スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【グッズ】『葬送のフリーレン』フリーレンのアウトドアジャケットが登場!これに対するみんなの意見

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,866 語) – 2024年3月16日 (土) 11:39

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

上着とワンピースが一体になってる…。
分けてほしかった…。

 

2

>>1
「合格だ」

 

10

>>1
あげる
(^o^)つ食いかけのドーナツ

 

11

>>1
また逢った時に恥ずかしいからね

 

12

>>1
新スレ乙トラーク

 

14

>>1
もしかしたら私、イッチ様をなでなで出来るかもしれません

 

16

>>1を乙る魔法(高濃度)

 

17

>>1
不合格だ

 

8

魔力制限することと魔力探知に引っ掛からないように魔力を小さくゼロに近づけるのは違うことなの?

 

9

>>8
技術としては同じ
制限は一定で止めるから難しい
自分は普通に座るのと空気イスの差みたいなイメージしてる

 

18

>>9
なるほど!

 

28

>>8
漏れ出すのを抑えるわけだから技術的には同じかと
>>9
逆じゃないかな
溢れて漏れ出すのを少し絞るのと完全に抑え込むのとでは後者の方が疲れると思う
だから幼い頃のフリーレンは「ずっとやると疲れる」と言っていたのでは

 

29

>>28
フリーレンが疲れると言ってたのは一定まで抑える方だよ

 

31

>>29
う~ん
単純に抑え込む量の差ではないかな
だから完全に消せることにラヴィーネが驚いていたのでは?
少し動*と魔力が僅かに漏れるのはそういうことではないかと

息を潜めて気配を*のと気配を完全に無くすことの差みたいな

 

32

>>31
…?
それ何の関係もない話だぞ

 

44

>>32
分かりにくかったかな?
>>9で空気椅子に例えていたから少し違う解釈ではないかなと思ってね
例えば魔力を沢山の穴から吹き出す水や空気だと思ってイメージすると
量を減らすのと完全に抑え込み続けるのとでは後者の方が労力激しいわけで

まあ解釈なんて楽しんで見れたら何だって良いと思うから討論するつもりは無いよ

ただ自分の解釈だとゼーリエの魔力は化け物だなあと思って凄く面白かった

 

19

リヒターの店、おじいちゃんようやく帰ったと思ったらすぐにおばあちゃん入ってきたのワロタw

 

36

>>19
枯れ木も山のにぎわい

 

24

これで貴方もフリーレンになれる!
アウトドアジャケットが発売。
17,380円(税込み)。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

37

>>24

ひんむいて
調教したい
おねえさん

 

51

>>24
服の構造が違わない?
庵野ウルトラマンみたいな感じ

 

53

>>24
とりあえず
ンチャ!

 

64

>>24
オッサンが買ってもいいの?

 

65

>>64
いいとも!

 

66

>>64
黒タイツ以外合わせるの禁止

 

67

>>24
これオッサンが着て光る棒持ったら交通誘導員の出来上がりだな

 

34

人間がみんないいやつすぎる
不自然だ!

 

35

>>34
5ちゃんに毒されすぎ

 

38

>>34
実はみんないい奴だという優しい世界
現実はそんなに甘くないからこそ
人は創作の世界に安心するw

 

39

あの文明レベルだと助け合いしていかないと生きてけないでしょ
しかも魔族の残党との争いもしてる訳だし
輪を乱す人間性の奴は村街から追い出されて野垂れ*か野盗化して討伐されるんじゃないかな

 

43

>>39
脱税したって追い出されないで大きな顔してる人間もいる
不義理をやって約束を反故にして人を*ても罰も受けず平気で生きてるやつもいる
人間社会は綺麗なもんじゃない
綺麗で「あってほしい」というのはあるけどw

 

40

フリーレンは魔族を純粋悪として描いてる代わりに人類は基本的に善として描いてるな

 

55

>>40
今のところは、というだけ
ユーベルみたいな紙一重なのもいるし、あれだけ一級魔法使いを抱えていながらアウラ相手に何やっていたんだという疑問は残るし

 

56

>>55
アウラはよく見るとクソゲー過ぎてほぼ誰も勝てなからね、仕方ないね

 

49

街中でも胡散臭いとこいくと襲われる
シュタフェルがゼロ秒で返り討ちにしたんで気付いてない人が多いみたいね

 

75

>>49
もう少し悪そうなライバルキャラが欲しいわな、ユーベルやヴィアベルみたいな半端者じゃなしに、この二人は思わせ振りでどっち付かずだから出オチだったわ

 

68

1級魔法使いって試験期間中以外は一体どんな活動してんだよ?

 

70

>>68
そんなことは本題ではないので体系的に描かれない

その時々のストーリーの都合で時々断片的に描かれるだけ
前に描かれたこととあまり整合性の無い形でね

視聴者、読者が妄想で体系化しても無意味だよ

 

71

>>68
ヴィアベルが請けていたような魔物退治の魔族版

 

72

ユーベルはシュタルクも斬れるのかなぁ

 

77

>>72
ユーベルよりはリーニエのほうが強いだろう

 

76

北部台地ってどんな状況なんやろ
一級魔法使い同道しないと行けないのならもう誰も人は住んでいないのかな

 

78

>>76
道中は魔物を狩って食べるしかないな

 

84

>>78
魔物って倒したら黒い塵となって霧散するやん

 

85

>>84
竜と魔族は灰になってたがイノシシのでかいやつは残ってなかったか

 

94

原作スレで「クヴァールよりフェルンの方が強い」と主張してる人がいるけど、おまえらどう思う?
俺はクヴァールさんの方が遙かに強いと思う

 

95

>>94
クヴァールさん、八十年前の人だからなー
その間にクヴァール対策で急激に進化した人類魔法の最先端を身に着けて
実際にクヴァールと戦った経験のあるフリーレンから教えを受けたフェルンは
目覚めたばかりのクヴァールに対してはかなりアドバンテージがあると思う

将棋で、羽生会長が八冠を取った時の自分と、今、八冠を取った藤井壮太が戦ったらどうなりますか?
って聞かれて笑いながら「全然相手にはならないと思います」って言ってたし
多くの優れた人間達が時間をかけて積み上げていった技術の差はかなりデカい
まあ、将棋もド素人なんだけども

 

99

>>95
クヴァールさんは羽生さんほど善戦も出来ないだろ。よくてひふみん
やっぱ最新の定石知らないハンデはデカ過ぎる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です