スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【予想】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』これからのバンドリの中心は間違いなく迷子bbbbbb

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

迷子の人気は”渡る世間”とかに近い感じなんでしょうかね????

 

800

>>791
そんなことはないでしょ
既存7バンドにしても稼動するときはそれぞれ独立してるし
別にポピパRoselia頼りで活動してるわけじゃない
ゲームも基本絡まないときはその2バンドに限らず他のメンバーはほんとに出ないし

 

802

ポピパはアイマスの765ASのようなレジェンド的立ち位置
これからのバンドリの中心は間違いなく迷子

 

804

>>802
非リアルバンドも増えたりするのだろうか
バーチャルバンドってのもあったな

 

803

祥子はこの後うみりやにゃむの所に行って
「わたくしとバンドをやりませんこと?」って声をかけるんだよな。パンツ片手に
にゃむの才能を見出すきっかけが想像できないけど

 

907

>>803
うみりは普通に初華が誘うやろ
パンツ片手に

 

956

>>907
sumimiのサポートで海鈴が入ってる可能性はあるよね
そして鷹の目でこのユニットの行く末を案じていることも…

 

807

>>794
そもそも普通のオタがイメージする百合ってなんだよ
仲良しこよしでいちゃいちゃベタベタしてるだけなのはむしろ百合とは正反対の概念じゃないの?曰く普通のオタとかいう連中もその辺は分かってると思うんだが
MyGOは立派な百合アニメと思うけど俺の認識がおかしいのか?

 

811

>>807
女→女の恋愛感情の描写があるのが一般的な百合の概念じゃないの?バンドリってその仲良しこよしでいちゃいちゃベタベタコンテンツじゃん

 

808

>>767
りっきーはずっとバイトしてるし家狭そう

 

809

>>808
ともりも外観と内装からして2LDKくらいじゃない

 

812

燈の家は目白付近
リッキーの家は確か面影橋
祥子のお屋敷は飛鳥山
そよさんのタワマンはどこだろう

 

859

>>812
ともりの家は目白歩道橋のところにモデルとなるマンションが有る。3ldkの賃貸。
立希の家も同様に面影橋のところにある一軒家。
祥子の家の外観は旧古河庭園内の洋館がモデル。
8話でそよが祥子に押しかけたシーンで飛鳥山公園にいたけど、祥子の家の敷地内ということにしている、または祥子が自宅に来られたくなくて旧古河庭園から割と近い飛鳥山公園を待ち合わせ場所に指定したのかは謎。
あと祥子は帰宅シーンで目白台の富士見坂(作中では羽丘の付近)下ってるので旧古河庭園とは逆方向かつ遠いところを歩いている。
バンドリ聖地はモデルがある場合が多いけど位置関係は実際と違う場合も結構ある。

 

814

仮に本当に世代交代するとして時間進めるなら社会人になったポピパとかも出すのか?そしてポピパの一学年下のネームドが出てこないのは意図的にやってるのか

 

818

>>814
一学年下のバンドは一瞬だけどこのアニメにも出てるぞ

 

820

>>818
花女のって意味ね

 

838

>>820
アプリで出てきた花女二年(香澄のイッコ下)がハロハピの弦巻こころに恨みを持つですわ喋りのハーフ令嬢
声が祥子の中の人に似ていたようだが

 

817

きんモザろこどるフリフラ
ゆにこが関わってる百合アニメ好きなのばっかだ

 

823

>>817
アイカツ79話が抜けてる

 

819

百合ってのがどれなのか分からん
女と女で会話が発生したら百合
健全な女性同士の友情を描いたら百合
表面的には女の友情に見えるが密かに恋愛感情もある物が百合
レズビアンを描いたら百合
健全な友情も全て性的に置き換えるBLの女バージョンが百合

 

825

>>819
スタリラバンドリラブライブが3行目でアサリリグルミクが4行目か
こうして見るとGLじゃないコンテンツの方が多いんだなブシロ

 

827

愛音の一人称ってあたしだっけ私だっけ

 

829

>>827
私だな

 

831

>>829
サンクス🥰

 

828

女女のガチ恋愛感情発生してる作品なんてそうそう流行らないしそれを好む奴は「普通のオタク」じゃねぇだろっていう

 

834

>>828
最近はそういう作品の方が多くない?むしろ女しか出てこないメジャーコンテンツなのにGL描写が無いバンドリラブライブの方が異質なような

 

842

百合アニメだから見るとか見ないとか決めるのくだらないなぁ
面白けりゃBLでも何でもいいのに

 

846

>>842
同じく
面白ければカテゴライズなんてどうだっていい

 

843

9バンド ここいらが限界かね
迷子ちゃんたちが既存バンドとズブズブに仲良くなってくのか、ちょっと距離ある立ち位置で描いていくのか

 

845

>>843
他のバンドと距離取るなら同じ世界線にする必要ないような

 

848

あのんがそよさんの頬に手当てて顔上げさせるとこいいな…
「ほら、これが私達が始めたバンドだよ」って言ってるみたいで

 

879

>>848
そよ視点で4人を見渡す演出いいよな

 

851

11人だぞ

 

931

>>851
そよ「えっ?」

 

863

小学校何年時の話なのか分かる描写あったっけ?それによって母親の頑張ったって言葉の捉え方も変わるよね
長崎家の闇深さも変わってくる

865

>>863
持ち物の名前を元の姓(一ノ瀬)から長崎に書き換えてるのがそよ小5だけどマンション見に行った時の服が同じだからそよ母が大金を得るまで長くても一年?

でも、中1そよさんのおっぱし成長具合を見ると途中で服を買い替えないわけにもいかないだろうし
離婚時点でお金はあったけど仕事に打ち込みすぎることもあって夫婦間は冷え切っていたのかな

 

870

>>865・866
ありがとうノートのやつは見落としてたよ
1年か進級してすぐだと2年だけどもあの成功は頑張ったですむ苦労では無いな
離婚してそよさんの為に家にほとんど帰らず仕事してあのタワマンに住むまで稼いだのかそよ母(´;ω;`)
そりゃそよさんもかまって欲しいなんて言えないわ

 

866

>>863
名字変えてた時のノートは小学5年
たぶんそっから成功するまでラグはあるから

 

871

アニサマでの迷子、攻めたセットリストになると昨夜アニサマのPが言っていたけど何の曲やるんだろ。
アニメの主題歌である壱雫空は確定だろうけどあと1曲?
音一会か焚音打あたりかな。
個人的には世界観がっちり作りつつ潜在表明やって欲しい。

 

881

>>871
それってもう詩超絆やるって言ってるんじゃないの?
普通なら壱雫空と栞だろうが、それなら攻めたセトリとは言わない

 

941

>>871
そんな話があったの
壱雫空マストでもう一曲何かなって思ってたんだ
個人的には影色舞や碧天伴走が好きだけど攻めたとなるとほなちゃうか~ってなる

春日影や詩超絆はアニサマ初披露ではなく11月まで取っておくと思うし焚音打を知名度ないけどやるのもありかもね

いやあカバー含めて3曲やって欲しいな、無理だけど

 

872

このシーン何度見てもつらい

(出典 i.imgur.com)

 

873

>>872
裏表紙に4人家族の絵があるのがね…

 

876

>>873
つらいよね

 

882

>>873
この作品の場合これが伏線で父親の方に引き取られた子供がいてもおかしくないな
流石にないだろうけど

 

883

>>882
これで一ノ瀬姓のキャラ出てきたらたまげるわ

 

968

>>872
こんなシーンあったっけ つらたにえん

 

970

>>968
9話の冒頭

 

878

一ノ瀬ちゃん!
長崎ちゃん(ぽん)!

 

880

>>878
東京の地名から取ってることは承知していますが
衰退まっしぐらで迷子の長崎市とコラボしてくれませんか……

 

884

ひとしずくと何かだろうね
栞は楽器総替えが必要になるからやれないだろう

 

886

>>884
10話のラストカット見えてねえのか?

 

889

>>886
??
何言ってるかわからない

 

885

主人公が燈だから作品の本質は燈って大いに問題あるだろ発達障害やん
主人公燈って知ってからすごく気持ち悪い作品に見える

 

887

>>885
お帰りはこちらですよ

 

888

実際離婚して苗字変えるのにこんな直し方するんかなw

 

892

>>888
数百円~数千円の教科書やノートを新しく買い替える余裕すらないのかな…と思うと泣けてくる

 

890

人気投稿やったら、そよさんがぶっちぎりで1位だろうなぁ。

 

896

>>890
逆に最下位は誰だろう
リッキーかな

 

894

もののけ姫と同じだな実際はアシタカ物語、愛音→アシタカ、姫→燈

 

895

>>894

 

898

離婚前が貧乏設定ておかしい、離婚して働いたら年収3000万の女なんているわけない

 

916

>>898
離婚前から起業して稼ぎまくってたと予想
そのせいで夫とはすれ違い、さらに、妻の方が稼ぐから夫のプライドも崩壊して夫婦関係継続が困難になり離婚

 

899

そよマンは前スレで六本木ヒルズレジデンスB棟ペントハウスと見たが家賃500万だって🤣

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

900

>>899
そよママガチの勝ち組じゃん…
どんだけ元夫が枷になってたんだ

 

901

そよはネタ人気1位なだけで人気1位ではない

 

908

>>901
そよさんは見た目も好きよ
*も迷子で一番でかいし

 

905

そよさんの
はぁ?→はぁ!?ほんとすこ

 

911

>>905
みかんちゃんて新人だけど結構そよさんの裏表うまくお芝居出来てると思うんだけど

 

910

今回ステージ上で出てきた*のベースって誰が用意したんだ

 

922

>>910
RINGが機材のレンタルとかしてそうだから、レンタル用のベースとか?

 

914

これ面白いって聞いて興味わいてきたんだけど
1期のきらきら星まで見ただけで、それ以降全然コンテンツに触れてないんだわ
コレいきなり見て大丈夫?

 

917

>>914
モブ店員に過去作のキャラが混ざってたり、好きなバンドとして名前が出てくる程度だから大丈夫

 

920

>>914
既存のシリーズとは繋がってなくて既存キャラがカメオ出演してくるくらいだから大丈夫よ
今TVerで全話配信してるからネットでも見られる
https://tver.jp/series/sro0xq0w1x

 

921

それも考えたがそれなら親権父親へいく

 

926

>>921
協議離婚なら夫婦で話し合って親権決めるだけだし

 

925

愛音軸で進展させといて主人公は燈って作品としておかしい、見方変わる

 

927

>>925
発達障害はこのスレに来なくていいぞ*
お前は燈のように可愛くもないからな

 

929

>>925
シャーロック・ホームズの小説はワトソン視点で話が進むけど、ホームズが主人公だが?

 

928

離婚原因が母親で親権まで奪ってるならクソ親じゃねーか

 

933

>>928
自分は、親権が父親になってる離婚届は一度も見た事が無いな(役所の戸籍係何年かやってるけど)

 

936

>>933
少子化の闇だな

 

945

>>936
マジで一件も見た事無いからな(協議離婚は夫婦で話し合った結果だからしょうがないけど、調停、和解、審判、全て親権者は母)

 

950

>>945
子供には母親の愛が必要だから是非も無いね。養育費出るからね♡

 

932

10話まででも傑作だしもっと話題になって欲しい感はある
やが君の放送当時とかどんな感じだったんだろ?

 

939

>>932
愛好家人気はあったけど、百合自体がまあニッチな市場だから
そのクールでの覇権云々にまではならなかったよ
過去作として振り返ってみると、クオリティ高かったねって
後から評価されてるタイプだと思う

 

935

愛音の心の声や脳内妄想見せて愛音視点に誘導しておいて
主人公は燈です!って公式
そりゃ無いわコレ

 

938

>>935
迷子のアニメは迷子5人が主人公だと思う(楽奈は今のところ主人公的に描かれてはいないが)
燈はボーカルだから一番上に書かれてるけど、単独主人公という感じじゃない*(燈視点多めだが)
アニメの導入の視点人物としては、過去バンドと関係ない愛音が適任かと

 

951

いや一桁間違ってる25万、しかもチェロかとおもてた、コントラバスは知らない

 

954

>>951
まともに使い物になるのが50万くらいかららしい

 

955

 

957

>>955
ごきげんよう

 

958

>>955
立て乙

>>949
大事だからね
総合スレだし

 

959

7桁万って億行くって事っ!?

 

960

>>959
そういうのもあるだろうけど、学校の備品なら単に7桁、つまり百万円代という事かと

 

964

自宅に置いてあるなら、学校の備品じゃなくてそよ自前の楽器かと

コントラバスは最高級クラスで5000万くらいらしい

 

972

>>964
学校の吹奏楽部の自宅練習用にそこまで高いのは普通買わないだろうけど、あの母親だし、高いの買ってあげたかもね

 

965

登場人物みんなネタキャラ化してるのに
初華ちゃんだけ聖域化しててずるい
なんとかして汚したい

 

967

>>965
そんなことしたら俺の中の夢女子が火を吹くぜ?代わりにまな上げるから

 

969

>>965
クライシックというか祥子との関係修復を期待して燈を後押ししたのに、燈が祥子抜きのバンドでよろしくやってるの見て闇落ちしてパンツ被るとか

 

973

>>965
心配しなくてもIt’s Ave Mujica!で
ぐちゃぐちゃのドロドロになるぜ

 

975

あのマンション1億じゃ買えないと思う
外資系投資会社ぽいが離婚後4.5年で買えた母親が気になる

 

976

>>975
そよが中学入る前だから、離婚後1年いかないくらいで買ってるようだ(賃貸か?)
母親の年収は億単位かな

 

978

発達障害が主人公てコンプライアンス的に問題ないのか

 

980

>>978
知的障害者が主人公の映画フォレストガンプは世界的に大ヒットしてますけど

 

982

>>980
少なくとも俺は発達障害が主人公なら子供には見せない
フォレスト~いつの話だよ

 

987

>>982
それは勝手にどうぞ
古い例え出したが、他にも障害持った人が主役の作品なんて山ほどあるわ
あと、そもそも燈が発達障害だと明言されて無え

 

981

就業実績ないからローンも組めない、つまりタワマン最上階現金一括払い
賃貸禁止かと

 

983

>>981
そよ母は明らかに仕事してますが

 

986

>>983
復職したにしても期間短いなぁて話やろ

 

988

>>986
そよ母が専業主婦やってた描写なんか無いけど

 

989

そよママが専業主婦だった前提って根拠ないよな?
どう考えてもずっと共働きだった前提だと思うけど

 

996

>>989
共働きだったっていう根拠もないんじゃね
今と同じ仕事を続けてて共働きだったらもっと裕福だろうしあのアパート風景は無いな
働いてたけどもっと稼げる職に転職したか
あるいは復職したかのどちらかだと思う

 

992

発達ガイジはさっさとワッチョイでNGしろよ

 

998

>>992
すまんNGにしたわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です