スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』企画展「葬送のフリーレン展」メインビジュアルが公開!フリーレンたちの武器を持って写真を撮れるフォトスポットも☆☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月12日 (火) 03:31

(出典 frieren-anime.jp)

 

武器が置いてあるんだ!いいですね☆

 

100

フリーレンの魅力に気付くの遅すぎ問題

【葬送のフリーレン】あの目、あの視線…ヒンメル、お前の気持ちがようやく伝わったよ【海外の反応】
http://fromdistant.blog.jp/archives/1082957031.html

 

105

魔法使いの戦いはDBみたいな肉体派とは違うでしょ
どっちかと言うと遊戯王的で ATKだけ高くても活躍出来る場は限定されるよ

 

144

>>105
戦闘値をAttackと読み替えてしまう思い込みの激しさも不毛な議論を引き起こす原因のような

 

106

デンケンだけはフリーレン知ってた
さすが長老

 

108

>>106
親から魔王を倒した勇者ヒンメル一行の話を散々聞かされた世代だろうしなデンケンは

 

111

>>106
一次試験の結界をフリーレンが破った時の
ゼンゼとゲナウの会話を100回再生しよう

 

109

雨の中ではカンネに勝てないとふざけた事を吐かしたフリーレンとかいう大嘘つきをぶん殴りたい

 

118

>>109
カンネに勝てないとは言ってないので
フリーレンはトップクラスの水使いに負けたことあるのかもしれない

 

120

>>118
筒を持たせるためのリップサービスだろ

 

148

>>120
このスレに巣食う魔族にそのボケは複雑で難解すぎると思う

 

115

魔法学校で魔法史は必修科目だからカンネが知らないのはおかしい

 

117

>>115
薄々感付いていたラヴィーネと違ってカンネは座学嫌いで先生の話を聞いていなかった説が過去スレ考察で有ったな

 

119

>>115
>魔法学校で魔法史は必修科目だから
原作でもアニメでも公式で語られてないんだけど
具体的なソースの提示よろしく

一次試験におけるラヴィカンに対するリヒター先生の講釈で
「魔法史は必修科目」なんてシーンあった?

 

123

最新話で俺のカンネが一度も喋ってないのはどうしてなんだ
キャストにクレジットすらされてない

 

126

>>123
そりゃ流れ上セリフがなければクレジットもされないだろう
二次試験開始のダンジョンに入った回もセリフ&クレジット無しだったぞ

 

127

>>123
前の週もラヴィに「謝った方がいいよ」とかぐらいしか言ってないようなw

 

128

>>127
カンネ「何か分かったあ?」
ラヴィ「分からん」

もあったぞ!!

 

132

あとさ、このカットをまたの側から見せてくれ


(出典 i.imgur.com)

 

134

>>132
真っ先に左下のドゥンストさんに眼が行った

恐らくこのアニメを普通に見てる大半は
メガネ君の本名どころかトーンもレンゲもドゥンストもブライも名前を憶えてないと予想

 

140

ゼンゼ、エーレ、フェルンはゆったりシルエットの服を着ていますが実はふくよかな身体を誤魔化しているのですか

 

141

>>140
それはフェルンだけです
ゼンゼさんは寒がり、エーレさんは、

 

147

もしゼンゼが4度の試験で合格者なしなんて情報がなかったらこんな年齢でイジられるなんてこと無かったのに
フェルンより若そうとか言われてる世界も見てみたい

 

162

>>147
フリーレンが千数百歳であの見た目だし、ゼンゼが人間とエルフのハーフで数百歳とかいう可能性はないだろうか。

 

149

コピーゼンゼがエーデルPTに襲いかかった時のケープがめくれて細い腰回りとか二の腕見えるとこ良かったのに
アニメのコピーゼンゼは完全に妖怪になってしまった

まあその分贔屓目に見てもかわいい寄りの水木妖怪みたいだったオリジナルゼンゼを美少女化してくれたからマジ感謝だけど

 

151

>>149
待って、垂れ目で目元がたるんでるようにも見えるけど普通に可愛いでしょ
別に妖怪っぽくはないのでは

 

156

フェルンがどういう経緯でフリーレンに弟子入りしたのかが気になる
フリーレンが積極的に弟子を取るとも思えないから多分特殊な出会いだったんだろうけど予想がつかん
そのうち描かれるのかな

 

157

ええ…ハイターにしてやられたでしょが…

 

159

>>157
本人はネタのつもりだし
俺のも含めて、反応があるのだけが生きがいなんだ
最近ちょこちょこ居るよ

 

166

つかフェルンも大概打たれ強いよね

 

167

>>166
皮下脂肪で衝撃をでも痛みだけは
痛いよ~痛いよ~

 

173

>>166
まあフェルンの成分は脂肪100%だし

 

181

精神攻撃にも拘束魔法にも耐性があって、潜伏したフェルンのゾルトラークすら防御魔法で凌げるフリーレンがミミックに食われる理由

 

183

>>181
1%ガチャに賭けてるし

 

186

>>181
自分で答えを言ってるのに気づかないのか?
耐性があるからだよ

 

192

コピーレンが背後の扉を開けていればすべて終わってたんだよな

 

195

>>192
じゃあ「扉をミミックに偽装する魔法」があればよかつたんだな。

 

194

なんで律義に複製体と戦っていたのか
後ろの扉を斬って本体倒せばよかったのに

 

197

>>194のような*って、話を把握する脳味噌すら無いくせに文句だけは人一倍だよな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です