スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【意地】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』燈に主人公の意地を見せて欲しい!!!!!!

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
140キロバイト (16,056 語) – 2023年8月11日 (金) 08:34

(出典 anitubu.com)

 

大ピンチの時に活躍してこそ主人公!!!

 

200

>>194
そっちかー

 

206

ざっと見る限り誰も愛音の心配してないのですが…

 

208

>>206
あのんならどこからでも立ち上がれるでしょって信頼感あるからね

 

211

根が深いのでここから持ち直すのは不可能に近いと感じる
祥子依存のそよさんをどう救出しろというのか

 

213

>>211
MyGoに依存させれば余裕だと思うが
愛音がそよちゃんを絆せば一発よ

 

218

あのんちゃん凹んじゃったし燈が動くんじゃないかな
主人公の意地を見せて欲しい

 

222

>>218
1話ではアノンが主人公っぽかったのに
すっかり脇役になったなw

 

219

そよさん抜きで楽しくバンド活動に勤しむことこそがそよさんをマイゴに引き戻す一番の近道だと思うんだけどな
天岩戸作戦よ

 

230

>>219
それやったらショックでさきちゃんはパンツ被る事になったんですよ

 

240

上がってるってことはまだしょうもない内輪揉めやってるんだろうな
最終話までやってから一気見するほうがストレスないやろ

 

261

>>240
むしろリアルタイムで先の読めない展開を楽しむ方がおもろいと思うぞ
今からでも間に合うから見るんだ

 

262

>>261
アンチに言っても仕方ないよ

 

249

 

251

>>249
これ本当?笑うわ

 

253

つかそよの中の人はどんな顔で春日影演奏するんだろ

 

255

>>253
そらもうニッコニコよ

 

260

ライブでなんで春日影やったの合唱起こったら寒いの目に見えてるよな
オタクが目立とうとする行動大体そうだけど

 

264

>>260
他のバンドは知らないけどMyGOは声出し禁止のほうが良かった気がする
キャラ的にやっかいオタクへの対応が難しすぎる

 

263

実際叫ぶ奴なんているの?
バンドリオタクってそんなアクティブなの?

 

267

>>263
地下アイドル、バンドリ、アイマス、ラブライブ、その他で比較したら
バンドリが一番奇声率高い
残念ながら

 

270

>>267
そいつぁやべぇ
もうライブハウスは最後かもしれんな

 

287

>>267
なぜ、バンドリなんだ
厄介排除してないの?

 

271

そういう嫌がらせは出禁でいいと思うんだけど
目立ちたいだけで演者や他の観客の邪魔になるのは応援じゃないし客でもない

 

278

>>271
普通に出禁にしてるだろうし、
しブシロの注意文言からも結構なことあったんだろうなって思うけど
出禁覚悟のやっかいは止められんからなぁ

 

279

春日影やるなら最後に持ってきそう

 

283

>>279
最後にアニメと同じ台詞でライブも締めるんだね

 

285

>>283
演奏後そよセリフ叫ぶ迷惑客いても最後なら演者が引っ込むから不快な空気にならないだろうと思うし

 

295

なんで春日影~?

やったの!

こう言う掛け合いが生まれてもいいと思う
そう言う信頼関係があるのがこのコンテンツでは

 

298

>>295
これはちょっと楽しそう

 

299

>>295
ちょっとリズム取るのがむずすぎる…絶対楽しい…

 

300

>>295
全然おもしろいと思わないんだけど俺が異常なのか?
人が真剣に怒ったのを解決したとしても本人(役者)の前でおもちゃにするなんて引くわ
ここやツイッターでネタにするのは全然いいと思うけど

 

302

>>300
全然面白くないことをライブ会場内で平気でやるのが厄介だからな

 

304

>>302
正直めっちゃこわい
公式がショート動画あげてるのもなんか微妙な気持ちで見てたんだよなー

 

305

燈の気持ちになって愛音ちゃんで抜いたらめちゃくちゃ良かった

 

308

>>305
業が深いが分かる
翌日あのんちゃんで抜いた罪悪感で距離空けようとするんだけど
あのんちゃんが心配して距離詰めてきてますますムラムラするともりちゃんまで想像する

 

319

ここから誰がバンド復活に向けて動くんだよ
愛音 前回までは一番可能性高かったけどもうなさそう
燈 前回までは二番目に可能性高かったけどメンタル折れてる
立希 燈のためとはいえここからそよさんのご機嫌取りするとは思えない
らーな 一番可能性低いと思ってたけどここまで話に関わらないとワンチャンらーなの見せ場になるのかもしれないか?

 

324

>>319
ともりちゃんがおもしれー女として復活するんだろ

 

322

「クライシック再結成してね」って身を引いたのに結局再結成せずにともりはショボクレてるしで、動くのはあのんかと

 

332

>>325
ともりと初華が対話するっぽいし、あのんが攻めるのは祥子な気はするな
あのんと祥子はお互いに微妙に気に入ってる感じはする

 

328

これあれだ今わかった
ザッピング映像作品をやろうとしてるねサンジゲン
今後もたぶん別の自分視点で展開がある
そしてすでに放送された各話のところどころに伏線が仕込まれていて
回が進むに連れて欠けたピースがはまっていく
今回のソヨ回で確信した。
後半のフラッシュバックシーンでアノンが気づくとこ。
今話でもリッキーの姉が伏線張られたし
ムツミがワンショットできたから次はこいつの謎解きだろうね
サキはスミミとの流れで後々くるだろうし
ラーナはラスボスだろうし
予想としては
トモリ 済
アノン 済
ソヨ 済
ムツミ 次
リッキー
サキとスミミ関連
ラーナ ラスボス的ネタ
そして全員のMyGoへ向けての「結」だろうね

 

330

>>328
26話くらいないと回収しきれないよ

 

341

そよさんはお母さんを人質に取られて「楽しそうに笑って演奏しろ」と脅されてる

 

344

>>341
多忙な母親が見に来る場合ニッコニコなのか借りてきた猫になるのか

 

347

そういや次回予告の幼いころから望まれるままに振舞ってきたそよ
と母親膝枕からとんでもない家庭環境来るぞ
これならそよさん病んでも仕方ないなってなるかと思ったら
思いの外良いお母さんで笑った
そよさん同情できる要素もほぼなく何のための家庭環境回想やねん

 

348

>>347
クライシックが大事だったのは伝わってきたくらいだな

 

351

>>348
それもただクライシックが特別という話の都合上の設定があるだけで
何故クライシックだけが特別になれたのかは描けてないんだよな

 

390

>>347
寂しかった子供が頼られる事に自分の居場所求めて母親役を求められた
やっぱり無理してるからそうじゃない自分だけの居場所だった固執してる以外に読めるのか?

 

353

そよは思惑通り昔のメンバーを呼び戻す事が出来たらアノンとラーナをどうやって追い出すつもりだったんだ

 

356

>>353
楽屋で貴重品が盗まれた事にして濡れ衣を着せる、なんてどうよ?

 

354

そよさんも、パンツバンドに入りたいんやろなぁ。
オーディション受けたいやろ。

 

355

>>354
八幡さん「椎名さんがいるなら入れ替わりますか」
豊川さん「ごめんくださいまし」

 

362

燈はもう祥子のことは吹っ切ってるよ

 

368

>>362
同じ学校、隣のクラスで普通に登校してるならまったく会わないのは無理だもんな
「ごきげんよう、うぷぷ」くらいは言っててほしい

 

366

ともりは「祥子ちゃん見に来てくれてるヤッター!」で歌い始めたしクライシック自体は吹っ切ってるでしょ

 

371

>>366
7話でせっかく復活したのに2話後にはバンドやるんじゃなかったってなる燈

 

375

>>371
バンド崩壊(半年ぶり2回目)でフラッシュバックしちゃったからね……

 

367

楽奈ちゃんあの性格で見た目おしゃれなのは腑に落ちないので、裏でスタイリストが付いていると思う事にしてる

 

369

>>367
妹力強いから本人が気にならない程度に着せ替え人形する人とかいてもおかしくない

 

374

>>369
にゃむっとやってくれそうな人かな

 

372

そよの引っ越し描写って離婚後の出来事なの?
大分前に父親とは離婚か死別しててシングルマザーだと思ったわ

 

373

>>372
名字変わった

 

386

>>373
苗字変わってたのか
普通に見逃してるわ

 

391

>>386
9話のアバン見直せ

 

376

>>372
リスアニのインタビューでも離婚っていわれてたな
焚音打がアンコール前ラストに来たが、この歌がアニメのラストを表してるんだろうな
おのが拳に握ったものはそれぞれ別でも、、、

 

377

>>372
それなら遺影を映す演出とか入れなきゃ伝わらないな

 

380

>>372
死別だと名字は変わらないのが普通らしい

 

379

意味深に部屋出して顔出さないリッキーの姉は何? 真犯人?

 

381

>>379
引きこもりでヒッキーてネタかな?て一瞬思ったけどそんなことは無い

 

392

>>379
謎だよなぁ
リッキーと歳がいくつ離れてるかも分からんし

月ノ森の学生で2つ年上とかならあのメガネ部長の可能性もあるけど見せ方的にも弱いし無いか

そよが知ってるのと定期音楽会の日程まで把握してるという事は月ノ森生徒だった可能性は高そうだが

 

395

>>392
年齢立希の4つ上って言われてなかったか?
20歳前後だからアニメに登場してるとしたら該当するのにゃむだろうな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です