スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』アウラ戦、普通に正面から行っても圧勝できたんじゃないのか???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月15日 (水) 09:23

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

軍勢をみんな解除していくのはさすがに持たないのでは?

 

600

>>578
そっか
ヘッドホンできいてるから
問題なかったわ

 

601

>>598
それガセ

 

604

>>601
ガセっていうか、自分がそういう作業してたからなw

 

657

>>604
だからガセ

 

668

>>657
かなりのお歳の方で、昔はそうやって音入れしてたってことじゃないの

 

682

>>668
>>604みたいなレスをした時点で創作って白状してる
死体蹴りみたいなことはやめな

 

689

>>682
普通にそういう仕事してたよ
なんでそんなにそこに拘るのかも分からん
大した話じゃないだろ

 

602

>>592
フェルンの大きさは並じゃない定期

 

607

>>602
上から100、100、100

 

603

なんかよくわからんけど、フリーレンがアニメヒロイン人気ナンバーワンなんだってね
そんなにかわいいと思わない

 

613

>>603
まあ丸っこいアンパンマン顔だしな

 

623

>>613
戸松遥はアンパンマン顔なのに美人声優扱いだったよな

 

621

>>603
投票の際のエントリーNo.1のご尊顔w

(出典 pbs.twimg.com)

 

661

>>603
フリーレンはヒロインじゃなくてヒーローだからね

 

608

フェルンはそのうち魔族食い出すぞ
魔族は*ば消滅するから太らないという理論で

 

610

>>608
…天才か!

 

612

フリーレン本人は並みにも美少女にも見える絶妙なラインついてるな
最初はナデシコのヒロインに見えた

 

614

>>612
ミスマルユリカとは似ても似つかないと思うが

 

617

TVの薄型スピーカーだと、普通に見てたら一回目は印象に残らず聞き流した
TVアニメ見るのにアンプに繋ぐどころか、サウンドバーの電源すら入れないからな

 

624

>>617
アンプは分かるがサウンドバーは普通連動させん?

 

638

>>624
う~ん、人それぞれかな
俺は本気で映画見るときはプロジェクター+スクリーン+アンプ+スピーカー
軽く映画見るときはTVとサウンドバー
更に軽くTV見るときはTVのスピーカーだけ。しかも深夜だし

 

622

>>499
回想シーン中の回想って禁じ手なんだよね。
一人称文体の人は、やっちゃう人多いんだけど、3人称と3人称になってしまう映像表現だとやらないのが基本。
写真や絵があれば出来るんだが、そういう遺影を出せる状況でも時代でも無い。

 

628

>>622
そもそも回想シーン自体が脚本としては好ましくないからね
無くて済むなら入れないようにするもの

 

627

アウラ、今日の夕飯なに?

 

632

>>627
あ・た・し♥


(出典 i.imgur.com)

 

635

>>632
実際は「あ・な・た♥」だな

 

639

フリーレン100年=ハイターの1/5
ハイター=500年
ハイター=アウラ

 

643

>>639
ハイター「アウラ、酒買ってこい」
アウラ「・・・ありえない・・・この私が・・・」年齢確認ポチー

 

649

実力で劣るけど計略で勝った
みたいになってるけど、普通に正面から行っても圧勝できたんじゃないのか

 

654

>>649
自分より強いと分かったら
とんずらするよ

 

666

>>649
微妙でしょ
フリーレン単独VSアウラと軍団だから
物量で押し負ける可能性はあった
でも魔法解除せず全部吹き飛ばす作戦で良いなら行けたかも

 

656

 

660

>>656
英語だとまた違った凄みがあるね

 

665

>>656
月は無慈悲な夜の女王

 

658

首なしの物量で押し切られてたらヤバかったってフリーレンがが言ってただろ

 

669

>>658
いちいち解呪しながら戦ってた*
挽き肉にすれば良いんだけど遺体の尊厳を守る面倒な戦い方

 

667

ここだけの話、アウラ様は異世界に転生しているよ

 

670

>>667
佐賀に転生してるといいなあ

 

674

しかし死体はすぐ消えるのにリュグナーは血が止まらなくてもうダメだなって普通の生物みたいな反応
心臓が弱点も特殊な核があるとかじゃなくて普通に心臓なのかな

 

681

>>674
魔族はいわゆる「生物」ではないんでしょう
心臓のある生物=脊椎動物ならとっくに*でる

 

679

>>235
卑怯者って言葉がアレだけど 別に
そんな人を騙すとか何てヒドイことするんだ!!って怒ってるんじゃないと思う
そんなみっともないことすんのかよっていう嫌悪感でしょ
殴り合いのケンカに体を*まみれにして さぁオレを殴ってみろやってやってるみたいな感じよ

 

695

>>679
単に負け惜しみでしょ

 

680

リーニエで盛り上がってる人たちは試験編に入ったらリーニエ?誰それになるんだろうなってのはわかる

 

684

>>680
リーニエとアウラ様は魔族だからどんな妄想ぶつけてもいいってアドバンテージがある

 

683

勇者一行が倒した魔王がどんな奴だったかって原作で出てる?

 

686

>>683
ネタバレ誘発もNG

 

687

Frieren the Slayer V.S. Aura the Cosplayer

 

691

>>687
Cosplayerじゃなくてown goalが適切だぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です