スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【猫猫】『薬屋のひとりごと』前でたあの顔はとても憎んでるように見えるなwwwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
119キロバイト (17,082 語) – 2024年3月9日 (土) 16:52

(出典 i.ytimg.com)

 

アニメで映ったのはほんの一瞬でしたけど、印象強いですよねw

 

200

阿多妃「ぷろすたぐらんじん?」
羅門 「精液から発見されたもので子宮の収縮を引き起こし陣痛を促進させます」
阿多妃「それで出産日の調整を?」
羅門 「はい。当方の島国ではもはや常識的に使用されており、休日前の金曜日に生まれる赤子が多いと聞きます」

 

201

>>200
羅門は優秀だからな
取り違え防止に産まれたらすぐマジックで赤子に名前を書いておきます

 

203

>>201
阿多妃「しかしそれでは赤子の誕生日を決めるのは神ではなく、医者のおっさんということにならないか?」
羅門 「気にされますか?安心な出産の代償ですよ」

 

208

薬師じゃなくても数分会話した上で裸を観察まですれば実直で屈強な武官だなんて誰でも分かると思うんだけどな。

 

211

>>208
人事からたまに面接官として呼ばれるが小一時間話したところで人なんてわからん

 

213

19話のクライマックスの演出でコケたのが痛い
大量の伏線回収回だったのに

 

218

>>213
多分最終回ラストシーンでもやる伏線

 

214

「牛黄がもらえない!」を削った時点で出来損ない
追い打ちをかけたのが挿入歌

 

241

>>214
え、結局牛黄は貰えなかったの?
何でよ?

 

216

配信は何時から?

 

219

>>216
Abemaは1:30から

 

221

>>219
あざっす

 

233

>>221

(出典 i.imgur.com)

見たいアニメ他にあるなら横に+のマークあるからそれ押しときゃいいよ
こんな感じで🔁のマークになったら通知来るようになるから

 

226

う〜ん…
ピーク過ぎた感が…

 

232

>>226
毎回ご苦労

 

235

青い薔薇トリック
また完全パクリネタで草

 

236

>>235
わかってねーなー
青い薔薇は作るのが目的じゃない
来週の話に関わってくる伏線

 

239

>>236
知らねーよアニメ勢からしたら使い古された完全パクリ青い薔薇トリック回にしか見えねーよ

 

237

今日の話のポイント
◯昔は宮内に青い薔薇が咲いてた
◯猫猫いわく「誰かが女口説くために作ってたんじゃないですか?」
◯猫猫が出来上がった青い薔薇を桐の箱に入れた

この3つ覚えておくと来週の話理解しやすくなるで

 

242

>>237
まさか羅漢に青い薔薇持たせて
病床の母親のとこに向かわせるつもりか

 

247

高順の「相」がわからんかった

 

294

>>247
中国象棋の駒の1つ
2コマずつ動ける角

 

248

毎度、嫌がらせにくる羅漢、ヒマか?
受ける壬氏もたいがいにおもうけど

 

250

薬屋は理科実験やなぞなぞ的な小ネタを繋げながら大きな謎や事態へと発展してく話であり
小ネタにあるあるじゃねーかパクリじゃねーか言っても「そりゃ小ネタはそういう目的に入れてるし…」としかならんのだ

 

252

>>250
金魚鉢レーザーが最もハイテクとおもた

 

267

>>252
あれはレーザーではなく日光を集めただけだな
ソーラ・レイよりソーラ・システムのほうが近い

 

254

壬氏はなんで毎度毎度羅漢の言うこと聞くの?位が上なの?

 

260

>>254
羅漢は太尉だから正一品
壬氏は分からないけど「監」だとすれは従三品だから4つ下

 

269

>>260
太尉!! 国防相じゃん

 

277

>>269
しかも鳳仙と猫猫身請けするためにそこまで出世したんだよ羅漢パパは
だから壬氏は猫猫を返還せよ

 

278

>>277
ちげーよ猫猫パパはネタバレだから言わないが
生まれつきの特殊才能でのし上がったんだぜ

 

272

>>260
日本でいうと防衛相が宮内庁長官とこに遊びに来てる感じ?

 

297

>>272
現代ではどちらも特別職で級とは無関係なのだが
月給で判断するなら壬氏は国務大臣(=防衛相)の4つ下
「公害等調整委員会の委員」レベル……割と合ってるのではw

(出典 i.imgur.com)

 

261

カナダにいる周庭ちゃん
X復帰報告の次が薬屋の話で草


(出典 i.imgur.com)

 

263

>>261
専制打倒のエピソードを入れよう

 

264

女性群の作画ヒドス、今までで一番崩れてるんじゃんまいか

 

287

>>264
フリーレンが神ってただけに比べられてしまう
頑張ってほしい

 

295

>>264
ローラン妃の付き人が全員同じ顔なのは
ちょっと笑ってしまったわw

 

270

予告最後の妓女は回想なのか、猫猫のコスプレなのか…
仲々に期待大

 

271

>>270
すごく確信になってくるので全裸待機で楽しみにしておくといい

 

279

>>270
突然、流れ出す挿入歌
キメ顔で歩き出す、猫猫、壬氏、羅漢、高順!

こうか

 

273

先の話の種まき回なんだろうが
今ひとつぼんやりした話しやったな

それと、羅漢が出てきてから登場人物の行動原理みたいなのが良く分からなくなってるわ
今回も壬子は意味不明に過剰な要求を受け入れるし
猫猫は、ついこないだまで存在を認めないかのように拒否してた羅漢に対して喧嘩売る気になってるし
見えてないものがあるのか知らんが
この人らの心理がイマイチ感じ取れん

 

275

>>273
壬氏は、羅漢除けに猫猫を後宮に戻したのかとおもたら、羅漢絡みの相談を猫猫にするし、いまいちすっきりしないな
まあ世の中の人間関係はそんなもんかもしれんが

 

274

とても憎んでるように見えるな

(出典 imgur.com)

 

286

>>274
まwおwまwおwww

 

298

>>274
どーして・・・どうしてこうなった!

 

299

>>298
育ての親である遣り手婆に羅漢の悪口を無いこと無いこと吹き込まれたんやろなあ
女親に引き取られた子供あるある

 

284

結局
羅漢って青い薔薇作らせてなにしたかったんや?

 

285

>>284
あれは単なる壬氏に対する嫌がらせ
それを猫猫が便乗して来週以降につながる

 

289

>>284
壬氏とかいう虫の駆除や

 

290

またいいとこで次週までお預け
そういや壬氏*うとした事件って解決したんだっけ
女が生き返ってトンズラしたのは覚えてるけどあと何かあったっけ
この作品は何か展開が印象に残り辛い

 

291

>>290
壬氏と猫猫のイチャイチャを眺める作品であって
その邪魔にならない程度に事件が散りばめられるだけだから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です