スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』アニメがNetflixなど配信サービスで続々1位を獲得!!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55

(出典 frieren-anime.jp)

 

今季の覇権と呼べる感じになってきたかな!?!?

 

19

>>1乙のフリーレン。
今日からZIPで宝箱2個の内どちらか選んで魔道書入りかミミックの運試しフリーレンコラボゲーム始まったな

 

20

>>1
アウラ、よくやった

 

4

魔族が単細胞なバカなのはわかった
バトル要素は刺し身のツマなんかな

 

6

>>4
単細胞はおまえだw
メタ視点とキャラ視点を区別しての解釈が出来ない典型的な重度ガイジ

ガチ知的障害者のおまえは、*までアンパンマンでも見てろw

 

8

そこら辺(魔族の行動原理)をわからない人も結構いるみたいだね。
メタ的に見ている立場でもわからない人もいるのだから、作中の人間にとっては理解し難いんだろう。

 

13

>>8
理解はしなくていいけども、その辺は飲み込んで今作を見てほしいわねw

 

15

「アウラ、基幹系に残っているCOBOLコードのメンテナンスをしろ」

 

24

>>15
銀行員乙

 

27

ヒンメルがナメプしたせいで村長が魔族に*れたからヒンメルが間違っててフリーレンが正しかったのかと思いきや
勇者でもない人間が腹筋を鍛えるだけで魔族の幹部に勝てたのだから人間でも魔族を管理出来ると判断したヒンメルの方が正しくて
腹筋鍛えなかった村長と魔族を過大評価しているフリーレンの方が間違っていたんだな

 

30

>>27
ギャグなのか電波なのかわからん

 

41

>>30
つまり暴力はすべてを解決するってことだ

 

45

>>27
シュタルクやフェルンが特別で天才なんだろう

 

32

シュタルクの胴受け楽勝はウルトラマンと怪獣の戦いそのものなんだよな
相手が非力なんてのはすぐにわかるのにひん死になるまでやられて
で、とってつけたようにおまえ非力だから余裕ってw

ウルトラマンもとりあえず相手にやられるだけやられてスペシウム光線で楽勝
最初にそれ使わない
まさにプロレスw

 

37

>>32
スペシウム光線やらじゃないとトドメ刺せないけど隙デカいから敵がヘロヘロになるまで痛めつけとかないと避けられちゃうって解釈だった気が
水戸のご老公なんかはとっとと印籠出せやってなるが

 

34

筋肉を鍛えた魔法使いが最強

 

39

>>34
神サーの姫こと最果てのパラディンだな

 

36

動けなくなったアウラを
ゾルトラークではなくて
態々自害させるとはフリーレンもSよね

 

40

>>36
アウラが支配下にした戦士にしたであろうことをやり返したんだろうな

 

42

>>36
フリーレン基本めんどくさがりだし、相手は駆除対象でしかないし

 

60

>>36
意趣返し
やられたことをやり返すのがフリーレンなんでしょ

 

64

>>60
頭魔族なのか

 

46

フリーレン「あちゃ、ビールこぼしちゃった…」

 

50

>>46
◯◯の◯。◯◯
※粗相のフリーレンではない

 

49

息子を*れた隊長さんは深手を負って苦しんでダメージ受けてるじゃん
シュタルクもフェルンも戦士や魔法使いであっても同じ生身の人間なわけよ
戦士だから頑丈なんだろとか魔法使いだから回復早いんだろとか
そこは視聴者が勝手に解釈する要素じゃなく、きちんと説明するとこだわ

 

53

>>49
ドラクエ風ファンタジー世界なんだから切られても貫かれても*なければ体力MAXと同じ動きができるし、回復系魔法だってあるだろ。どんなに瀕死でも宿屋で一晩過ごせば完全回復が業界のスタンダードだよ。
読者・視聴者にもそれぐらい常識だからいちいち説明してないだけ。

 

55

>>53
回復系魔法w
設定が全部ドラクエとかようするに雑なだけじゃん
ドラクエの焼きまわしアニメってことか

 

77

>>55
焼きまわしって何ですか?
ドラクエを焼いて回す感じですか?

 

90

>>55
フィルムカメラ衰退で若者の語彙に乱れが生じてる!

 

56

つーかファンタジー世界だってエルフの設定はそれぞれ違うし
回復系魔法使ってるに決まってるだろーはご都合主義の何物でもないわw

 

66

>>56
本筋に関係ない所だからご都合主義でも良いんじゃない。
アラ探しをする人にしか意味のない議論だよね。

 

58

アウラにせよリーニエにせよ、キャラデザの重要性をひしひしと感じる
あれがむさ苦しいオッサンだったら話題にも登らん

 

62

>>58
そういう意味でも原作からキャラクターの魅力をより膨らませたアニメスタッフは優秀だな
声優さんの力も合わさって

 

61

この作品、口の動きも発音に寄せて変えてるのな
めちゃくちゃ大変だと思うがよくやろうと思ったな

 

78

>>61
一見無駄な労力に思えるけど、特に感情が乗るシーンでは絶大な効果があるんだよな
1話でフリーレンが泣くシーンとか、アウラ様が*時とかメチャクチャエモかった・・・

 

69

首切って更に遺体を操って尊厳をふみにじり人間が嫌がることをしたいアウラと
自害を命令するも後ろを向いてお前の死に様には興味もないと示してやったフリーレン
同じじゃないだろ

 

74

>>69
なぜ同じと思うのだろうか…

おまえは善良な人間と極悪殺人鬼の死が等価だと思うのか?

 

75

>>74
魔族は人間の言葉を理解できるようになってからレスしろよ

 

80

>>75
おまえのような精神障害者は病気を治療してから書き込め

 

76

ヒンメルはもういないじゃないに共感しちゃったんだけどやばい?俺魔族適正高い?

 

81

>>76
自分のことをサイコパスという奴に限ってそうじゃない説。
共感してる時点で魔族素質ゼロや。

 

84

>>81
まあ人間としてやばい奴なのは間違いないけどな

 

86

>>81
たんなる厨二病だよなw
本物のサイコパスは自分がサイコパスかどうかなんて気にしないし
そもそもサイコパスなんていう概念を気にしない

 

92

でもアウラを楽に*あたりフリーレンも甘いよね
もっ散々苦しませた挙げ句*なら分かるけど

 

95

>>92
従属魔法が破られたために
首無し騎士団になぶり*にされる結末でも良かったかもね

 

98

>>95
アンデッドてわけじゃないからそれは無理では?

 

97

>>92
リュグナーの戦法や、服装を身体の一部として自由自在にできるところから見て魔族には痛覚無いっぽいし、一番屈辱的な死に方を選んだんじゃないかなと思う。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です