呼んでる

 

146

>>138
こんなんでわらた

 

132

1話から最低3周しろ

 

137

>>132
え?もしかしてこのスレ住民って最低3周以上してる猛者しかいないの?
一回だけ見ただけの俺みたいな人は少数派なの?

 

142

>>137
最速Abemaで見る
MXで見る
VTuber女実況と同時にAbemaで見る
VTuber男実況と同時にAbemaで見る
女子レスラー同時視聴と同時にAbemaで見る
これしか見てない

 

159

>>137
abemaの一挙6話放送で見たけど名前覚えられなくて2周目見て
7話見てから気になって3周目したよ

 

143

ママムーブしてた奴がヘラってブチギレるのはたまにあるけどヘラってブチギレた奴がその後ママムーブやるの確定してるのすごい
誰も素直に甘えられないだろ

 

144

>>143
そよは最初から腹黒と呼ばれてたやん

 

148

>>143
面白いからYouTubeにあがってるショート動画漁ってるけど元々らーなぐらいしか甘えてなくね?

 

151

祥子の理由てそよの親が祥子の親の会社潰したとかじゃねえの
それで親がそよと関わるなて言ってるんやろ
そよにだけ異常に態度悪いのもそれが原因だろ

 

153

>>151
普通にでかい家住んでる金持ちじゃん

 

152

そよの家は普通って明言されてるよ月の森にも途中からね。
もういいかげんその没落だの潰しただのいうネタ寒いからツイでやれ

 

154

>>152
でっかいタワーマンションで暮らしてるシーンあるし
「他の生徒と違って私は普通の家」みたいなセリフはあのん相手に嘘ついてるだけだよ

 

166

>>152
だったらますます事情を話せよって言うことになる
相手にも知る権利くらいはあるだろう

 

169

>>166
それは同感
でも8話まできても説明しなかったからもうこないかもな
いずれやるだろうアベ編に残しておくつもりかも知れん

 

173

>>166
言えば同情して優しい言葉をくれるだろうけど何も解決しないし同情されるのが嫌なんだろう
だから距離をとった
自分だけ我慢すれば他メンバーは楽しくバンドを続けてくれると思ってたのに
解散したことにも苛立ちがあると思う

 

157

「あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ」

って
リッキーに言いたい

 

158

>>157
はぁ?だからなに?って言われて一蹴されそう

 

162

迷子の物語としては祥子側の事情はわりとどうでもいい

アヴェとしてはそこかなり重要だけど
今期アニメではやらないかもね

 

191

>>162
さすがにどうでも良いことはないだろ・・・
そもそも解散シーンが物語の導入になってるんだし
ちゃんとした納得できる理由は必要だろう

 

167

理想のいい子を演じてたお嬢様がでもそれじゃ満足できなくてロックに走る
王道だな

 

170

>>167
祥子を崇拝して依存してるだけだから現状はロックではないな

 

172

祥子とそよがインパクト強くてらーなが大分発達障害なの隠れてるよな
スマホの操作できないはいかんでしょ

 

182

>>172
LINE読まされる店長?かわいそう

 

183

8話の時点で日付が5月18日って、愛音が転入してきてから1ヶ月ほどしか経過してないのか
その間に色々ありすぎやろ

 

192

>>183
まだ1か月てすげえ濃い毎日送ってるなw
ある意味充実しているともいえる

 

185

転入から1ヶ月足らず(最初はサボり気味)でギター弾けてる愛音ちゃんマジ愛音ちゃん

 

187

>>185
もっとやら*タイプだと思ってたけど意外に天才肌なのかな?

 

190

そよさんに関しては、もしサキとムツミが戻ってきたときに
あのんちゃんとかの新メンバーをどうするつもりだったかで
心証が分かれる。

 

196

>>190
そりゃあもう
「私、いらないんでしょ」
この広告セリフが示してるよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です