スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【コラボ】『葬送のフリーレン』味ぽんとコラボで企画続々!ミニアニメ特別版&オリジナルミニキャラ制作など☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 frieren-anime.jp)

 

ミニアニメは気になる!!!!!!!

 

400

>>372
紅鏡竜は魔物だから消えたんだろ

 

404

>>400
シュタルクが一撃必殺で倒したからアイテムドロップ判定無しなんじゃね?紅鏡竜

 

431

>>404
フリーレン フェルン「つのこわしてやくめでしょ」

 

407

京アニでユーフォ並のスカートの短さと乳揺れとレズ改変やってれば今の時点で2期決定してたよ

 

427

>>407
そういうの、間に合ってますんで🖐

 

419

opのフェルンくるくる回るのは可愛いな

 

438

>>419
俺もそう思うが 何でくるくる回ってるだけでかわいいのか謎だ

 

422

記事内容にネタバレあるような気がした(原作未読だから分かんないけど。気がしただけ)

アニメ『葬送のフリーレン』フリーレンの年齢や強さは?声優は種﨑敦美さん!
https://times.abema.tv/articles/-/10096060

 

423

>>422
服が透けて見える魔法
紅鏡竜(こうきょりゅう)の巣にあった魔導書に書かれていた魔法。

これ使えば全裸で魔法で服を着ているように見せかけている魔族は見破れるよね
っていうかどうして魔族はそんなことしてるんだろう
気温に合わせて服装を変える必要がないから服を着ているように見せる幻術魔法が簡単にファッションを変えられてメリットが大きいのかな

あっ、角は隠さないといけないのか
フードや帽子で隠すにも限度があるし、我々の地球の草食動物の角と同じで切り落としても特に問題ないのか

 

429

原作1mmも知らんけど女性作家でしょ?
ギャグ作りや感性がなんとなく男性的じゃないよ

 

433

>>429
女性漫画家さんで確定やな(手に注目)

(出典 Youtube)
?si=UG-C9ecwvVMLcIkR
なら、お笑いセンスに関しては許せる!

 

435

>>433
そりゃ作画のほうだろアホ

 

437

>>435,436
(*´`)ごめんな

 

436

>>433
原作と作画は別の方

 

440

原作の山田鐘人は性別非公開なんか?

ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア を読むと孤独な科学者がガイノイド少女と過ごすってのは男性ぽい感じはするんだが

ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア 1 | 山田鐘人 | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモア
https://www.cmoa.jp/title/130651/

 

445

>>440
ぼっち博士も限りなく*がないんだよな
*抜きで愛がすごく美しい
絵の線の描き方男性っぽいけどもしかしたら女性かなとも思うけどどっちでもいいや

 

447

>>440
原作、作画共に非公開
作品が面白ければ男だろうが女だろうがエルフだろうがドワーフだろうが何でもいい

 

450

>>447
>>448
そうそれ
おもしろいから性別はどっちでもいい
性別を下げる手段に使う気満々の奴がこのスレにもいる限り公表しないのが正解

 

499

>>447
作画の人は作画風景を公開しているからだいだいわかる

 

449

面白いし好きだけどお笑いセンスだけもうちょっとLvアップさせてほしいかな

 

472

>>449
フェルン「ジャマすんで~」
フリーレン「ジャマするんやったら帰って~」
フェルン「はいよ~」

こうですか?

 

452

鬼滅の作者めっちやバトル下手じゃん…
何言ってるんだか

 

457

やっぱりフィクションだよなこれ
魔法の使い方が不合理すぎて見てられないw
フリーレンが*だけ大きくする魔法、
フェルンが痩せる魔法を使わないのはおかしい

あんなに変な魔法を集めてるのに、不合理だろ

 

475

>>457
お前ひょっとして今までフィクションだと思っていなかったのか?
頭悪っ!

 

458

 

462

>>458
こんなスリムなわけない

 

464

>>458
フェルン*は透視魔法から防御する魔法掛かっているんだな

 

474

>>458
良い!
とても良い!
100点!
100万点!!!!!!

 

476

>>458
良い♡

 

482

>>476
後ろから見たお尻のカタチが非常に良いね。
体温と体重が感じられる素晴らしいイラストレーションだと思う。

 

463

作風が大人しい日常漫画なのに無駄にアニメーターが豪華だからおかしくなるんだよな
おにまいみたいにとにかく動かしまくって媚びをねらうのならいいけど違うしな

 

471

>>463
おにまいって本当になんだったんだろうな
はいて捨てる様なクソアニメになってもおかしくないのに
全盛期の京アニみたいな出来でなんかキモい
無職転生は、まぁ分かる、クオリティぶっこむ理由が

出来るなら、全部でがっつり動いて欲しい

 

466

フェルンイヤーは地獄耳

 

468

>>466
フェルンビームはゾルトラーク

 

473

>>468
今日もどこかでハンバーガー

 

467

>>396
アニメ化前で化け物みたいな結果出してたんだから大ヒット狙って金かけたアニメ化されるのは当然の流れだろ
最近は*原作でもアニメに金かければ謎のヒットすんだから
狙い通り原作大売れ、海外で最高の評価

 

477

>>467
謎のヒットってあったっけ?

 

487

>>396
ジャンプ至上主義おじさんと薬屋おばさんはアンチスレへどうぞ

 

490

>>487
薬屋も観てるで。
面白い。
OPは薬屋の方が好き❤

 

491

大晦日の
笑ってはいけないフリーレン
が、楽しみです。

 

493

>>491
むしろフリーレンを笑わせる方が難しそうだな。笑いのツボが読めないし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です