スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【道連れ】『葬送のフリーレン』「手を取ったら何かが変わるかも」って犠牲者が1人増える未来しか見えないwwwwwww

【道連れ】『葬送のフリーレン』「手を取ったら何かが変わるかも」って犠牲者が1人増える未来しか見えないwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,051 語) – 2023年12月2日 (土) 08:44
【道連れ】『葬送のフリーレン』「手を取ったら何かが変わるかも」って犠牲者が1人増える未来しか見えないwwwwwww
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

ロープか何かが必要ですねwww

 

700

アニメのザイン胸まで浸かってんじゃん「手を取ったら何かが変わるかも」って犠牲者が1人増える未来しか見えない

 

703

>>700
その通り
沼にはまった成人男性を引っ張りあげるには力自慢でも一人じゃ無理
腰くらいまでの状況なら体重分散のため引っ張りつつ填まった本人が足を何とかして沼から出せれば助かる

 

717

>>703
原作だとまだ何とかなりそうな沈み方なんだよね
改変の意図が分からない只の無茶振りに見える

 

773

>>717
アニメだと喋っている間も時間が経過するからな
なんで沈んでいかないんだとなる
その点、マンガは一コマで済むからフェルンが服を返すシーンもそうだけどギャグパートは漫画の方が相性がいいと感じた

 

780

>>773
ギャグ&ドヤ顔&ツッコミを1コマでやる漫画の勢いをアニメで再現するのは難しい


(出典 i.imgur.com)

 

701


(出典 i.imgur.com)

アニメにはこの成分が足りないんだよ!

 

707

>>701
ちょっとシチュは違うがこういうのか

(出典 i.imgur.com)

 

704

フリーレンやフェルンって、治癒魔法は全く使えないの?
魔族は再生力すごいのに、それじゃ不利だよね

 

709

>>704
軽くネタバレだが、フリーレンは少し使える

 

705

これからえろいむちんむちんの年上のおねいさんは出ますか?

 

706

>>705
「もう出てるじゃないか、ちゅっ」

 

748

>>705
*イム チンムチン
悪魔召喚の呪文なんじゃない

 

714

フリーレンって集めた魔道書どこにしまってるの?
杖なんかは何も無いところから取り出してるし収納魔法的なやつ?

 

728

>>714
どっかに保管する倉庫有るんじゃね?暗黒竜の角をヒンメルから引き取った際に持ち去った鳥に預けて

 

715

ところでアニマックスでやるみたいだけど最初は金ローでやってたのを1話づつバラすの?

 

716

>>715
30分枠だからそうだろうね

 

718

>>716
そうなんだ。おじさんありがとう

 

723

よくわかんないんだが先生に拾われた時にフリーレンさんって実年齢では先生より歳上?

 

725

>>723
フリーレンの年齢は1000歳以上2000歳未満
フランメと出会った時点で村一番の魔力だったのである程度は年を重ねていたとはおもわれる

 

726

全く色気のない投げキッスってあるんだな

 

727

>>726
小さい子供の投げキッスとかみたことないんか

 

730

シュタルクの皮膚を貫通する蛇最強じゃね?

 

734

>>730
キバの先から出る毒液で溶かしながら貫通してるんじゃね

 

731

ヒンメルってロリコンなの?

 

733

>>731
フリーレンコン

 

737

ロリコンなら勇者の剣の里に通っているときに先代(先々代の子)とかに惚れてるやろ

 

741

>>737
49代目ならロリコンだが当時は結構育ってたと思う

 

740

折角の大出世を弟から故郷取り上げたくないからで断るのは理由として弱いように感じた
村にそこまで愛着あるようには見えないが

 

743

>>740
大人目線だとむしろ出世した兄と一緒に都に行くほうが未来が広がりそうだが弟は村に友達もいて楽しくやってたからな
それはそれで子供の世界では大きな事なんだよ

 

756

>>740
子どもを転校させたくないから転勤は断るとか夫だけ単身赴任とかそういうよくある感じじゃない?

 

747

唐突な始まり方するから、先週最後なんか見逃したのかと思った
今回の僧侶?ってOP最後のパーティには入ってないけど、正式にパーティ加入したの?
来週になったら居なくなってたりして
それはそうと、ザインの声って中村悠一に聞こえないね、いつもなら一発でわかるのに

 

751

>>747
正式なパーティ加入と言うより旅の行き先が途中まで一緒だから同行する感じだなザインは

 

758

>>751
そうなんだ、途中で抜けるのかな?
とりあえず、㌧

 

760

>>747
ゴ*レの鉱人道士(ドワーフ)もEDテロップ見るまでわからんレベルやったぞw

 

761

>>760
ゴブリンスレイヤー?だよね、すまない見てないんだw

 

749

ファンタジーやゲームでよくある設定だとエルフは魔法が得意な代わりに肉体面が貧弱ってのがあるけど
クラフト見る限り肉体面のデメリットなさそうだし、種族としてエルフが人間の上位互換に見える
人間の強みって何や

 

752

>>749
成長速度と繁殖力じゃね

 

759

>>749
戦いは数だよ兄貴、時々フランメやフェルンみたいな化け物が産まれる

 

765

>>759
成る程、人間がエルフに勝るモノは繁殖力・・・と

 

753

しかしあれだな
日本的な価値観で言うと
ハイターの娘としてのフェルンの地位って結構上じゃね?

 

779

>>753
妻帯が許される牧師と違い神父は女人禁制で生涯独身なんだよ
したがって立場上はフェルンはハイターの養女で身元保証人でしかない
仮に司祭としての権力が継承されるとしたら男の弟子だろうね

 

757

フランメは服だけを溶*薬と投げキッスで男落としまくってたんだろうな

 

766

>>757
そんな*な
なんかフリーレンをおちょくってたんじゃないかという気がしてきたw

 

771

葬送のフリーレン
人々を葬送
魔族を葬送
ヒンメルを葬送

 

774

>>771
フェルンシュタルクもいずれそうなる事は確定事項だが今はあまりその状況考えたく無いな

 

781

>>774
あと五年もしたら葬送されそうだな

 

782

>>781
5年じゃ急いで種仕込んでもシュタフェルの子供がフリーレンのバディに育たないからもうちょっとまからんかな

 

789

>>782
シュタルクはガキだから無知で仕方ないとしてフェルンはどこで性知識を得たんだろう?

 

784

 

786

>>784
煽るつもりはないが、不味そうな

 

798

>>784
戦士の誕生日ですか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です