スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【話題】『葬送のフリーレン』なんか実写化したらどの役はあの俳優がいいとか話題になって来てる…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
145キロバイト (21,196 語) – 2024年4月14日 (日) 19:53

(出典 magmix.jp)

 

魔法ものを実写化するとほぼCGになり、はたして実写でやる意味とは?とよく思いますね…。

 

400

ラオフェンはまだ少し魔力あるし鳥を手に入れた後他からの横槍をなんとかしてもらわなきゃならないからな

 

406

フェルンが現代の渋谷に転生してきてる🤭

(出典 i.imgur.com)

 

407

>>406
孔明を拾ってトップを目指すんだな

 

408

>>394
この作品は2度目以後の方が面白いよ
原作もそうだけど、何度も見たくなる

 

415

>>408
ジブリ映画もそういうの多いな

 

409

初見でアマプラで見てるけど2回目のOPむっちゃいいね
最初のはスキップしたけど2回目のは毎回聞いてるわ

 

411

>>409
最高よな

 

447

>>409
そうだね
2クール目のOPは、試験編の内容を知れば知るほど映像込みで最高だとわかる
たぶんアニメ初見勢は最初は「あれ?」と思い徐々に好きにパターンが多いと思うが、原作既読組は初見から刺さったパターンが多いと思う

 

448

>>447
試験編の途中まで未読組だったけど
先が知りたくなってうぇぶりで全部読んだ後OP改めて観たら刺さり捲った

ちなみに黄金郷編まで読んだら
また試験編を最初から観たくなって
しばらくローテしてた

 

413

むしろあの漫画が1000万部超えてるのがおかしい なろうで作画がいい漫画の方がだいぶマシ

 

414

>>413
具体的には?

 

416

>>413
さすがにもうちょい色んな漫画見たほうがいい

 

418

>>416
フリーレンに比べたら辺境の老騎士の漫画版の方が遥かに名作

 

429

>>413
おかしいも何も現実に超えてるじゃん
現実の方がおかしいって言い始めたらただの狂人だよ

 

417

漫画は物心つく頃からポー一族やべるばらや手塚読んでリアルタイムで漫画全盛期経験してるのでだいぶ飽きてきたな
当然自分でも描いてる
今の若手の漫画家のネタはなに使ってるのか全部手口わかるのも困るわ。
フリーレンはベテランほどそこらへんきつい。

 

424

>>417
>当然自分でも描いてる

売れてる?

 

425

>>417 418
「少年」漫画なんだからな?
そら当時自分が少年の頃に読んでた少年漫画の思い出補正込められるとなぁ
リアルタイムで手塚治虫ならもう70越えてるだろ…

 

457

>>417
シェークスピアが生きていて現代の作品を読んだらそれらに対しても色々言うと思うぞ
417が若い頃に出会った作品がそれだったというだけだってことくらい、長く描いているなら察しがつくだろうに

 

422

2期はゼーリエの声変えてくれ
赤崎か
本多真梨子か
小松未可子か
ゆるキャン△のメガネで

 

430

>>422
土井美加に変わるよ

 

428

そんでフリーレンすきとかいってる池沼はにわかw
煽りに弱い

 

433

>>428
つまらん

 

431

とりあえず作品の実績見てからコメントしてくれ
個人的な好き嫌いは兎も角売れてるのはおかしいとか言ってる方が頭おかしい

 

434

>>431
フリ信の願望並べられてもなあ……w
実績?二期なしの打ち切り確定コスパさいやくアニメのことか?(薬屋は早々に二期が確定
薬屋に完敗したショックで頭おかしくなったのか?
好き嫌いとかじゃなくて「客観的に見て」駄作だったことは間違いねえだろ

 

438

アニメがやってから漫画の売れた数が1000万から2000万になった訳だが客観的に見て名作だってことだな

 

440

>>438
フリ信からしたらそれが大成功なんだなw
世の中には発行部数が億越えの作品だってあるんだぞw
発行部数ランキング見てこいw
フリーレンなんて名前すら上がらんw
ちなみに鬼滅は割と早い段階で出てくるなw

 

449

このままアニメ化されないんだったらハイターのイメージズタボロで終わるな

 

451

>>449
んなわけねぇだろ、序盤の酒断ちしてからのハイターはぐう聖だぞ
むしろ回想のアンデッド状態でバランスとってるぐらいだろ

フリーレンを褒めてあげて、*間際にはフリーレンが涙して

 

454

実写かぁ
いっそのこと色々浄化された後のハリウッドがやってくれるなら諸手を挙げて賛成するんだが日本は無理

 

458

>>454
よく知らんけど今のハリウッドってそんな泥沼化してるん?

 

460

>>458
ポリコレとかまぁそんな感じ

 

487

>>458
黒人のフリーレンとか、元男のフェルンとか出てきそう

 

456

黄金郷は劇場版で観たい
尺的にきついかな

 

461

>>456
試験編よりずっと長いものを2時間に収めたら、ユーフォニアム2年生編みたいな駆け足作品にしかならない

 

462

>>461
変に端折られても嫌だしな…
やっぱり無理か

 

464

なんか実写化したらどの役はあの俳優がいいとか話題になって来てる
実写化なんて*喰らえだ
単に儲かりそうなコンテンツに群がる蠅の如くよの

 

466

>>464
実写化俳優といえば山崎賢人でしょ。

 

465

実写化した時のコスプレ感ってどうやったら抜けるんだろうな

 

467

>>465
まず演者に同じ衣装を1ヶ月着続けてもらう所から
始めるとよいのでは
その格好で泥の中転がり回れ、とまでは言わないけど言いたい

 

468

>>465
単なる仕込み不足だよ

まともな映画撮影だと衣装を何着も作って、車で引きずってボロボロにしたり、
役者も筋トレやダイエット、逆に暴食して太ったりするし、
演技のレッスンを受けて役作りしたりする

役にはまり込みすぎて、悪役だと精神病んじゃう人もいるくらい

 

473

タケシはキャラも違うし流石にもうきつい

 

481

>>473
芝居ドへただしな、今やってる劇団ひとりとのCMもセリフ棒読みすぎるだろw
フガフガ・・・

 

484

エルフという時点で長命だとは思うが、じゃあ短命エルフっているのかと。
誰か描いて

 

486

>>484
短命エルフ…
なんか切ないな

 

490

なんでフェルンって太ってるの?

 

491

>>490
なんでお前って太ってるの?
そういうこと

 

492

>>490
食うからだろw
まぁマジレスすると、着ぶくれ要素も大きいと思うけどね
胸が豊かな人がストンとした服を着ると太ましく見える
フェルンさんが**のニットでも着てくれれば・・

 

494

>>492
もっとダイエットすればいいのにね
お菓子や甘いもの食べ過ぎだと思う

 

496

>>490
あの位肉付きが良い方がええんやで

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です