スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
終末トレインどこへいく?

【画像】『終末トレインどこへいく?』やっぱこれケツの穴にキノコが寄生したのか??????

 

終末トレインどこへいく?』(しゅうまつトレインどこへいく)は、EMTスクエアード制作の日本のオリジナルテレビアニメ作品。2024年4月からAT-Xほかにて放送中。 住民に大きな異変が起きたとある町を舞台に、主人公の千倉静留がいなくなった親友の行方を追って仲間と電車で捜索に向かう物語。…
20キロバイト (2,278 語) – 2024年4月16日 (火) 11:04

(出典 anitubu.com)

 

い、いやだ~~…………。そして座りづらそう………。

 

800

女子4人組は同じ学年なのか?
昌ちゃんだけ幼く感じる(成育的に)

 

802

>>800
公式設定で、
晶:中3
玲美:高1
静留:高2
撫子:高3

 

806

>>802
おぉ感謝
撫子ちゃんは年上だったのか

 

803

女将?の「好きできのこやってる」を受けて取るのやめたけどどうなんだろうな
主人公たちも「あと少しできのこでいいやってなるところだった」て言ってたし好きでやってるかどう*らきのこに操られてたんじゃないか?

 

804

>>803
操られるというか思考鈍らせて普通に養分吸われてるから晶が逃げた先で倒れた男みたいに普通に*
つまり緩やかな自殺、それ止めてもねっていう

 

805

晶ちゃんのキノコはトイレ植え付けられたと思ってる

 

808

>>805
つまり晶のケツはみんなのトイレということか

 

811

監督のXで面白そうな部分を要約してみた

・描写優先で実際の車両やシステムやデザインとは異なる描写も多い
・最初は機関車という案で実際にC57型を見に行った
・西武池袋線を題材に選んだ理由はアニメ関係者が多く住んでるのと、
西武鉄道に交渉しに行ったらすぐにオッケーを貰えたから
・7Gはあまりにも行き過ぎた技術で暴走して世界がぐちゃぐちゃに。
・7Gのせいで吾野の住人は21歳3か月を超えると動物化、種類は選べない。
・動物以外ににもなる。玲美の祖父は三葉虫になった。父はハダカデバネズミ。
・たまたま旅行や出張などで吾野を離れていても現住所が吾野なら動物になる。
・善次郎は7G回線の口封じのために手術されたあと故郷の吾野に遺棄されたが、
住んでいた所が別の地域だったために動物化しなかった。
・善次郎が吾野から出られない理由は手術と7Gの相互作用のため。
・静留の父親(クズリ)は世界の謎を解明するため地元消防団員と探検に出た。
2週間くらいで戻るといったが2年経っても音信不通のまま。
・吾野の学校は中高一貫。晶が中3、玲美が高1、静留が高2、撫子が高3。
・吾野には吾野柔術と吾野弓術という古武術がある。弓術の方はかなり特殊。
・7Gの影響で吾野はゴーヤの産地に。甘みと旨味が強くご飯のお供に最強。
・クロヒョウの取引は現金か物々交換。吾野のゴーヤは他の地域でも大人気。
・レールは例の津波(鉄砲水?)で歪んだが破断はせず繋がったまま。
・ポチは秋田犬だが鳴き声は小型犬のものを使っている。
・撫子は争いごとが嫌いで争いごとをやめさせるためには手段を選ばない性格。
過去に何かあったらしい?
・スワン仙人は要町駅(副都心線・有楽町線)の近くの住人。たまたま池袋に
いた時に7G騒動に巻き込まれた。その後要町はまだ発見されてない。
・スワン仙人の言っていたよくわからん予言みたいなのは後の伏線。

 

812

>>811
7Gの影響で、葉香の脳内が現実の世の中に影響を与えたと考えると辻褄の合う点が多くあるな。

吾野の動物は、葉香と面識のある者だけ。
葉香が「あの人はパンダ🐼っぽい」と思っていたらパンダになった。
善次郎は葉香と面識がなかったから動物化しなかった。

モールス信号が長距離伝わるのは、「葉香が線路って繋がってるんでしょ?」(構造的に途切れていることを知らない)→伝わる

ポチさんの鳴き声が子犬のそれなのは、葉香が子犬の頃の鳴き声しか知らないから(2年前に失踪)。

「みんなの思いが世界に影響」かなと思っていたけど、「葉香の思いが世界に影響」っぽい気がする。
でもそれって誰か(例えばポン太郎)とかに悪用されかねないのでリスクあるな。
最後は葉香の争奪戦になるんじゃない?
葉香に「おばあちゃんも葉香の帰りを待ってるよ。私も葉香と一緒に帰りたい。仲直りしよ」と現実に引き戻したら、世界も元通りになるんじゃないかな?
線路も元通りになるはずなので、電車で帰れるはず。

 

842

>>812
いい考察で草
ポジティブに終わるんやろなという感触はある

 

874

>>842
まあおぢさんの願望としては、若者が困難に果敢に立ち向かい、それらを全て跳ね除け、万難廃して友達と和解を果たし、ハッピーラッキーロングに生きてもらいたいね。
今期は終末トレインと変人サラダと夜クラゲと狼と怪獣と戦隊とユーフォで生きていける。

 

872

>>812は割といい線いってると思う

最後は池袋から西武線乗って仲良く帰るENDなんだろうなって

 

817

>>811
機関車だったら999で松本先生に怒られちゃう
犬は声優じゃないのかな

 

847

>>811
機関車にすればよかったのに…
私鉄では珍しいF型機

 

866

>>811
裏設定はともかくくだらん無駄会話削ってもうちょい本編に入れられるだろってのが
こういうのって作品が終わってから喋るなら良いけど現在進行系の作品で言われてもなぁ

 

819

東吾野の霧はおそらく植物育てる効果が強いんだろうな
キノコ所かゴーヤも等しく。
だから2話からゴーヤも爆発的に成長した。

そんで東吾野のキノコ人間にとって東吾野の霧は嬉しい天候なんだろうな。

 

822

>>819
よくあるSF設定だとあの霧はキノコそのものが自身の生育のために生み出してる

 

830

>>822
あるある
具体的な作品は思い出せないけど絵面は思い浮かびますね

 

823

やっぱこれケツの穴にキノコが寄生したのか?

(出典 i.imgur.com)

 

825

>>823
位置的には尾骶骨じゃね

 

826

>>823
トイレットペーパーに胞子が仕込んであったんだろうな

 

831

>>823

*か尻尾生えたんだろうな

 

836

>>823
明るさを補正した?
やっぱりピョコピョコと動いてるね(笑)

 

845

>>823
キノコがピクピク動くはずないからやっぱ尻尾なのかな?

 

849

>>845
動物化始まったか*おっきしたかの二択だと思う

 

850

>>845
終わり方がキノコを思わせてるから、多分、尻尾なんだろうな。
吾野では、21才3ヶ月で動物化するけど、ごーやの成長が早まるように、池袋へ進む事で動物化も早まると予測

 

851

>>850
そうだとすると引っ掛けるのはそれが一番年下の晶にだけ現れてるてとこかな

 

827

「男おいどん」リスペクトなら
晶の尻から生えたように見えたものは
サウナに入らずパンツも洗わなかったせいで育ったサルマタケかw

 

828

>>827
んで、それをカップ麺の具材にすると

 

844

キノコ引き抜いた時に脳みそとか一緒に着いてこないのかな
頭の中まで菌糸に侵されてんのに糸だけきれいにとれるの?

 

856

>>844
ファンタジーで現実の話するのは野暮だが、
寄生きのこと宿主が同時に*ってことは松茸や本しめじのような寄生菌って事だな
グロい話すると血管とキノコは直結してるって事だ
きのこ以外で有名どころはラフレシアとかね
絵面的に登場しても悪くないと思う( ̄ー ̄)ニヤリ

 

877

>>844
ぼこっと取れるけど
またはえてくる

 

855

美少女アニメとして嗜んでるのにカオスとかいって怪人キノコ女とか獣人女とかになるんなら切るぞ・・・

 

857

>>855
なら今のうちに切るべきだな
スワン仙人の地図だと
河童やツチノコや火星人みたいのあるし

 

860

>>857
カッパ女は黄桜で実績あるしカッパ女子高生が全裸で泳ぐかもしれないのでその方向は視聴継続しますです

 

859

>>855
第一話の時点で明らかなホラー要素あったし美少女アニメとは正反対になると思う

 

861

そもそも吾野て始発駅か
なのに鉄道職員一人残らずいないのは消されたのか

 

865

>>861
それは線籍の話な
作話根拠もそれだろうけど
鉄分ない人に山手線の起点は品川で終点が田端なんて言ってもわからん
京急で言えば追浜だろうけど浦賀が支線で久里浜線が本線だと思ってる人が大多数だろうな

 

862

こうなったら死神坊ちゃんみたいに分割3クールにして西武池袋線を全駅制覇すればいい

 

870

>>862
そんなに話数があるならぜひ所沢で乗り換えて西武新宿線にも行って欲しい
そして今までアニメで全く描かれたことのない我が家の最寄り駅をアニメで見たい。両隣の駅は描かれたことがあるのに

>>861
早朝に吾野発飯能行きが1本、深夜に飯能発吾野止まりが1本あるから一応始発駅だよ

 

881

3話終わってまだ1駅
これ絶対1クールで消化できないだろ
終盤高速ダイジェストになって*アニメ化かな

 

884

>>881
普通に駅通過するんだろうがそもそもの駅間間がむっちゃ長いからどう描写するか気になる

 

887

>>881
葉香が急行にしか乗った事無いから停車駅しか存在しない可能性もワンチャン

 

885

そもそも駅に停まる必要が無いからな
今回は物資の補給が必要だったけど
普通に池袋までノンストップで行ってもいいわけだし

 

888

>>885
次回からは何らかのトラブルで走れないとか辺りかな

 

889

□や◇に止まって後は素通りかな
それなら1クールで収まりそうか?

(出典 i.imgur.com)

 

894

>>889
それでも14話分あるなw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です