スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
終末トレインどこへいく?

【危機】『終末トレインどこへいく?』4話が完成してない?水島監督のつぶやきが話題に。。。

【危機】『終末トレインどこへいく?』4話が完成してない?水島監督のつぶやきが話題に。。。

 

終末トレインどこへいく?』(しゅうまつトレインどこへいく)は、EMTスクエアード制作の日本のオリジナルテレビアニメ作品。2024年4月からAT-Xほかにて放送中。 住民に大きな異変が起きたとある町を舞台に、主人公の千倉静留がいなくなった親友の行方を追って仲間と電車で捜索に向かう物語。…
14キロバイト (1,393 語) – 2024年4月3日 (水) 04:32
【危機】『終末トレインどこへいく?』4話が完成してない?水島監督のつぶやきが話題に。。。
(出典 anibang.to)

 

Twitterアカウントは見た感じ本物っぽいですが……。

 

200

1話から作画が怪しいのがもうヤバイ

 

210

>>200
監督がTwitterでゲロってたけど4話完成してないから既に制作状況ヤバいな

 

214

>>210
3/3に先行上映がされていて3話まで公開されてるのに、まだ4話できてないの?
もう絶対無理やろ

 

215

>>210
製作に細かい指示が要るテンプレじゃない作品は、
製作に時間かかりそうだから、
大半ができてから放送スケジュール組むべき

 

223

>>210
アフレコやったの2年以上前なのにまだできてないと?

 

251

>>223
艦これ2期かよ

 

207

これオリジナルだったのか
普通生活維持のために人間で集まってコミュニティ作ると思うけど
わざわざ飯能のさらに奥なんて住む意味無いじゃん

 

217

>>207
空間が歪んで駅と駅の間が長くなってしまって…みたいな説明があったから
動物になった大人たちはあそこから出られないんだと思う

 

218

>>207
水島監督もガルパンがヒットしすぎて超えるのは100%不可能だから
せめて飯能とコラボ、とか皮算用してそうw

アリスとテレスのまぼろし工場となんとなく似てる内容なんだよなぁ・・・

 

225

動物化はやらんでよかったよ
たぶん動物化のせいで、製作が遅れてるんだろ

 

229

>>225
北極百貨店のコンシェルジュさんもヒットしなかったしな
ジブリっぽいことやりたかったのかな

まあいづれにしても鉄道会社使って広告費浮かしつつ儲けようって魂胆がまるみえな作品

 

226

 

351

>>226
日付はズバリ4月1日…

 

237

異変から2年が過ぎてるのに住人たちに説明させる横手美智子
巨大空母の説明はなくキャラにガルパン世界の説明もほとんどさせなかった吉田玲子

この差は大きいな
コトブキコースか迷家コースになりそう…

 

253

>>237
ハチャメチャな世界観を、説明無く視聴者に理解させるというのは重要なんだな

まぁガルパンほどの当たりではないにしろ、1話ラストはワクワク感が出たので期待する

 

264

>>253
異変が起きてすぐならば説明も不自然じゃないけど、2年後だとあの状況が日常なのに説明はおかしいよね
今後の展開は気になるけど会話や独断専行型の主人公がコトブキと似過ぎて不安でもある

 

239

世界観は違うがケムリクサっぽいテイストも感じる所

 

252

>>239
りつが運転手でも驚かないニャ

 

267

JKに2000系を操縦させるためだけにでっちあげられた御都合主義的な世界設定に真顔でツッコミ入れても空しくなるだけだなw

 

274

>>267
西武の2000系を調べたが基本設計が70年代のオンボロだったな
例えるならつい最近まで使ってたF-4EJ改ファントムだな

>>269
パンツが見えれば視聴継続決定

 

280

ああ、これ水島の作品か
ガルパン当たってから意見する人がいなくなちゃって
暴走気味だよね

 

286

>>280
音響監督と脚本やるようになったのが諸悪の根源
センスないのにアレもコレもと説明口調のセリフが頭に入っていかない 監督業だけしてればいいのに

 

287

結構期待できそう
横手美智子が付いてるし、マヨイガ化することはないやろ…

 

288

ワンエグ以来久々にアニメのリアタイしようとリハビリがてら見始めた

5Gから7Gへと通信システムの世代が変わっていったら世界観が無茶苦茶になるとかシュールで噴いた
でも5Gも電磁波による健康被害があるのか
そうまでして人は他者とつながりたいものなのかね、まぁネット使ってる私が言えたものではないか。
にしても人が獣になるとはな。

ピンドラで何度も見たような池袋駅と豊島清掃工場の煙突
列車の方は特に好きでもないので知識も無い

怒涛の説明で頭が割れそうだが話自体はシンプルな人探し。
百合を期待したい所だがガルパンとかshirobakoの水島監督なので百合は無いだろう。
静留と葉香のカップリングは絵面は良さそうなのだが
別れ際の色気の無い会話からは百合っぽい感じはほぼ無い。

安済さんにマジ兄さんも居るから声優的にチャイカを思い出すなぁ。

 

295

>>288
百合の定義理解出来ないゴミ*

 

308

まずクマが倒れたペリカンも飛脚もカンガルー倒れたいってるし佐川日通西濃ディスてるw
クマてどこだろ

 

311

>>308
名鉄運輸か
やはりヤマトから金を貰ったな水島努w

 

310

レッサーパンダがかわいくないのが許せない

 

317

>>310
あとこの作品のパンダ股黄色なってて汚い印象しかないw

 

315

やはり思い出すのはイクニのピンドラだよな

 

331

>>315
だよね

だが「ペンギンじゃないよ、ふくろうだよ」と言ってるかのような物語の始まり
でもやってるのはイクニさんのピンドラと似たような「不思議の国のアリス」的世界

 

327

7Gボタンを何回も押したのが気になる
1回だけならばぐらなかったのでは?

 

330

>>327
もう片方のヒロインちゃんが爺さんに三度帽子を被せ直したのと一緒じゃない?
友達だけに思考パターンが似てるのだろうし
7Gのポンタローと帽子の爺さんの問題とも繋がってると臭わせてるのでは?

 

329

海外の反応で学校ぐらしとか言ってた
見てないからわからん

 

332

>>329
学校ぐらしのが緊迫感あったから
海外は見る目ないな

 

336

ED曲良かった
セリフのテンポが速すぎてガルおじにはついていけん
関東民は地元が出てきていいなぁ
異世界チートにうんざりしてたから消去法でこれが覇権決定

 

337

>>336
今期強いの多いから覇権無理
前期であっても空気でしょうが

 

341

どれだけカオスな展開になっても最後は
7Gが見せた幻影でした♪ で7Gボタンを押したときに戻る
にできるからなぁ

 

342

>>341
戻らないからボタンを三度押させたのではw
どうやって戻すか、爺さんの言う通りにしてくしかないんだろうな。

 

344

たぶん30駅は全部やらないから残り11話が
飯能で1話 入間で1話 所沢で2話 ひばりで1話
石神井で1話 練馬で2話 池袋で3話って感じだろうな

 

348

>>344
練馬はアニメスタジオが多い江古田は日大芸術学部出身のアニメ漫画業界人多いから石神井外して江古田が来るかも

 

370

これ、イカれてるのは7G暴走した日本だけなんやろ?
他の国はどうなってんのや
そして眼帯ネコ兄さんはなぜ人間のままなんや

 

371

>>370
住んでいる地域によって7Gの影響は違うみたい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です