スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』1級試験編のキャラ年齢予想に対してみんなの意見☆☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,630 語) – 2024年3月26日 (火) 09:14

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

みなさんどのキャラが何歳だと予想しますか?
もしくは願望でww

 

560

試験時点の年齢予想
レンゲ   11歳
フェルン  18歳 (ほぼ確定)
ラヴィカン 19歳
ラオフェン 20歳
ユーベル  21歳
エーレ   22歳
ラント   23歳
エーデル  24歳
シャルフ  25歳
トーン   26歳
メトーデ  29歳
ヴィアベル 34歳
ゼンゼ   35歳
リヒター  36歳
ゲナウ   37歳
ブライ   41歳
ドゥンスト 48歳
デンケン  77歳 (ほぼ確定)

 

561

>>560
ラヴィカンとエーレをもう少しだけ年齢近づけて、魔法学校時代のスピンオフをお願いします
超優秀なエーレパイセンと新入生ラヴィカン

てか、*恐れすらある試験にレンゲちゃん若すぎね?

 

564

>>561
どう考えても一級に受かりそうもない連中が多いけど、レンゲの参加は本当に謎
若さ的にも描写的にも、たぶん受験資格ギリギリの五級魔法使いなんだろうね

 

572

>>564
2次でレンゲちゃんにもしものことがあったら、守り切れなかったメトーデさんは・・

 

573

>>560
レンゲ、すげぇ優秀じゃん

 

583

>>560
これが35とか魔法で老化遅らせてるのか?

(出典 i.imgur.com)

 

624

>>560
ラヴィカンあのキャラで19はキツいだろ
フェルンが3級合格時(最年少)に13〜14くらいと思われるのでラヴィカンは取得して間もないJKくらいの年齢で頼むわ

 

629

>>624
>ラヴィカンあのキャラで19はキツいだろ

ぶっちゃけ、現実的に考えたら19歳どころか9歳でもキツいわw
異世界フィクションに現実的な感性を求めるのは野暮ってもんだ

3級資格保持で魔法学校卒業と言う経歴からして、18歳以上と考えるのが妥当だな

 

649

>>560
今の感覚なら妥当だが、モチーフになっている中世のヨーロッパの世界観なら二次性徴で大人、20代後半は中年、40過ぎで初老(40で祖父母になつているのは珍しいことではなかった)50代は後期高齢者、65まで行けば今の三桁に相当の慶事だろう。

 

562

男視点で魅力的な男キャラおる?

 

566

>>562
デンケン、レルネン、リヒターが好き
ヴィアベルも悪くはない

 

568

>>562
マハト、ソリテールあたりは男から見ても魅力的だろ

 

570

>>568
ソリテール女だろ
あと、ここはアニメスレだ

 

579

>>562
生者に限定するならザイン一択。喫煙者だという点は我慢できないけど。お兄ちゃん視点でフェルンとシュタルクを見守っているところが最高だ
それ以外ならグラナト伯爵だ。実の息子を魔族に殺害されているのに魔族との共存を夢見る青臭いところがいい。人間は何歳になっても子供みたいな夢想を持ち続けていたいものだ

 

581

>>579
アタオカすぎて草
グラナトがいつ魔族との共存を夢見たんだ…

 

584

>>562
ヒンメル嫌いなやつおらん

 

635

>>584
アニメだと声がわざとらしくて嫌いになりかけたよ
まるでホストみたいだと思った

 

576

人気投票が原作漫画だけでまだアニメに登場してないキャラに投票出来るからなあ
人気投票ネタそのものがスレチと言える

 

577

>>576

>>474
1人1票のみ集計Verは
アニメまでのキャラしかランクインしてないな

 

585

ヒンメルは僕なんで嫌いも何もないよ

 

587

>>585
ヒンメルがハゲだからといって
ハゲだからヒンメルになれるわけじゃないんだよ

 

588

フェルンの最年少記録はレンゲちゃんによって更新されてたのか

 

591

>>588
レンゲは四級か五級でしょ

 

592

レンゲ11歳はさすがに無いんじゃないか
もし合ってるならフェルン並の才能がありそう

 

593

>>592
いやだから、レンゲは四級以下だろって話をしてるんだが
頭は大丈夫か?

 

604

>>593
論点を理解してない*なのか
フェルンの経歴を理解してない*なのか
どっちか分からないけど、お前が*なのは分かった

 

609

>>604
おまえが知的障害者であることだけはわかった

 

610

>>604
真性ガイジのおまえに一応聞いてあげるが、その論点(笑)とやらを説明してみ?

 

631

>>627
>フェルンが11歳の時に五級の実力があったか怪しい

おまえは、11歳時のフェルンよりも今のカンネ(3級)の方が遙かに優秀とでも思ってんのか?

11歳フェルンでも五級くらいなら余裕でしょ

よく考えてみな
フェルンって9歳の時点で、フリーレンを驚かせるレベルの魔力操作技術を持ってたんやで?
それに、一番岩は撃ち抜けなくともかなり遠くまでゾルトラークを撃つくらいは技量もあった
その天才がフリーレンの教えの下で2年も修業(11歳)すりゃ、五級どころか三級もいけただろ

 

594

そもそもフェルンって「日程が近かったから」と言う理由で三級を受けただけで、たぶんその時点で二級なら受かってた気がする

 

595

>>594
そう言えばゼンゼは知っていたけどフェルンが受けた三級魔法使い試験の試験官やっていた訳じゃないんだよな

 

596

あの世界の成人年齢が何歳か知らんけど
危険な1級試験だからそれぐらいの条件は付けといてほしいもんだ
(成人年齢15でゼンゼちゃんああ見えて実は15の方がしっくりくる)

1次はメトーデさんの全力庇護下だったろうし、実力の程は全くわからんね

 

597

>>596
ゼンゼが15だったら、諸々の設定が完全崩壊擦るやん

しっくりこねーよアホ

 

599

>>596
ゼンゼが15だったら、諸々の設定が完全崩壊するやん
しっくりこねーよアホ

キモすぎるわ

 

606

>>596
条件ならすでについてるだろアホ

 

608

>>606
年齢条件とまで書かないと文脈から読み取れないの?

 

615

>>608
資格で制限かけてるんだからそれ以上の制限なんかいらないだろ
年齢なんかよりよっぽど正確だわ
危険なのは受験者が一番よく知ってるし嫌なら受けなきゃいいんだよ

 

598

ゼンゼちゃんじゃなくてレンゲちゃんだったw >>596

 

600

>>598
とりあえず、ちゃん付けするなよ
キモいわ

 

601

2期の予告PV!!

(出典 Youtube)

 

602

>>601
嘘こけ

 

611

>>602
ごめん

 

617

レンゲ11歳は見た目的になくもないけどユーベルとエーレは10代であって欲しい

 

620

>>617
逆だろ
あの2人が10代だったら興醒めだわ

>>618
無い

 

632

5級の基準が何もわからないからなぁ
それこそ一般防御魔法と一般攻撃魔法が真っ当に扱えたら5級!くらいが妥当か?

 

633

>>632
たしかに五級の基準は全くわからないが、三級・二級・一級それぞれの明確な格差から想像すると五級と三級の間でもかなりの技量差があることは推測できる

そもそもあのカンネでさえ三級を取れてるんだから、9歳時点でバケモノの片鱗見せて2年間もフリーレンの下で必死に修業した11歳の天才フェルンが五級すら取れないってのは考えにくい

 

634

ユーベルという緑髪一族のヤベーやつ

 

640

>>634
そう言えば10歳以上年が離れていそうな感じだったなあの回想の姉さん。もしかしたら両親早くに亡くして得意だった裁縫でユーベル養っていたりして

 

642

>>640
仕事人としてハサミで人を切りまくってました
ユーベル「そうか人って切れるんだな」

 

636

レンゲって作品的にはモブキャラやろ
何級とか意味ないから

 

637

>>636
意味が無いとか言い出したら、作品について話すこと自体全てが無意味だよ

 

638

ゼンゼどこ行っても未成年扱いされるだろ

 

643

>>638
マスター「お嬢ちゃんまだ酒は早いよ」
ゼンゼ「失礼な、こう見えて飲める年齢になっている(けど私ってまだそんな若く見られるんだ)」

 

646

youtubeで海外の反応動画を見てるとエンドロールが上がった時、涙顔の人が多い。
本当に海外でも人気なんだな。

 

651

>>646
海外リアクション系の外国人さんって日本アニメに造形の深い人達じゃないかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です