スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【シュタフェル】『葬送のフリーレン』“シュタフェル”がトレンドに!アニメにおける”カップリング”の魅力とは??????

【シュタフェル】『葬送のフリーレン』“シュタフェル”がトレンドに!アニメにおける”カップリング”の魅力とは??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54
【シュタフェル】『葬送のフリーレン』“シュタフェル”がトレンドに!アニメにおける”カップリング”の魅力とは??????
(出典 m-animekara.blog)

 

試験が終わったらシュタルクと再会ですね!

 

200

>>176
僧侶は男やろ(^o^)どうみても神父や牧師の格好しとる
女はなれんよ

 

211

アウラって魂を秤に乗せてるけど
取り出した魂をそのまま握り潰すと*ればいいのに

 

213

>>211
???「もしお前がそんなマネをすれば いかなる手段を用いてでもお前を〇す」

 

216

楽しかった
リアルにもどる仕事行ってくるわ
私は皆様がぐーぐー眠る間も働いてるの
ゲームセンターだけど

 

221

>>216
ラオフェンのプライズが出たら教えてくれ

 

219

>>187
フリーレンはリュグナーが言ってたように間違いなく天才だよ
長生きなだけでなく才能も相当に凄まじい
特にある才能に関しては(ネタバレなので自重)、作中でもトップかもしれないそもそも、1000年も昔のエルフの集落でフリーレンが最強だった時点で色々と察せないのか?

 

222

>>219
ネタバレ含むならそれこそ以下略

 

223

基本基本で覚醒がないからつまんない

 

226

>>223
ワンピースていうちょっとマイナーな漫画おすすめ

 

228

フェルンの実演だけで説明無しにフリーレンの隙に気づけたのはメトーデとデンケンだけっぽいし
この二人が受験者でも特に優秀ってことかな。ヴィアベルも現場にいたら気づけたんだろうか?

 

229

>>228
デンケンは1次試験の時試験官にあいつは残るだろって言われるぐらいには優秀

 

240

>>228
オレも他人の粗探しの腕だけは超一流だけど仕事はできないぞ?
粗探しだけ得意でも有能とは限らんよ。
証拠はオレ。

 

248

>>228
メトーデは一次試験にほぼ出てこなかったから実力は全然分からないよね
そういや一次試験でメトーデと一緒だったレンゲは脱落したけど、もう一人のトーンってどうなったんだろう。
最初に一人で王墓に入って行った気がするけど、その後は見かけないよね

 

291

>>248
トーンは先週うずくまってるワンカットあっただろ

 

234

魔力探知が途切れるってのも魔族を欺くための嘘かもしれないな

 

236

>>234
確かにその隙を突くとえらい目に合うしな

 

235

カンネは水が無いと何も出来ないのにいろはすを持ち歩かないのは何でだろ

 

237

>>235
ゼンゼ「知らん」

 

247

フリーレンがガチガチに仕込んだせいで、フェルンが潜伏からの狙撃って暗殺者ビルドになっとるw
格上じゃなきゃ飽和攻撃で押し切れるみたいだし、やっぱ天才なんかなフェルン

 

250

>>247
捨て石としてな(^o^)

 

251

ラオフェン「ねぇ じいさん・・・」
デンケン「確かにワシは爺さんだが・・・面と向かって言われるとくるものがあるな・・・」
リヒター「謝ったほうがいいんじゃないか?」
ラオフェン「悪かったな爺さん」
デンケン「フ・・・」

 

252

>>251
哀愁

 

256

ヒンメルの強さって描かれるの?

 

260

>>256
原作では描かれていて化物だよ>>257
無から物質を作り出したら魔力消費が膨大だから他を媒介に利用するようになったと言ってたでしょ

原作のシャルフは花束持参してたんだが、そこをアニメは改変して魔法で出したから設定上の消費量は分からん

 

264

>>256
選択を間違えた魔族の回で片鱗を見せた通り

 

294

>>256
原作ではヒンメルの強さはある程度は描かれてる
アイゼンやハイターの凄さも同様
簡単に言えば、みな明らかにバケモノ
正直、勇者一行パーティーの中ではフリーレンが一番平凡まであるレベル

257

ふと思ったがエーデルの解説では物質を作り出す魔法もあるって事で
カンネは水を生成する魔法とセットでは覚えなかったのだろうか
シャルフは花を生成してそこから武器に変換してるよな
ところで>>3でシャルフが仲間外れなのだが…

 

258

>>257
無から生み出すのは
難しい上に魔力も食うらしい*
水なんてかなり大量に操らないと
あんまり意味ないだろうから
そっちに割ける技術や魔力がないんじゃね

 

259

嫁にフリーレンのコスプレさせてエッチしようと思う

 

263

>>259
アイゼンでやれ

 

262

「花畑を出す魔法」はありふれた民間魔法なんだし
花束持参するよりアニメのほうが理にかなってるわな

 

265

>>262
それ言い始めたら〇〇を出す民間魔法は魔力消費平気だからって話になって
無から物質作るの大変という設定崩壊しない?
お茶やかき氷出す民間魔法あるわけだし

 

267

勇者パーティーは全員チート級の強さ

 

268

>>267
そーゆーのを映画でやって欲しいよな

 

270

>>268
小説になるらしい

 

271

カンネは水を出す魔法を覚えるとか空気中の水蒸気を集めるイメージができたらとかいくらでも応用効きそうだけどな
ていうかまずラヴィーネの氷を溶かせよ

 

274

>>271
フェルン「カンネ…?…あぁ!フリーレン様の試験の足手まといになるように配置されただけのキモオタ寄せ集め用の数合わせのモブキャラかあ!」

 

273

アウラって複数人で一斉に攻撃されたらどうすんだろ
アゼリューゼってまとめて対処出来るんかな
まあアゼリューゼ以外にも攻撃魔法はあるだろうけど

 

275

>>273
ヒンメル一行の4人がかりでも倒せなかった
逆にアウラが4人を倒すこともできずヒンメルが生きている間は静かにしたくらい勇者一行も強かったことにはなるけど

 

276

>>275
倒せなかったのかね
ヒンメルの一太刀で重傷を負わせて逃げたから
とりあえずいいかって見逃したのかと思ってた
フリーレンだけでも倒せただろうし

 

283

>>276
操ってる死体を蹴散らしたらフリーレンがヒンメルに怒られたって話だしアウラ本人への攻め手に欠けて逃げられたんじゃない
来いよアウラ!死体なんか捨ててアゼリューゼでかかってこい!って煽りが当時なかったのかは不明

 

281

>>273
一対一に持ち込むために、護衛目的でせっせと軍団集めてた。
軍団が冷血フリーレンの範囲攻撃で吹っ飛ばされたり、ヒンメルに天秤使う前に斬り込まれたりしたので逃げて引きこもってた。

 

277

フリーレンのコスプレ動画

ドイツに行ってフリーレンのコスプレしてきた #葬送のフリーレン #frieren #cosplay
https://youtube.com/shorts/LvSgy7Jv764

@illumina_tea
ドイツ人「なんのコスプレ?」
主「氷」
ドイツ人「????」
@adfghbv
frieren=凍える, 寒がる
einfrieren=凍結する
erfrieren=凍4する
@Unityan
日本人的に言えば「雪子」とか「涼子」とかそんな感じじゃないか?

 

278

>>277
凄いクォリティだけど目の下の熊が凄いな
14時間のフライトはかなりキツイらしい

 

296

40分だけはなさない?
暇なんだ
好きなキャラは?

 

297

>>296
アウラ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です