スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
終末トレインどこへいく?

【推測】『終末トレインどこへいく?』夜すれ違った動物が一瞬人間に見えるのってさ……………

 

終末トレインどこへいく?』(しゅうまつトレインどこへいく)は、EMTスクエアード制作の日本のオリジナルテレビアニメ作品。2024年4月からAT-Xほかにて放送中。 住民に大きな異変が起きたとある町を舞台に、主人公の千倉静留がいなくなった親友の行方を追って仲間と電車で捜索に向かう物語。…
14キロバイト (1,393 語) – 2024年4月3日 (水) 04:32

(出典 img2.animatetimes.com)

 

アニメ好きの予想を裏切れるのか?????

 

600

>>594
>>597
7G関連は深く考える必要はないだろ

 

605

よく分からなすぎてよく分からんこういうのこそ映画で一気に観たいぜ

 

609

>>605
うん、2時間くらいにまとめて欲しいわ

 

608

最初は1つの駅に2~3話かけるけど
そのうち1話ですませるようになって
最終的には1話で2~3個の駅を消化するように

 

611

>>608
急行だし30駅全部には止まらんやろ
…止まらんよな?

 

707

>>608
帰りは1話

 

617

どの動物になるかで残りの寿命が決まるのか?
22歳だったとしてもカエルとかになったら残り1年?になるのか。
2年後だったらもういないのか。

 

623

>>617
モルモットになったのはもともとの余命が少ないからなのかどうなのか
でも長寿の動物って割と限られるんよな

 

627

>>617
自己レス。アマガエルでも5~7年生きるんだ?
まあ寿命短そうなのがカエルかな?と思っただけなんどけど。

 

664

>>617
そもそも大人が動物化した村では
食糧に何を食べてるんだろう?
住人は草食動物ばかりでもあるまいに…

まさかの共食い?

 

690

>>664
平均月1でやってくる配給だろ

 

710

>>617
マンモスやトリケラトプスの寿命はどうなんだろう?

 

619

少女終末旅行がドンだけ名作だったかわかるわ

 

622

>>619
うむ

 

625

>>619
視聴前はそのアニメみたいな内容を期待してた

 

629

まさかAIにプロット書かせて無いよな考え過ぎか

 

631

>>629
まっさかー(´・ω・`)ハハハ

 

636

>>629
こんなわけわからん話書けるAIあったらすごいな

 

633

木になった場合切り倒されたり伐採されたりするのが

 

644

>>633
あの世界の吾野らへんだと伐る人も居なさそうじゃね。

 

639

1話の時点で謎擁護が出没してくるアニメか

 

668

>>639
努信てのがいて迷家でも何でも擁護するからな

 

642

善治郎出た時ケツだけ星人かと思った

 

647

>>642
俺はキンエモンかと思った

 

649

動物の姿になったら類人猿以外、人間の時と同じように暮らすことはできないよな
などと野暮なことを言ってはならない

 

651

>>649
まあそんな難しいこと考えなくていいんだろうけど、「動物の姿に見えているし動物を触っているような感覚になっている」けど、実際は人間のまま(主人公たちも周囲の人も認識がおかしいくなってるだけ)、って解釈はありかも。
そういう考察するような作品ではなさげだけど。

しかしなんというか「薬をキメつつ冷静に作ってる」ような作品だよなこれ……。
今後12回とか見続けるとこっちまで脳をやられそうだ。

 

653

吾野は終点であり始発 そしてここは飯能市 なことを忘れそうになる

OP見るとCH-47出てくるなヒィーハァー

 

657

黒豹の装甲トラックに乗ってたの、ヴィルヴェルヴィント砲塔+4連装2cmFlakと、
九六式連装25ミリと、九〇式野砲はなんとなくわかるけどもう1門なんじゃろ?

 

698

>>657
そのラインナップなら40mmボフォースかM7プリーストを足したいね

 

739

>>698
砲身からして和製+海軍砲っぽいけどよーわからん

木になった人間はまあ一応生きてるけど石になった人間ってそれもはや*でるのではないの
それともストーンゴーレムみたいに動いたり喋ったりするのか?w

 

659

すまん、この監督はガルパン以外ヒット作ないよな?

 

662

>>659
SHIROBAKOも良かった
正直、水島努の打率って2割くらいの印象

 

663

>>659
ヒット作の定義によるけどガルパンの一発屋ではないことだけは確か。

 

670

>>659
監獄学園はガルパン以上の大傑作

 

684

>>659
イカちゃんは良かったでゲソ

 

723

>>659
ギャグものをやらせれば原作あり/なしどちらでも神だが
ホラーものは微妙になりやすい

 

695

下半身が木になっても市電を走らせたりできるんだから…

 

732

>>695
5人の人格、大元は一人の人間に…

>>707
今まで出会った人間や動物が車窓から見えて手を振るんですね

 

771

>>732
たぶん帰着目前で反撃にあって主人公が死にそうになるんだけど誰かが身代わりになるんだ

 

703

「池袋まであと30駅」

強烈なインパクトだ。
こうしてみると宇宙戦艦ヤマトの引きは視聴者のハートを鷲掴みだった。
西崎のアイデアだろうか。

 

733

>>703
西武線の狼トメル駅長が出て来て決戦ですね

 

711

池袋まで30駅とあったが調べてみたら特急なら8駅だったでごさる
構造上飯能駅で必ず乗り換えないといけないようだがどうなるんだろな

 

770

>>711
現実では吾野から池袋まで行こうとすると
飯能での乗り換えが必要になるけど、
構造的にはスイッチバックすれば乗り換えなしでも通れる。

ただ現実では運用上スイッチバックしてるのは特急だけで、
特急は吾野に停まらないから
吾野→池袋は乗り換え必須ということ。

 

717

まーた次の駅でも説明口調になるんだろうないらんねん
もうナレーターでもいれときや

 

734

>>717
故滝口順平口調だな ヘマやったらお仕置きだべ~

 

724

毎回ラストに「池袋まであと○駅」とかやるのかな
急げヤマト!地球は君の帰りだけを待っているを思い出すわ

 

752

>>724
それに一駅ごとにエピソードやったら999だな
そうなると思い切り個人の趣味の反映

 

728

1話見逃したけど天国大魔境やゾン100のJKバージョンみたいな感じか?

 

748

>>728
いやなんかだいぶ違うぞ

 

731

気がついたら横浜着いてたみたいなことに

 

774

>>731
副都心線か!

 

778

>>731
飯能から西武→副都心→東横→みなとみらいで横浜中華街まで乗り換え無しで行けるんだよな

 

743

池袋まであと30駅って、
ぜんぶ通過すればええやん降りる奴おらんやろ。

 

755

>>743
人身事故発生したりして

 

756

西武鉄道の池袋線は飯能-吾野間しかワンマン運転が許可されていないので、
あの子たちは飯能に着いたら車掌を置かなきゃならないんだけど、そういうツッコミは無粋なんだろうな

>>745
どうしてあの列車が各駅停車だと思った?
コミカライズでは列車種別が急行になってる。飯能-西武秩父間を走る「急行」は今は存在しないけど
「快速急行」なら吾野から池袋までの停車駅が、吾野、東吾野、武蔵横手、高麗、東飯能、飯能、入間市、小手指、所沢、ひばりが丘、石神井公園、池袋でちょうど12駅だ

 

762

>>756
アニメでも急行になってるよ

 

764

言ってる人いるけどケムリクサにちょっと似てるね
わけわからん法則の世界を、女の子たちが電車に乗って不安な旅に出かける。
「ミドリちゃん」みたいな葉っぱ植物を大事そうに持ってゆく・・・

https://shumatsu-train.com/core_sys/images/main/tz/kv2.webp
ケムリクサのリメイクと言われたらちょっと信じそうな絵www

 

772

>>764
生後7777日でけものフレンズになっちゃうんだ

 

777

>>764
誰に頼もうが
ラブライブのキャラデザがやっても
女の子がイモ臭いあたり努の趣味
茨城の次はダ埼玉か

 

799

>>764
お色気担当が居ない…

 

785

夜すれ違った動物が一瞬人間に見えるの
あれ7G電波の影響でみんな頭がおかしくなって動物に見えてるだけで実は全員人間のままでしたオチじゃないだろうな
猫の配送車についてた血糊の跡も人間の手の形だったし

 

790

>>785
あれ伏線かな
善治郎がボケ老化してるの本人が自覚してるみたいだけど

 

795

>>785
「吾野では動物になった」みたいな台詞があったから
他の地域はではそうではないんだろう。
住民が木になった地域もあるそうだし
池袋なんかは新聞の写真見た限り人間のままだしな。

 

789

人間が木になってる駅ってどこだろ
私、気になります

 

793

>>789
木材なら飯能市
吾野も飯能だけど

(出典 i.imgur.com)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です