スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
終末トレインどこへいく?

【提案】『終末トレインどこへいく?』マツタケイコのキノコを強引に抜いて仲間にしろよbbbbbb

 

終末トレインどこへいく?』(しゅうまつトレインどこへいく)は、EMTスクエアード制作の日本のオリジナルテレビアニメ作品。2024年4月からAT-Xほかにて放送中。 住民に大きな異変が起きたとある町を舞台に、主人公の千倉静留がいなくなった親友の行方を追って仲間と電車で捜索に向かう物語。…
20キロバイト (2,278 語) – 2024年4月16日 (火) 11:04

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

また新たなキノコが生えてくるだけとか……。

 

700

>>696
そこにマタンゴが入った

キノコでハッピーって意味かもしれないけどね

 

702

>>692
今年こそ緑のカーテンやりたいけど、ゴーヤは続けて作れないってマジなんだなw

 

703

>>702
そうなん?
>>692は適当にかいた嘘なんだが

 

705

>>703
ウリ科が連作障害起こしやすいのはマジやぞ。

 

712

*ほどつまらんな…
女の子が何でも良いから話してたらエモい、面白いと思ってそう

 

729

>>712
女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのないSF要素をお楽しみいただくアニメです

 

713

まぁでも家庭菜園だと狭いからどうしても連作をやってしまうので我々はあの手この手で病気を頑張って回避してるわけで・・・スレチ

モールスが伝わるのは、7Gで認識阻害受けてるから見た目の距離と実際の距離に乖離があるとかかね

 

733

>>713
単なる認識の阻害なら実距離はそのまま

 

719

円盤発売が12話までだし2クール予定はまずないだろう

最終回で全く池袋に着いてなくて最後に「2期製作決定!」とか発表とかない限りな

 

724

>>719
そっか
じゃあ本編が好評なら描かれなかったエピソードを小説か劇場で補完とか皮算用してるのかな

 

725

>>724
スピンオフ小説はありうるがちゃんと完結させた上での劇場版は厳しそう
池袋に着いたら終わりなアニメっぽいし純粋に続編作りづらい

 

730

>>725
西武には他にも路線あるやろ
是政線とか有楽町線とか

 

732

>>730
オマエかっぺだろw

 

738

>>725
7Gの次は8Gだ!!!!!!

 

745

>>738
今度は秩父に行くのか、所沢まで楽に行ける様になっててそこから新宿を目指すのか

 

720

>>668
幕回しで回送~西武新宿まで回ったけど池袋線の行き先は無し
2両編成は平日しか運用に入らないし、朝夕のみの場合も多い

 

721

>>720
情報ありがとう
新宿線に転属した時に幕を変えたみたいだね

 

726

>>720
>>721
昔の6000とか9000みたいな方向幕の種別と行き先が分かれてないから1つの行き先でコマ数アホみたいに使うんだよね>新2000
各停池袋 準急池袋 快速池袋 快急池袋みたいに大体その行き先に必要な種別が全部入ってるから

 

744

>>720
素人質問ですまぬ
2両編成だとひし形パンタグラフって2022年だとまだあるの?
秩父で運用する機材で雪対策が甘いってのが西武鉄道に馴染みがないと違和感すごくて

>>722
創作ではハンマー使ってモールスって定番だけど実際は打音では長音を表せないから根本的に不可能なんだよ
長音を周期の違う短打音2発とかってルールを決めれば理屈では可能だけど、聞く側もそれ用に訓練してないと実際は無理
音感法っていうワード単位で聞き取ってるのが普通だから別の言語をもう一つネイティブで聞き取るのと同じようなスキルになる

 

750

 

752

>>750
なんかこのツイートの時点で「リアリティは目瞑ってね」と宣言してるようなもんだよな

 

774

>>750
697のような情報の真贋の見分け方の為に一例で書いただけだよ
ネタ自体はエンタメだから別にいーじゃん?ってのが自分のスタンスだし
真面目に検討するなら監督のアイデアも地震のP派とS派で伝送しようってことだけど、既に解ったと思うがP派とS派は伝搬速度が違うから遠くなる程どんどんズレていくから典型的なアイデア倒れ
あとどんなにご都合解釈してもロングレールも最長の長さって青函トンネルのレール長だし、普通の地上線路だと数kmの長さしかない
レールの継ぎ目で音は必ず遮断される*

>>751
CQ誌でもこのネタは定番
作中描写は手帳見ながらやってたでしょ?
長音を単音に置き換えると文字単位の復号は出来ないってのは小学生向けミステリーの氷の鈍器くらい頻出
計算機使ってパターンマッチすれば低エラーレートで復号出来なくはない
それって電信級がやってる音感法そのもの

 

722

>>697も嘘か

 

728

東吾野駅での教訓
うまい話と親切な奴には気をつけろ

1駅づつ少女達は成長していくんだよ

 

746

>>728
正直このレベルの事を今回の出来事で勉強できて逆に良かったかもしれん
あんなので騙されるレベルなら性的なもっとヤバい事に巻き添えされたよ

 

734

晶年齢詐称説

 

735

>>734
21歳でトイレ行けないのはヤバイでしょ

 

743

女子高生の無駄づかい
→西武多摩湖線

Sonny Boy
→西武多摩川線

西武線はマイナー路線でもアニメ結構出てるな
特に女子無駄では「面白い事言って良い?」でほぼ毎回出てくる

 

747

>>743
へー、西武線アニメはヤマノススメしか知らんかったわ

 

769

>>747
あの花とかSAOとかグリッドマンとかチェンソーマンとかメジャーな作品だけでも西武線沿線出てくるのがたくさんある
アニメ制作会社の多い沿線ゆえかマイナーなのも含めたら年に何作品も出てくる

 

748

晶のキャラデザ見ると服がダボダボなんだけど
劇中だとシーンによってばらばらで統一されてないな
最初晶の体に異変が起きて小さくなったのかと思ったわ
もっともケツから何か生えるという異変はあったけど

 

749

>>748
7Gの影響だね

 

757

マツタケイコのキノコを強引に抜いて仲間にしろよ
1話だけとかもったいないだろうが


(出典 i.imgur.com)

 

758

>>757
新幹線なら喜んでついて来そうな声してるな

 

759

てか、飲み水とかどうしてんだ?
新幹線みたいに車内に自販機あるわけないし

 

761

>>759
2話で走ってた所は海じゃなくて川だし
水分には案外困らない旅にはなってそう
変な水飲んで腹壊すとかは知らん

 

763

>>761
川の水なんて飲めるかよ
寄生虫だらけやぞ

 

765

>>763
煮沸消毒する知識があるなら行けそうでは?
そうじゃなくてもほら7Gの力でそういうのは全部消滅して安心安全のお水になってるとか・・・

 

762

マツタケイコはマツタケ部分が可愛い

 

773

>>762
キノコ生やしてハッピー&ヒッピー&ヒッキーって言う声がハッピーで可愛かった

 

766

途中一回位 突発的に電車でバトルを申し込まれるだろ

 

770

>>766
装甲列車道か

 

775

キノコ料理美味そうだったな
晩飯食った後なのに堪らんわ

 

777

>>775
あのキノコ料理亡くなった住民の残骸使ってたとかだったらホラーだなと思ったが
*だときキノコも枯れるからそれはないかなあ

 

782

>>775
ガチうまそうだった
どっかがコラボメニューで出したら食べに行く
>>777
墓あったし一応火葬してんのかなぁ?

 

776

生涯でゴーヤを口にしたことは1回しかないけど生で食べられる食材だと今回初めて知った

 

781

>>776
監督のX見るに7Gで吾野で突如採れるようになったゴーヤは、
甘味と旨味がありご飯のおかずに最強とかあるから、
現実のゴーヤと味違う可能性
>>777
きちんとキノコ型の墓作ってたもんね
椎茸とかまんまだったし栽培してるのかな
むしろ豚肉や鮭が謎

 

780

まだ2駅しか出てないし気が早いでしょ
大洗だって盛り上がったの放送終了後とかじゃないっけ?

 

784

>>780
アレと自治体じゃなく話の分かりそうな商工会の若手を縁あって抱き込めて
更に11話12話が3ヶ月放送延期になってその間に地元の理解を得られて
先行上映が出来るまでに漕ぎ着けてやっとだからな?

 

785

>>780
町内サンビーチ通りで戦車戦やったの4話だっけ?
そのあたりで火がついた
まあ杉山や商工会の押せ押せもすごかったけど

 

792

誰も晶のキノコ触手拘束*を言い出さないあたりがスレの*度

 

793

>>792
逆に薄い本ネタにしてくれと言わんばかりのあからさまっぷりだからでは

 

796

あと29駅を1クールで消化すんの?

 

797

>>796
えっこんなとろくさい進行で1クールなのこれ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です