スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』ダブルどころかデケイド串焼きキメてんぞこの女wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

また増ェルン言われてしまうwwww

 

400

リヒターの店は街一番の魔法具店なんやな

 

406

>>400
でも客は大型魔法具量販店に取られてそう
腕がいいよりも安いのを客は選ぶのだ

 

408

>>406
それであんなにやさぐれてるのかなw

 

449

>>400
魔法都市で一番の魔法具店なので下手すりゃ国を代表するレベルのプロショップの可能性もある

 

409

フェルンの為にリヒターが聖都で買える一番良い杖買い与えたのかな

 

441

>>409
杖に最適な木の枝をほぼ無加工で仕上げた逸品的なイメージ持ってた。
素材の形状そのまま活かした方が、杖として性能が良い、自然が偶然生み出した枝的な物。

 

413

誰がゆらぎ見えてるのかよくわからん、一級メガネが試験会場でフリーレン見たとき熟練の老魔法使いみたいって言ってたしその時ゆらいでたけどどう見えてたんだ

 

443

>>413
フリーレンの成長のシーンは最初制限時炎みたいになってたのが、千年後には煙みたいに滑らかになってた。
制限してるのが自然に見えるようになったという表現は、判り易く表現出来てた。

揺らぎの表現は原作でも台詞以外イマイチピンとくる表現なかった。
アニメでどういう風に表現してくるか見物だったんだけど、「制限してる」という表現は上手く表現出来てないね。
ただ表現出来なかったというより、原作に寄せる以上余計なエフェクト追加で表現するのはやめたんじゃないかと思う。

フリーレンVS複製フリーレンの描写も
25話の引きから26話冒頭のつながりが変なんだけど、あれ原作のままなんだよな、元から変なのなんで直さないのかちょっと不思議に思ってた。

 

414

じいさん達さんざん店ウロウロしてなんも買わないで帰って草
ちっとは励ましになったのかな?

 

417

>>414
ぶっちゃけ店やってる身としては
冷やかしがいちばんダメージでかいワナ

 

416

ゼーリエが結局あの子にも見えなかったかって言ってたけど、あの子って誰の事なの?

 

420

>>416
レルネン。
フリーレンの揺らぎは見えたけど、ゼーリエの揺らぎは見えなかった。
んでフェルンがレルネンでも見れなかった揺らぎを見れたから、ゼーリエあばあちゃん大歓喜した。

 

453

>>420
ありがとう

 

421

フェルン怒りのダブル串刺し

 

423

>>421
なぜ太ったのかがわかる経緯だったな

 

424

>>421
Double Penetrationsだなんて
まあいやらしい!

 

454

>>421
隣の彼ピッピの両手をよく見ろ
空き串8本、すなわちダブルどころかデケイド串焼きキメてんぞこの女

(出典 i.imgur.com)

 

458

>>454
フェルン普通の時も周りに隠れて絶対食べてるな

 

427

来週特殊EDで「勇者」が流れることを密かに期待してます

 

429

>>427
どうかなあ
それやると水星の魔女みたいになってしまう
それよりエンディングを2クール使うぐらい思い入れあるっぽいから
フルコーラス流すのでは

 

428

フェルンは怒れば餌をもらえると学習してしまったからな

 

430

>>428
将来の旦那が大変だ

 

431

フェルンは将来フリーレンからも杖貰って二杖流の開祖になるね

 

435

>>431
防御無視の杖と呪いの杖かな

 

444

これはネタバレを少し含んでいるから興味ない人は見ない方がイイのだけど
ゼンゼは下の毛も自由に扱える

 

446

>>444
ネタバレ許さんぞ!
楽しみが減ったじゃないか!!

 

451

ハイターがなぜあの杖を渡したのが謎
魔法使いは杖が無いと魔法を使えないってことは杖を失ったハイターは今魔法を使えないってことだろ?
どう生活するんだよ

 

461

>>451
ハイターは僧侶だから、女神の魔法使う時必要なのは聖典だけ。
フリーレンもメトーデも治療する時聖典出してたでしょ。
フェルンの杖はハイターがわざわざ用意してやった物で、高い物なの*ごい物なのかは不明。

 

455

一級魔法使い試験編が始まったころ
「三次試験は面接」とかネタバレされてたけど
原作未読派からはネタ書き込み扱いされてたな

 

483

>>455
「3次試験はゼーリエが芸能審査する」って冗談書いたけど、ほんとに面接だったのはちょっとびっくりした

 

456

来週4次試験?
楽しみ

 

463

>>456
まだ終わらんのかw

 

457

魔力制限においてもフリーレンよりゼーリエの方が技術上なの?🤔

 

462

>>457
長年近くにいたレルネンがゼーリエのは喝破できず
フリーレン見てわかったってことは
基本的にはそういうことだと思われる
応用的にはわからん

 

467

>>462
ありがとう😊
魔力制限の修練に時間を費やすのは非効率だのなんの言ってたけどゼーリエもやることやってたんやな😅

 

466

>>457
年の功な分だけ優れてるのかも。
ただ老齢の魔法使いみたいなレベルまで下げた時に、フリーレン並みに維持出来るのかはわからん。
あまりにも大きすぎて、生活に支障がでるから仕方なく制限してたら数千年経った系っぽい気はする。
制限無しだと敏感な生き物近寄ってこないだろうし、魔族に狙われまくるし良いこと無いと思う。

>>464
イメージでどうにもならん部分は、1級になると特権として貰えちゃう(与えちゃう)んでおk

 

476

>>466
なるほど。一定の魔力制限は精密にできるけど、フリーレンほどのスケールダウンはできないってことか🤔
なんとなく府に落ちたよ👍

 

482

>>457
実際の設定知らないけど、ゼーリエが3000の魔力を1000に制限して、フリーレンが1000の魔力を10に制限してると仮定する。
制限の絶対値は2000:990でゼーリエが勝ちだけど、割合は3:100でフリーレンの圧勝。
どっちが凄いと考えるかは、ルール次第だ。

 

487

>>482
制限してるのがバレないのが重要だからゆらぎが少ないほうがいい

 

464

ゼーリエの審査もよく分からんよな
我を貫いた者を一級魔術師に選ぶってどういう選考方式よ
まともなのは魔力制限の揺らぎを見抜いたフェルンだけじゃん
既存の一級魔術師も防御魔法に特化した外套や髪の毛しか取り柄のないロリババアとか

あと、イメージでどうにかなるなら魔導書は要らんのでは?

 

468

>>464
今回のメンツは、全部落とす
例外発見

 

470

>>464
イメージが基礎で技術もそれなりにいるんだろ
ユーベルみたいな天才は例外だと思う

 

469

ラヴィーネは空気中の水から氷を作り出せるのに
カンネは空気中の水をコントロールできないのか?
後者のほうが簡単そうだが

 

492

>>469
イメージできないことは魔法にできない
カンネは勉強不足が過ぎる
正直三級なのも疑問三級には筆記試験がないのかもしれん

 

471

ゼーリエのキャラっていいよね
フランメの夢を虫唾が走ると吐き捨てながらその一瞬の選択を尊ぶところめちゃ好き

 

473

>>471
人間の弟子はもうウンザリ

フェルン、お前は私の弟子になれ

 

478

ゼーリエは試験観察してたわけではないけど
直感は正しいんだよな

カンネ…フリーレンがいなかったら*でた
ヒゲ…ほぼ役立たず
シャルフ、エーレ…すぐヴィアベルに頼る根性なし
フリーレン…ミミックにひっかかるバカ

 

481

>>478
髪がチリチリになるけど、絶対抜け出せる方法は持ってる
0.1パーセントの可能性にチャレンジ

 

485

なんでフリーレン落とされたの?
ゼーリエは間違わないとか言われてるのに
私情で落としたの?

 

488

>>485
そもそも、今回の全員を落とすつもり

な予定だった

 

486

公式人気投票の3位がミミックてw
まあ、フリーレンより強いし。

 

490

>>486
暗いよぉ~

怖いよぉ~

 

493

魔力を抑えると簡単に言うがあふれるものを無理矢理身体に押し込めてると考えたらえらいこっちゃよ

 

496

>>493
アンチェインと一緒やね
暴走する筋肉を押し込めてる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です