スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【賞賛】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』曲名がどれもかっこよすぎてたまらん☆☆☆☆☆☆☆

【賞賛】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』曲名がどれもかっこよすぎてたまらん☆☆☆☆☆☆☆

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
140キロバイト (16,056 語) – 2023年8月6日 (日) 00:05
【賞賛】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』曲名がどれもかっこよすぎてたまらん☆☆☆☆☆☆☆
(出典 anitubu.com)

 

音楽アニメの醍醐味☆

 

22

大体愛音かそよが一番背高く描かれてるね

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

25

>>22
愛音大体脚曲げてるから伸ばしたら確かに一番背高いかも

 

26

迷星叫(まよいうた)
音一会(おといちえ)
名無声(なもなき)
無路矢(のろし)
壱雫空(ひとしずく)
影色舞(シルエットダンス)
焚音打(たねび)
碧天伴走(へきてんばんそう)
潜在表明(せんざいひょうめい)
栞(しおり)
春日影(はるひかげ)

 

60

>>26
局名がどれもかっこよすぎてたまらん

 

29

 

30

>>29
MyGO後のピコが楽しみで仕方がないw

 

32

>>29
歴史は繰り返す🍟

 

35

今日のイベントでも羊宮さんが
「最新話までのそよさんを見てすごい人間らしいと思いませんか?みなさん」って話してて
そよさんのことちゃんと理解してるなあと俺嬉しかったよ

 

36

>>35
人間らしいのか?あれw一人だけ雛見沢出身みたいに見えたけどw

 

39

>>36
祥子にすがり付く辺りは特に人間臭いと思う。やってる事は自分の首を絞める行為なのにやらずにはいられない、みたいな。

 

40

そよさんってなん*ごく「女」って感じする

 

42

>>40
同じ星座の広町とは本当違うタイプ なんかそよさんは山羊座っぽい 尽くすけど、恩着せがましいところとか

 

43

あとMCのブシロードの社員さんのMyGOアニメの注目ポイントは
7話でアノンちゃんが持ってきたお団子をプラ容器から剥がす時の
ペタペタって音が聞こえるからイヤホン付けて確認してほしいってw

 

44

>>43
愛音のブラを剥がしたい

 

50

昭和アニメみたいでおっさん向けなのかな

 

52

>>50
半世紀前の大映ドラマみたいとか昭和の昼メロだとかは言われてたな。

たとえ昭和の生まれ育ちでもおっさんはそういうものは見ないし親しんでもいない(上で挙げられてるようなものは男性向けではない)とは思うけど。

 

51

愛音ちゃん迷台詞3選
「へぇ~リッキーじゃんうっきーみたい。」「猫ながっ!」「牛乳?なつかしいー」

 

54

>>51
りっきーが曲作ってきたときの「マジで曲じゃん」もいい

 

61

やっぱ愛音ちゃんがそよさんを救うのかなぁ
愛音とのLINE興味なさそうにしてたのに、日常ではかなり興味津々だし好意を抱いてる模様
何があった……

(出典 i.imgur.com)

 

64

>>61
何度試してもCアノンに救われて依存する未来しか見えない🤕

 

65

>>61
そよさんを変えるならやっぱり外から来た異物の愛音ちゃんか楽奈ちゃんであってほしい
それが一番熱い

 

70

>>61
今度は愛音にお願い私に出来る事なら何でもするから捨てないで!って縋るんか

 

87

>>70
あのん「捨てないよ~(こういうの重いんだよね~)」

 

71

睦は中学時代のライブの後もつまんなそうにしてたし
祥子は睦からメッセで「こいつらうざいからやめたい」
って来たせいで睦をかばうためにやめることになったんだよ
すべての原因は睦

 

73

>>71
実際睦が真の原因で祥子は睦をかばってると考えるといろいろしっくり来るけど
それで学校変えたり音楽諦めたりするのはちょっと良くわからない

 

76

>>71
ますますわけが分からん
てめぇだけ辞めりゃええやろ

 

77

とあるアニメ感想系ユーチューバーが動画上げてるな

「”バンドリ”で敬遠してる人もMyGOはスピンオフみたいなもので予備知識無くとも全然楽しめる」
「かなり癖のあるキャラ達で人間模様のギスギスした展開で面白い」
「メインキャラほぼ全員がコミュニケーションに難があり滅茶苦茶重い内容が病みつきになる」
「なかなか上手く噛み合わないキャラ達がなんとか形を成して練習して舞台に上がる第7話のライブシーンで感動する」
「やべー奴らが何とか前へ進んでいく話だが未だギスギスど真ん中のハラハラドキドキ展開の連続なので毎回続きが気になって仕方がない」
「脚本がかなりぶっ飛んでいてぼさろの真逆をいく地獄展開がヤヴァすぎる」

だそうで

 

78

他人の感想みて気が付いたが
さきこちゃんは自分ではなく他人の事情のために解散した可能性もあるわけだよな
そうするとそよさんに対するあなたは自分のためだけってセリフに意味がのってくる

 

81

>>78
バンド自体には未練も思い入れもすっぱり切れていれば泣かないでしょ
説得力はない論拠だけど今後のバンドの為とかメンバーの今後の為に自分が辞めたとかそういう感じと見てる

 

89

そよちゃんは望まれるままに生きてきたみたいだから自分を必要としてくれた祥子=クライシックの思い入れが強いんでしょ

 

91

>>89
3話の描写見てるとバンドの方針とか作曲とか全部祥子がきめてるし
普段自分がお世話する側なのに祥子といると逆だから脳内*ドバドバ出た結果じゃないだろうか
ワンマン社長に依存する部下みたいな

 

90

まあ、バンド編成にしろ人数にしろ5人じゃなくちゃだめでもないしな
実際の軽音楽部バンドは2桁編成も多いようだし

 

100

>>90
メンバーが10人以上いるバンドって演奏中必ず1人か2人は手持ち無沙汰で休んだり遊んだりしてそうなんだが?
或いは野球のチームみたくライブやコンサートの途中でメンバーチェンジと*るんか?

リードギター リズムギター ドラム パーカッション ベース ピアノ キーボード サックス トランペット トロンボーン
これで10名か

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です