スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』トーンは結局何がどうしてどうなったんだ??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 sabukaru-world.com)

 

単発カットでしか現れない一受験者トーンくん。

 

100

>>91
(´・ω・`)銭怨とか小鹿とか呼んでた時代が懐かしいなあ
(´・ω・`)もはやネット検索してもこんなワード残ってないとか笑うわ

 

101

あれ?最新話見始めたんだけど

あれ?対コピーレン戦闘は先週のフェルンの、フリーレンの背中越しの一撃でコピーレンが吹き飛んで終了したと思ったんだけど

なんか、無傷のコピーレンとフリーレンの戦闘が始まって困惑している

話の繋がり方おかしない?

あと、デンケン、よくこのフリーレン相手に「こいつは私が叩きつぶす」みたいなこと言えたな

 

106

>>101
アニメ的にはあまり繋がってないよね
フェルンの攻撃はあっさり防御されたんだけど
その描写がアニメでは弱い
コピーフリーレンにも隙はあるんだけど
そのままではその隙をつけるほどではないって事

 

107

土煙の向こうでガードしてたってそんなに理解不可能なゲキムズ描写なの??

 

110

>>107
俺も録画で見たらアバン見逃したかと思って最初から見直したしちょっと混乱したぞ
前回のフェルン砲の引きが強かった割にはその顛末である今回の出だしが弱かったと思う

 

111

>>110
やったか?!ってマジでお約束みたいなのがあるからそれは正しい反応だぞ
防いでる描写無いじゃん!?ってのは何いってんだってだけ

 

128

>>107
先週のラストでコピーレンが消えていくような描写だったからね
あれが土煙に見える人がいるんだね

 

117

しかしこうなってみるとフリーレンとフェルンが逃げ回ってたドラゴンって
めちゃくちゃ強かったんだな
シュタルクがあっさり倒したからそうでもないかと思ったが
シュタルクが強すぎたのか

 

118

>>117
魔法耐性が強い個体なんだろう
そういうのがいるから前衛は必要なんだろう
ヴィアベルも前衛探してたし

まぁ前衛と魔法使いかけるようなことも出来るやついそうだけど

 

120

>>64
何が無理があるのか理解できん

まあ、ヴィアベルやゼンゼが三十代半ば(推定)とか
100歳すぎ(推定)まで元気だったハイターとか
その辺は多少の無理があると思ったけど

 

185

>>120
ヴィアベルはあんな感じの若作りしたロック歌手いくらでもいるぞ
ゼンゼはゼンゼだからいいんだ

ラヴィーネやカンネが成人年齢であのキャラだとキツイので3級合格したてのJK年齢だと思う事にしてるが

 

187

>>185
リアルに考えたら、ラヴィカンのような喧嘩が許されるのはせいぜい5歳くらいまでだろ
あんなの成人だろうがJKだろうがキツいことに変わりないし、漫画のキャラだから…と割り切るしかないと思うがな

魔法学校を卒業してるし、俺は普通や18~20歳くらいだと思ってる

 

124

アニメの世界では
肩を貫かれる(軽傷)
アバラが折れる(軽傷)
だったりするよね

まあ、どっちも体験したことないから、どれほどのダメージかわからんけど

 

125

>>124
実際アバラが折れるくらいは大した事ない
心臓マッサージもアバラ折れるのは想定済みだ

 

130

ラヴィーネはみぞおち貫かれてるから、脊椎断裂、大動脈肝臓破裂
検死を待たずとも即死扱い

 

133

大友の元ネタのメビウスじゃないか

 

145

>>133
ファイアーボールや童夢でもやってた気がする

 

146

>>133
いや大友克洋の方が先

 

141

誰とも遭遇できずに一人で迷ってる間に
全てが終わってしまったコピーデンケンの事を考えると
寂しい気持ちになるんだ

 

142

>>141
デンケン複製体はヴィアベル3人組と戦っている

 

150

>>141
二次試験合格組でコピー出てこなかったのはドゥンストだけじゃね

 

144

一人で迷ってと言えばトーンは結局何がどうしてどうなったんだ

 

151

>>144
復活したコピーヴィアベル組に負けて脱出
アニメだと見下ろしで小さいから知らんとわからんな

 

154

リヒター退場した後もコピーは戦ってたから条件は割りと曖昧だよね

 

156

>>154
なんと、一度コピーすれば作り放題なのじゃ

 

157

複製体ユーベルはなぜユーベルラントデンケンの3人のうちラントを拘束したのか
一番強いデンケンか拘束魔法を使えるユーベルを拘束すべきだろ

 

162

>>157
それは野暮ってもんでしょw

 

165

>>157
心の機微までコピーするんだから”ユーベルならそうした”が答えやない?w
案外デンケンが一番強そうだから拘束しなかった(直に戦いたいから)って事でも
ユーベルならありかも?って個人的には思うけどな?

 

181

>>157
複製体から見てデンケンはユーベル・ラントの後ろにいたんだから、2人の陰になってデンケンの全身が視野に入らなかったんじゃないの?

 

192

>>157
デンケンは全身が見えないし
一回目はユーベルを拘束して負けてるやん

 

194

>>157
ラントを見たかったんだよ

 

160

コピーはオルレーアに真性のがあるのかも
魂をコピーして記録してて
魔王城時のヒンメルコピー再会するとか?
ていうか魔王もコピー体で定期的に復活とか?

ありそう

 

166

>>160
オレオールでヒンメルが魔王として復活してるんだよ

 

161

フェルンを睨んだ複製フリーレン良すぎるだろ

 

164

>>161
なんか美形に描かれてたね
目つきが鋭かった

80年前に追い詰められた魔王戦時のフリーレンも
あんなイケメン顔してたのか…?

 

170

>>164
というか髪下ろしただけで相当イメージ変わるよねフリーキックさんは

 

196

>>164
ていうか魔王戦編のフリーレンも見たいな

 

176

特殊て何?フェチ?

 

177

>>176
表現がうまく思いつかないパラメーター

要するに「その他」

 

179

ハサミで服は切れても人は切れないでしょ。うっかりで人*するなよ

 

184

>>179
大きなハサミなら切れそうな気がする

 

186

フェルンの耐久力やHP、戦士職でも通用するんじゃね

拾ったのがフリーレンじゃなくクラフトだったか無敵のモンクになってる

 

188

>>186
シュタルクほどではないが、フェルンもかなり堅いよね
リュグナーとやった時もかなりの耐久力だった

 

193

>>188
肩を貫かれて城壁にビターンとされて平気で撃ち合ってたもんな
相撲取りでもあのバイタリティはない

 

189

>>186
魔法が使えなかったらあれほどのスペックにはなってないんじゃないかと思う
例え耐久があったとしても攻撃がイマイチで詰みそう

 

190

>>189
治癒魔法を筋肉の超回復にまわせばとうだろ
スクワット続けるだけで魔王をけり*そう

魔法使いの今でも耐久力の化け物だし

 

197

ところで、昔から疑問に思ってんだが
シュタルクの腹筋力とかフェルンの耐久力みたいな防御方面の異常性はやたら議論されるけど、攻撃方面の異常性はとやかく言われにくいのは何故なんだろ?

冷静に考えると、斧だけで大きな崖に派手な亀裂を入れるシュタルクの攻撃力とか超腹筋なんかより遙かに異常だぞ

 

199

>>197
もはや幼稚なアニメ表現に諦め感がある

小さな刃物で巨大な敵を切るとかバカみたいな表現にみんな麻痺状態

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です