スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】人気アニメ『葬送のフリーレン』続編制作の発表なし、ネット上で嘆く声が上がる

【悲報】人気アニメ『葬送のフリーレン』続編制作の発表なし、ネット上で嘆く声が上がる

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,581 語) – 2024年3月24日 (日) 13:36
【悲報】人気アニメ『葬送のフリーレン』続編制作の発表なし、ネット上で嘆く声が上がる
(出典 img2.animatetimes.com)

 

案外いろんなイベントでニュースが繋がれていったりして?

 

1

テレビアニメ『葬送のフリーレン』第28話(最終回)「また会ったときに恥ずかしいからね」が22日、日本テレビ系で放送された。放送後、続編制作についてのアナウンスはなく、ネット上では嘆く声があがっている。

最終回は一級魔法使い試験がついに終わりを告げ、フリーレンとフェルンが試験を通して共に過ごしてきた受験者たちとの出会いと別れの真意が描かれた。

放送前からネット上では「ロスが半端ないです」「毎週の楽しみがなくなってしまう」「最終やだー!終わらないでほしい」「アウラ、なんとかしろ!」「劇場版になって欲しい気もする」「アニメ2期待ってます!」など続編制作を期待する声が続々。

そして放送を終えると「魔法バトルもよかったけど、キャラのストーリーがすてきでした!」「毎週楽しかった!きれいな物語でした。終わるの寂しいな」などの感想があがり、続編制作についての発表がないことに「2期の発表なかったか…期待して待ちます」「発表待ってたけどないみたい。次は劇場版かな」「続編待ってます!」「2期の発表なくて寂しい」などの声が出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bafc0ad6d3fec3b297616777b4e0de8b549fb8f

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711204759/

 

39

>>1
色々言われてるから
とりあえず読んでみたら
普通に定番な少年漫画だった

 

3

2クール連続で放送してすぐ続編発表なんて普通ないでしょ

 

49

>>3
薬屋

 

60

>>49
薬屋はいろいろ伏線をばらまいた段階で
ほぼほぼ回収せずに終わったから

 

4

🌸🌙🌸**¨*•.¸¸⋆**🌸🌙🌸**¨*•.¸¸⋆**🌸🌙🌸**¨*•.¸¸⋆**🌸🌙🌸

■フリーレン過去どのアニメより高い史上最高スコア(ง°̀ロ°́)ง💛キテター!!✨進撃の巨人の過去最高点の9.36を超える9.38wwwwwwwww

記念スクショが増えていくꕀ⋆三/ ˙꒳​˙)/ヽ♡ /+゚

(出典 i.imgur.com)

人類が認めた正に神アニメ!!SuGeeeeeeeEeeeeeeeee!!!!!!!!!!!
https://myanimelist.net/topanime.php

•*¨*•.¸¸💜꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜꙳⋆🌟•*¨*•.¸¸💜꙳⋆🌟

 

171

>>4
銀魂が四位な時点で…

 

11

1話見て切ったがおもろいんか

 

26

>>11
いや
肩に力入れて見るもんでもない
西洋のおとぎ話と世界観が好きな人向き

 

59

>>11
1話から4話を金曜ロードショーでやったんですけどw

 

61

>>59
BSは最初から1話ずつ

 

15

あの事件で日テレと小学館が険悪になったんじゃなかったんか

 

76

>>15
原作を改変するなと忠実警察が文句言い続けるから取りやめになったんだよ
マジこいつら巣から出てくんなと思うわ

 

103

>>15
ドラマ班とは険悪になってるかもだけど、
フリーレンの場合は小学館自体が製作委員会にガッツリ関わってるから問題無い
むしろセクシー田中さんの件でドラマでも製作委員会に噛める可能性が出てきてるので小学館自体はむしろ関わりを強めていくと思う

 

34

あんまりストックないよね
連載のペース遅いし

 

37

>>34
黄金都市だけで1シリ作れるだろ

 

57

>>37
あの黄金の奴がダラダラ過ぎてもうフリーレン読むのをやめたわ

 

86

>>57
ワシも連載時に同じこと思ってたけど、単行本でまとめてよむと
けっこう面白かったぞ

 

97

>>86
一級試験編も休載挟んで長いとかツマランとか言われてたしな。

 

112

>>97
漫画では一級試験つまらなかったはずなんだがなぁ
アニメでは面白かったから素直に凄いと思ったわ

 

41

原作しらんけどアニメは面白かったな
マッシュとかいうのはギャグがつまらんし絵的に無理だ
薬屋ってのも人気あるんか
見てみるかな

 

53

>>41
京大の受験日の立て看だな
浪人生に酷すぎる

 

55

鬼滅とフリーレン合わせたみたいなやつ

(出典 momi4.momi3.net)

 

110

>>55
クッソじわじわきやがった。

 

62

実際これ面白くなかったよ
今期でつまらない順にぶっちぎり、シャーマンキング、7周目の令嬢なんちゃら、フリーレンと4番目につまらなかった

 

82

>>62
でも現実は日本でも海外でも人気も再生数も1位だからね

 

90

>>62
そろそろ自分が面白くない≠一般が面白くないってことに気づかないと。

 

64

続編やったら原作に追いついちまうからやろ
アニオリやったらお前ら激怒する癖に

 

67

>>64
そうなの。もうストック無し状態なの?
じゃ、一年~二年かかるな。

 

66

いつか面白くなるんだろうと思って見てたが微妙で
ドラート?出てきたあたりから少し面白くなってきたけどこれ以降面白くなる?
今のところどうしても続きが気になる訳じゃない
薬屋は2話位で脱落した

 

73

>>66
このアニメは雰囲気が好きになれるかどうかが全てだと思うわ

 

72

薬屋はアニメ見て興味持ってもマンガが二種類あってどっち読めばいいのか困るからなあ
どこが権利もってんのか知らんけど なろう系とかでちょくちょくそういうのあるよな あれ悪手だわ

 

87

>>72
原作読め
とりあえず3巻まで

 

74

円盤買ってやれよー

 

195

>>74
定期的に捉えられないてことじゃん

 

80

原作があるんだから適当な制作会社探してすぐ次を作ればいい
もたもたして商機を逃すのは日本の悪いところ

 

84

>>80
これは無理。監督がめっちゃ評価されてるから
しかもフリーレンの前のアニメも漫画原作アニメ化で大絶賛されてるから

 

81

MALたけーなーと思ってたけど過去最高得点なのな。
そのうちFMAbotに落とされるらしいが。
序盤で切ったやつ多いのと、まだ認知度低いから、しばらく人気持続しそう

 

123

>>81
今みたらスコア9.38になってた1位と2位以下のひらきあり過ぎてすごいな

 

141

>>81
海外でも圧倒的No.1の人気なのに認知度低いてアホかwwwww
あとハガレンファンも認めてるから低評価はもうこないと言われてる

 

172

>>141
一般認知度な
鬼滅はもちろんスパイファミリーにすら劣ってそう

 

83

実際は一部のファンにしか受けないのに原作の発行部数がどうとか言って
一般受けするとも思えないアニメを大仰に持ち上げるのはやめてくれ

 

85

>>83
持ち上げるも何も数字がすべてよ
いくら持ち上げたって売れないものは売れない
今上映しているアニメ映画「デデデデ」みたいにね

 

88

悪くはなかったけど
ループ7回目の悪役令嬢とか外科医エリーゼとかと比べると
数段落ちるね。薬屋もイマイチだし

 

98

>>88
え?
シュタルクとフェルンの舞踏会のダンスシーンの作画は
モーションキャプチャーのルプ7はともかく、エリーゼとはレベチで美しかったけど…

 

108

>>98
あの時の二人の表情が良かったな
でも、フェルンにはいつまでもツンデレでいてほしい

 

180

>>88
美形で謙虚な感じにかき回してて今またいろんな思いあるんだろうな
ガーシーは攻撃されればいいの?

 

99

黄金郷編を映画にするんじゃない

 

100

>>99
好きがレベチが最高

 

104

儲からんかったんやろな

 

107

>>104
来週から転スラだけどね

 

109

>>104
原作は以前から売れてたがアニメ化でさらに売れたから全く効果無かったという事は無い
今は円盤で儲け出る時代じゃないし

 

113

>>109
作者と小学館は儲かったかもだけど
日テレとアニメ制作会社が儲からなかったんじゃん?

 

116

>>113
そうか?
オンタイムならともかく、配信ではかなり人気だったよ

 

168

>>116
かなりどころか
今クールの配信の覇権

■サ*ク視聴者数ランキング
https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking
1位 フリーレン
2位 薬屋
3位 マッシュル

 

117

配信てどんだけ儲かるのかなあ
配信でガッツリ儲かるのなら、「〇〇は☓☓で独占配信!」
みたいな戦略するのはないはずになるんじゃないかな

 

118

>>117
それは配信側がたくさん金を払って独占したんでしょ

 

122

やっぱり深夜アニメよりも
夕方にやってるアニメのほうがいいですわー

 

167

>>122
ウサギ黙ってろw

 

170

>>167
それ別の漫画&アニメ

 

125

ヒンメルなら2期やる

 

126

>>125
ヒンメルなら、アニオタとネット民の阿鼻叫喚を見捨てるわけないからな

 

127

薬屋の独り言もストック同じようなもんだが2期決定
やっぱり小学館と日テレの関係性かな

 

160

>>127
薬屋は原作小説の分量がまだまだあるんとちゃうん?

 

135

「魔王倒した勇者パーティーの魔法使いですけど実はそこまで最強でもありませんでした」

 

162

>>135
そもそも魔王を倒したのが偽勇者だしな。

というか、

○現代最高位の大魔術師の孫弟子
○1000年前にすでに一級魔術師レベル
○最後の大魔法使い

っていうと「最強」みたいなもんじゃ?

 

136

最後なんであのおっさんフリーレンに攻撃仕掛けたんだ
よくわからん

 

137

>>136
上司に名前を忘れないでいてもらいたいからフリーレン倒して名を挙げたかった

 

139

>>136
師匠の煽り、強い奴に向かってこそ我が弟子
勝てる才能とチャンスがあっても、慎重故に動かない
他の魔法使いは、伝説最強のフリーレンに挑むのに
敵でないフリーレンには、勝負を挑めない
ちっとは、危ない挑戦(冒険)してみろ的な

 

143

>>136
レルネンの言い分だと
ゼーリエをクラフトみたいな「忘れられた英雄」扱いにされたくない感じじゃないの?
今んとこフランメの師匠ていうとこでしか知名度なさそうだし
自分がフリーレン倒せば魔王倒した魔法使いを倒したやつの師匠ってことになるし

 

177

>>136
武闘派の魔法使いとして、フリーレンと戦ってみたかったからと言うのが本音

 

144

フリーレンは最近のヒット作で唯一後世でも名作として残るアニメだろうな
他の内容皆無の腐向けゴミアニメは一つも残らん

 

148

>>144
まあファンタジー 異世界もの流行る前だと普通に良作かな?
狼と香辛料リメイクもウケるかな?って思った。

 

153

来週総集編あるからそれ終わってから発表やろ

 

157

>>153
その可能性が高いと思った

 

156

3話まで観たけど、なんで人気あるのかわからんかった

 

165

>>156
ならこれ以上見るのは意味ないから切っても大丈夫だよ

 

164

ストックねえんだから当たり前だろ
つーかそれを知らないってことは原作読んでないことになるが、これをアニメだけって勿体なさすぎる

 

166

>>164
原作読んでるか?
余裕で次期2クール取れるだけのストックあるわ
黄金郷だけでどんだけ長いと思ってんの

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です