スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【衝撃】『葬送のフリーレン』アウラがまさかの人気キャラ投票2位!アニメ効果に「ここまで来るとは…」「さすが!」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,581 語) – 2024年3月25日 (月) 14:34

(出典 i.ytimg.com)

 

アウラ、○○しろが流行ってたのは知ってますけど、まさかそこまでいくとは………。

 

200

アウラ1位、マジで来るのか?
震えてきたわ

 

205

こんなイラスト描けるようになりたいわ

(出典 i.imgur.com)

 

211

>>205
転生してぼっち大学生にでもなったか

 

210

なんで何票も入れれるシステムにしたのん?

 

213

>>210
知らん

 

214

>>210
どーみたってマジな人気投票じゃなくて
ネタとしての遊びの投票だから

 

216

>>210
ミミックアウラリーニエでツートップ独占させたかったんじゃないの?

 

217

>>210
アニメも盛り上がったし、お祭り騒ぎするなら今!っていう判断だったんじゃないの

 

227

>>210
悪ノリ大歓迎の話題作りだから

 

219

多重票アリの方がマーケティングとして得られる情報が増えるし読者的にも盛り上がるでしょ

 

233

>>219
> 多重票アリの方がマーケティングとして得られる情報が増えるし

は? 何か勘違いしてるだろ、君

 

222

前回はしらんけど
1人1票のほうも集計してたのは裏をかいたな

 

226

>>222
多重上等の方で盛り上がって
「で、実際はどうなん?」ってのを1人1票で見られる

よう考えとる

 

223

>>96
試験編は戦闘シーンをもりもりにしたから時間延びてるともいえる(嬉しいことだけどね)から、単純に話数で計算しないほうがいい。

 

246

>>223
アニメ28話で原作60話まで消費だから、ほとんどが原作2話でアニメ1話の配分で、原作3話使った回が4回あったことになる。
はっきり覚えてないが、最初の2時間スペシャルと一次試験と最終回じゃないかな。

 

248

アウラ1位になったら快挙だな。
登場時間10分いかなくてセリフも数えるほどしかないのに。

 

249

完全オリジナルストーリは嫌ですか?
原作者とマッドハウスと今の監督の組み合わせならアリ?

 

253

>>249
山田先生のネームがベースならOK

 

250

なんとなく9話を観る。
この回、好きだなあ。
戦闘シーンとBGM(たぶんBGMタイトルはゾルトラーク)が良いし効果音も。
あと、回想のアイゼンの「最後まで立っていた奴が勝つんだ」の「勝つんだ」の部分が楽しそうな声になるとこ好き。
この声優さんにルパン三世の次元大介をやってみてほしいかも。

 

257

>>250
>あと、回想のアイゼンの「最後まで立っていた奴が勝つんだ」の「勝つんだ」の部分が楽しそうな声になるとこ好き。

めちゃめちゃ分かる!
あれ、戦士であることに凄い誇りを持ってるのが感じられるいいシーンだね
声優の上田燿司さんに1本!

 

261

これもう人類の敗北だろ

 

262

>>261
コイルの流れを作った人が勝利

 

264

結果って何処で見れるの?

 

266

>>264
今Xでやってる
複数投票可の方だけど

 

274

一位のご褒美はオリジナルストーリの制作?w
アウラだったら見たいなw

 

277

>>274
第2位 断頭台のアウラ
得票数 104万5369票

 

278

第1位 ヒンメル
得票数 123万9533票

ヒンメルつよっ

 

282

>>278
20万票差は圧倒的だなw

 

283

まあ、ヒンメル(ほぼフリーレンの中で美化された思い出だけの出演)だしな

 

295

>>283
禿ちらかした姿も晒してるじゃん

 

284

これは1人1票でもヒンメル圧勝だろうな
流石勇者

 

297

>>284
と思ったらフリーレン1位だったw
流石主人公

 

287

ヒンメルはフリーレン補正掛かってるしな

冒頭と前日譚以外は

 

296

>>287
イケメンポーズ集とか、銅像のおじさんを怒らせたポーズの検討とか、補正がかかっていない話もあるのに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です